※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうわからん
ココロ・悩み

旦那さんの名前が呼べない理由や、どうしたら呼べるようになるか悩んでいます。未だに名前で呼べないことに不思議と恥ずかしさを感じています。

旦那さんとものすごく
仲が良くて、らぶらぶやし
家族みたいに気も使わずいれるのに
なぜか旦那さんの事、
名前で呼べない奥さんって
おられますか。。?😭
昔からなのですが
今まで付き合ってきた人みんな
名前で呼ぶのがなぜか苦手で
呼んだことがありません😞
結婚して一年以上たちますが
未だに名前で呼べなくて
自分でも不思議で。。
呼びたい気持ちはすごくあるんですが
恥ずかしいような何というか。。
どうしたら呼べるようになるんでしょうか。。
今までずっと名前で呼んだことないのに
今更呼ぶのも余計に恥ずかしいし
おかしいかなとか思うと余計に無理で。。😞
ずっと名前で呼んでなかったのにある日突然
名前で呼んでそれからずっと名前で呼べるようになった!なんて方おられますか??
って。。そんな方いないですよね😭

コメント

deleted user

私は名前で呼んでますが、
ある日自分で作ったあだ名で
呼びたくなりいきなりあだ名で呼び
今日からこーやってよぼーと
ふざけて言った以来3年ぐらい
あだ名で呼び続けてます!

むしろ旦那も自分のこと
俺とかではなく、そのあだ名で言います!笑

だからいきなりふざけたかんじで
言ってみたらどうですか?(*^_^*)

  • もうわからん

    もうわからん

    あだ名とかなら
    呼びやすいかもしれないですねー😵
    でも完全に名前と関係ない
    あだ名じゃないと呼べないかもです涙
    普通に名前で呼べるように
    なりたいです😭

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名前を呼ばれて嫌な人はいないと思いますし、
    れーれーさんが恥ずかしがりすぎとゆうか
    気にしすぎなんだと思います!!

    私が旦那さんの立場なら、
    急に呼ばれたらドキドキします!

    • 7月14日
  • もうわからん

    もうわからん

    なんかタイミング逃したと言うか😭もっと早く付き合ってるときに
    名前で呼べばよかったって
    後悔してます😭
    旦那にも、名前で呼んでくれへんよな!ってたまに言われます😞
    気にしすぎなのは
    わかってるんですが😭
    なんか自分が呼んでるとこ想像するだけで、ひゃーーーー!!ってなります(笑)

    • 7月14日
ポン太

すごく分かります!!
旦那さんは年下で、私のこと『ゆかちゃん』って呼びます。自然に呼びます。
私は旦那のこと『◯◯くん』って呼ぶことになってるのですが、ま〜滅多に呼ばない笑 なんか恥ずかしいんですよね(;_;) 名前で呼んじゃってる自分が恥ずかしいみたいな笑
でも、私は名前呼んでもらえるの嬉しいし旦那のことも名前で呼びたいので、さりげなく会話の中に織り込む様にして徐々に慣れるようにしました。

結果、今でも恥ずかしい笑
もう、しょうがないですね。
でも名前で呼んでも違和感無いらしいので、意識して呼ぶようにはしてます(^○^)

お互い頑張りましょう笑

  • もうわからん

    もうわからん

    一緒ですー👏
    私の旦那も年下で
    私の事普通に名前で呼んでくれます😭👏
    わかりますわかりますー😭
    名前で呼んじゃってる自分が恥ずかしいって感じ!(笑)
    でもこれは本当徐々に呼んで慣れていくしか方法ないですよね😞
    お互いがんばりましょ!!(笑)

    • 7月14日
みみ

呼べないです!!付き合ってる時から!
そしてもう今更呼べないです…
最初はなんで呼んでくれないの?とか
呼んでみて!とか言われてましたが、もう最近は向こうも求めてきません。笑
そして今ではすっかりパパ、ママで呼び合ってます。

パパと呼ぶようになってから初めて主人のことを呼ぶことができるようになったので結果助かってます!笑
ちなみにそれまでは ねぇ とかでしか呼べてませんでした。

  • もうわからん

    もうわからん

    一緒ですねぇ😭
    本当に!今更って感じで余計呼べなくて😭
    呼んでみて!とか言われると余計に呼べないですよね😞
    私も子供が段々大きくなってきて
    パパって呼ぶようになるのかな〜😭

    • 7月14日
ことのぞ丸

まさに私です!w
来月で結婚2年ですが、
2ヶ月前からやっと名前で呼べましたw
ずっと「なんで名前で呼んでくれないの?」と言われ続けていましたが、
急に呼び始めたら意外と慣れましたよー*\(^o^)/*

  • もうわからん

    もうわからん

    わー!2年たってやっと呼べるようになったんですね!!😭💓
    なんか感動!!!(笑)😂
    はじめて呼んだ時、旦那さんどんな反応でした??そして
    どんなタイミングで呼んだんですか???😭

    • 7月14日
  • ことのぞ丸

    ことのぞ丸

    日曜日は旦那がごはんを作ってくれるので、
    旦那はキッチンに立っていて、
    私はリビングで子どもと遊んでいた時にさりげなく呼びました!
    頑張って呼んだのに普通に返事されて…
    それから名前のことに関しては何も話してくれませんT^T

    • 7月14日
あいお

お気持ちわかります!私も結婚して一年半以上経ちますが、未だに呼べません!笑
置き手紙とか書く時に宛名に名前書いてみたりしましたが、それでも呼べません(^^;
実家では旦那が居ないときに名前で呼んだりしてますが、本人の前だとなぜか呼べません(TT)
やっぱり今さらという恥ずかしさもありますし…
旦那は私のことをあだ名(名前関連してます)で呼んでるので、逆にそれを名前で呼んでって言って、私もきっかけを掴もうかと思ってるところです(><)

  • もうわからん

    もうわからん

    うわー!めちゃくちゃ一緒です!
    気持ちめちゃくちゃわかります😭
    ラインとか置き手紙では
    呼べますし
    母親とかに旦那のいない所では
    全然旦那の事名前で呼んでます😭
    今更ってのが強くてあとは
    反応が怖いってのがあって😞
    どしたん?!今更?!とか
    すごい突っ込まれそうではずかしいです😵

    • 7月14日
  • あいお

    あいお

    一緒ですね!(TT)
    ちょっと手を借りたい時とか、外出先で遠くにいる時とか、名前呼べないの不便です!笑
    これから一生一緒にいるわけなので、どうにか克服したいのですが…(;_;)
    特にうちは義家族とは関係がないので、そちらで名前を呼ぶこともないので余計にきっかけが掴めない(;o;)
    冗談で○○ちゃん♪とか数回呼んだことありますが、やっぱり素で呼べず(>_<)
    どしたん?とか突っ込まれたらホントに嫌ですよね!(^^;

    • 7月14日
  • もうわからん

    もうわからん

    わかりますわかります。ほんっとにわかります(笑)😭
    買い物中とかでも
    はぐれて姿遠くに見えてるのに
    名前呼べなくて、
    はぁ。ってなるときあります(笑)
    ほんっとにどうにか
    呼べるようになりたいんですが
    なかなか勇気がなくて。。
    本当しょうもないことかもしれないですけど、ほんまにタイミング逃して今更って気持ちが。。😥
    私の所も義家族が
    遠くて、2年に1回会うくらいでこれからもそんな感じなんで
    きっかけが余計になくて😳

    • 7月14日
  • あいお

    あいお

    めっちゃ共感です!(;o;)✨
    もうパパって呼ぶしかないんですかね?(^^;
    そういえばうちの両親は母は父をお父さんと呼んでますが、父は母のことを呼んだりしません!今気づきました!笑
    でも実家(祖母の家)に帰ると母は父を○○さん、父は母のことを呼び捨てで呼んでるのを数回ですが聞いたことがあります!
    そんな感じになっちゃうのかな~(*_*)笑

    • 7月14日
  • もうわからん

    もうわからん

    子供が段々しゃべれる様になってきたら、パパって呼ぶように
    なっちゃうんかな〜😭
    うちの両親もそうです(笑)!
    母親はパパって呼んでて
    父親は母親のこと
    おい、とかです(笑)
    でも父親が母親の事呼ばないって結構聞く気がしますっ!
    でも母親が父親の事呼ばないって
    あんまり聞かなかったから
    私だけやったらどうしよ。。と
    思ってました(笑)

    • 7月14日
  • あいお

    あいお

    昔の人はそんな感じなんですかね?(*´-`)別に亭主関白とかではないのですが…私達子どもに対して父はお母さん、母はお父さんと呼んでます(^^)
    でも私は名前で呼びたいです(^^;

    元の質問の答えになってなくてすみません(><)
    お互い、克服できるように頑張りましょう…(..)苦笑

    • 7月14日
  • もうわからん

    もうわからん

    うちの父親は完全亭主関白でしたっ。。(笑)
    なんか、
    亭主関白だと名前呼ばないイメージあります(笑)😂
    やっぱり名前でよびたいですよね😞子供の前では、パパママであっても二人の時は名前で呼びあいたいです😭
    この間喧嘩したとき、
    〇〇〇〇っておかしくない?!
    って言ったら
    お前が俺のこと名前で呼ばへんのが1番おかしいけどな!って
    笑われました。(笑)
    ちくしょーー!!!ってなりました。(笑)
    お互いがんばりましょうね😭💓

    • 7月14日
ぷにまな

うちは、旦那と男友達の名前がにてるせいなのか?旦那の事名前で呼ぶと、かなりの違和感です😂➰なので名前で呼んだことほとんどないですよ!
旦那、結婚して太ったのでぷにちゃんと呼んでます👌

  • もうわからん

    もうわからん

    そういう意味で呼びにくいってのも確かに!ありますよねぇ😵
    うちの旦那もごついので
    あだ名作って呼んでみようかなぁ。。

    • 7月14日
posso

私も呼べません( ´ ▽ ` )ノ
しかもお互いに呼んでません。なんかどちらも呼びづらい名前というか(^^;;
かといって、パパママとかになっちゃうのもなんだか寂しいし…どうしたもんでしょうね💦
◯◯くんみたいに気軽に呼べるあだ名とかあればよかったな〜と思います。

  • もうわからん

    もうわからん

    一緒ですねぇ😭私の所は
    旦那は普通に呼んでくれますが😭
    私もあだ名となあればなぁと
    思います😞
    完全にタイミングのがしました。。涙

    • 7月14日
きょう

わかりますー‼︎
私も、飲み友達だった頃から名字+ちゃんで呼んでた癖で、結婚して2年目の今でも名字で呼んじゃいます^^;
1度直して欲しいと言われて、頑張っては見たものの定着せずにい‥
子供が生まれて、物心着いたら変に思うだろうなーとは思うのですがなおりません😅

  • もうわからん

    もうわからん

    確かに名字で呼んでて
    下の名前に直すって
    なかなか難しいですよね(笑)😵
    私も子供になんでパパの事呼ばないのーとか言われたらと想像すると。。(笑)

    • 7月14日
ふぅ 

私の旦那は13個上でバイト先で知り合ったのですが、その時からずっと苗字にさん付けです(笑)
結婚して同じ名字になっても苗字にさん付けなので、いい加減赤ちゃん産まれるし変えなきゃな〜と思いつつも変えられません(´;ω;`)笑

赤ちゃん産まれたら自然にパパって呼ぶ作戦です!(笑)

  • もうわからん

    もうわからん

    元々名字で呼んでて
    そのまま直せなくてって方も
    やっぱりいますよね😵
    完全タイミング逃して
    ほんま自分にむかついてきます。。(笑)

    • 7月14日
deleted user

私も独身時代、付き合っている人を名前で呼んだことがありませんでした。
主人と付き合っているときも一度も呼んでいません。
結婚してすぐに、かなり勇気を出して「これからどう呼んで欲しい?親や親戚はみんな○○ちゃんって呼んでるみたいだけど…」と言ってみたところ、ちゃんづけだけがイヤでしょうがないから私だけは違う呼び方にして欲しいと言ってきたので、○○くんと名前で呼ぶことになりました。

同い年ですが、主人も私のことを呼び捨てにしないので。
本人曰く、自分はもともと人に優しくないから呼び捨てにするとそのうちどんどん上から目線になりそうで怖いとのこと。

せっかくご主人が名前で呼んで欲しがっているなら、「なんて呼んで欲しい?呼び捨て、○○くん?」という感じで聞いてみたらどうですか?
決めてもらえると呼びやすいです。

  • もうわからん

    もうわからん

    君付けで呼べたら
    かなり楽なんですけどねぇ。。
    付き合いたての頃、
    今まで〇〇くんってずっと
    元カノに呼ばれてきたから
    呼び捨てで呼んでほしい!
    と言われて
    それから呼びにくくて
    タイミング完全のがしました。。😞
    その時に〇〇くんって
    君付けで呼んで!って
    言われてたらもしかしたら
    呼べてたかもしれませんね😞

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    呼び捨てってハードル高いですね。
    それだと私も迷ったかも…。
    今でも呼んでと言われるなら、次に言われたときに、小声で呼んでみるかもしれません。
    ご主人が何かタイミングを作ってくれるといいですよね。
    人任せではありますが。

    • 7月14日
deleted user

私も夫と付き合って結婚してと3年半一緒にいますが名前で呼んだことないです…(^_^;)
元々上司だったので苗字肩書の呼び方で、付き合ってから名前で呼ぶのが恥ずかしくてズルズル今まで来ています。
本当は名前で呼びたいのにー!(笑)
今更恥ずかしい事なんてないのに名前で呼ぶのがこっ恥ずかしくて…旦那に申し訳ないです(笑)

  • もうわからん

    もうわからん

    元々名字で呼んでたら
    名前で呼びにくいですよねぇ😭
    名前で呼びたい気持ち本当よくわかります😭
    呼んでって何回も言われるのに言われると余計言いにくくて
    可哀想です😞

    • 7月14日
こっとん様

私もです!

付き合い始めは旦那が歳上ですが苗字呼び捨て。←なんも可愛げないww

今は、おじぃ!と呼んでます。
スーパー可愛げないww


友達も家族も私から移って皆おじぃって言ってます😂👏



名前言うのは義両親の前だけw
極力言いたくないですねーw
なんか恥ずかしい。


でも旦那もそうです!
旦那にこったんって呼ばれてます。
私の家族の前でもこったんって呼びますよ奴は。笑

  • もうわからん

    もうわからん

    おじぃ!(笑)
    でもおじぃでも呼べて羨ましいです(笑)😂
    私の場合、あだ名すらないので(笑)😭
    本当恥ずかしいですよねぇ😭

    • 7月14日
deleted user

わかります‼︎
元々◯◯さん、と呼んでいたのでそれがそのままになり付き合い始めから4年程経ちました。
夫の名前が4文字で◯◯◯◯さん、ってめっちゃ長くて面倒で呼ばなくなりました…笑
でもそれ以外の呼び方もなくて、今更別の呼び方もできなくて…

自然とお兄さんの意味でにー、と呼んでます笑
それ以外はねぇねぇ、あのさ…みたいな感じで。

私がそうなので、私の親なども夫の事を◯◯さんと呼びます笑

  • もうわからん

    もうわからん

    元々名字で呼んでたり、
    さん付けで呼んでると
    呼びにくいですよねぇ😵

    確かに確かに。。
    今更違う呼び方も。。って
    感じですよね😞
    あだ名もいいかなって
    思いますが今更あだ名も
    なんだかなーって感じで。。

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方のコメント見てて、外で遠くにいるとき呼べないってめっちゃ共感しました笑

    うちもあだ名…うーん、って感じです笑

    • 7月14日
  • もうわからん

    もうわからん

    共感うれしいです(笑)
    なんで呼ばれへんねん自分。って
    だんだんイラついてきます(笑)
    あだ名も恥ずかしいです。。(笑)
    名前に関係ないあだ名なら
    まだ呼べそうですけどねぇ😵

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも思い返すと自分の親も父は母の事を名前で呼び捨てしてた記憶がありますが、母は父の名前を呼んでた記憶がありません💦

    私たち子どもにはお父さん、と言っていましたが…謎〜!

    • 7月14日
haru._.

私もです!!(>_<)
過去付き合った人も、旦那も、なぜか名前で呼ぶのが苦手です😓
仲良ししてる時は、下の名前で呼ぶのですがそれ以外の時は、なかなか名前で呼べません😓
これから、少しずつ慣らしていこうかなって思ってます(・・;)

  • もうわからん

    もうわからん

    一緒ですねぇ😭
    私も昔から呼べません。。
    仲良ししてるとき呼べるんですか?!すごい!!(笑)
    いいなぁ〜💓😳

    • 7月14日
  • haru._.

    haru._.

    それでも、結構勇気いりますよ😊!笑

    お互い、呼べるようになればいいですね♡!

    • 7月14日
シア♡

旦那さんとのメールやLINEで
名前で呼ぶようにしてみてはいかがですか?

メールやLINEはタッチで送信できるので
まずそこから恥をなくしていかれては??

そしたら自然にお名前が出てくるかもしれないですよね(๐•ω•๐)♡

  • もうわからん

    もうわからん

    付き合ってる頃からずっとLINEや置き手紙では
    下の名前で呼んでます!
    でも実際には全然呼べないですね〜😵

    • 7月14日
deleted user

同じような方がいてびっくりしました。
私も出会って11年、結婚して10年、未だに名前で呼べません(>_<)呼びかけも、ねぇ、だし、義理の両親の事は横浜のお義父さんお義母さん、です汗
こうなると今更ーとか思って勇気?が出ません( ; ; )毎年毎年今年中には!と決意してますがなんか恥ずかしいんですよね。旦那からはたまーに嫌味のようにまだ呼んでくれないの?と聞かれ、恥ずかしいことを説明しても理解してくれません・・

  • もうわからん

    もうわからん

    わかります😵
    今更って気持ちがほんとデカくて
    はずかしいですよね😭
    私もたまになんで呼んでくれへんの?って言われますが
    流してしまいます😞

    • 7月14日
deleted user

私は旦那さんの職場で出会ったんですが私はバイト旦那さんは社員という上下の関係にあったので「さん」付けで呼んでました。付き合うようになってからも下の名前で「さん」付け^^;何回か呼び捨てで呼ぼうとしたこともありますが恥ずかしくて無理でした笑結婚した今でも「さん」付です笑
ほんとどうしたら呼べるようになるんでしょう( ̄▽ ̄;)質問の答えになってなくてすみません💦

  • もうわからん

    もうわからん

    元々さん付けで呼んでたら
    余計にいいにくいですよね😵
    ほんまにどうしたら呼べるようになるのか悩みますよね😵
    同じ方いらっしゃって安心しました。。(笑)

    • 7月14日
ぴす

私も結婚して半年以上、付き合ってからはもうすぐ2年になりますが名前で呼べません!
同じような人がいてほんとに嬉しいです!
元々会社の同期だったので、私は彼の苗字をもじったあだ名で呼んでいて、付き合ってからはその呼び方嫌だなーって言われたので名前で呼ぶ練習をしたのですが恥ずかしくて全然できない(T ^ T)
彼は元々苗字で私のこと呼んでましたが、すんなり名前で呼んでくれるのに、、、
いつも、ねーねーとかでしか呼べません。笑
名前で呼ぼうとすると変に力が入っちゃってすごい恥ずかしいし、不便だから治したいんですけど今更ですよね( ;∀;)

  • もうわからん

    もうわからん

    私も同じような方おられてうれしいです😭💓
    名前で呼んでって言われると
    余計に意識して恥ずかしくて呼びにくいですよね😭
    本当不便ですし呼べるようになりたいですけど呼ぼうと思えば思うほどどんどん呼べなくなります(笑)
    本当に今更ってのが大きくてなかなかねぇ。、😭

    • 7月15日
shizuka24

わかります😭😭
付き合って3年になるのに名前で呼べず、誰が?って聞かれると指で指してしまいます(笑)
今更ながら恥ずかしい(´・・`)

  • もうわからん

    もうわからん

    めっちゃわかります(笑)
    誰が?って言われたら
    指差すか、自分やん。って言います(笑)可愛げないしほんまになおしたいです😞昨日も呼ぼうとしてたんですけど全然むりでした(笑)

    • 7月15日
こきむた

名字+ちゃん付けで呼んでます。

以前、義父の前で、名前呼び捨てにしたら、自分の主人を呼び捨てするとは何事かー!!と、後日ネチネチ説教くらったことあります。それまでも、名字+ちゃん付けしてましたが、以来名前で呼ぶことは皆無です。笑
旦那年下なんだけどな。笑

  • もうわからん

    もうわからん

    ちゃん付けいいですねぇ💓
    私も下の名前でちゃん付けで
    呼んでみたいです😞

    • 7月15日
あゆ

付き合った頃から、お互いに名前で呼べてません( ̄▽ ̄;)
私は、単に恥ずかしいだけなのですが…旦那のほうは、わかりません。

ただ、妹達や親の前だと、名前で呼んでます‼

  • もうわからん

    もうわからん

    お互いなんですね!
    うちの両親もそうですが、
    男の人が奥さんのこと名前で呼ばないって結構聞く気がしますっ😵

    私も親の前では旦那の事、
    下の名前で呼んでます(笑)

    • 7月15日
  • あゆ

    あゆ

    私の父は酔うと母のことを名前で呼んでました!
    それを見てきたので、呼ばれないことに慣れるまで、モヤモヤしてました💦
    慣れたら、呼べなくなるので、またモヤモヤしてます💦

    • 7月15日
みのきゅん

旦那の事は出会ってから名字の頭文字で呼んでたので‼
結婚してもそう呼んでます(笑)

でも今は私も同じ名字だから子供が出来たらパパとか!違うく呼ばなきゃなぁーとは考えてるけど‼

そんなに気にとめた事ははいかなぁ⁉\(^_^)/

名前で呼ぶ時が来るのかは私も実際分からないです‼(^^)/(笑)

  • もうわからん

    もうわからん

    結婚前から
    そう呼んでたら自然とずっとそうなりますよね(笑)👏
    でも下の名前で呼びたいのに呼べないとかないなら全然いいと思います🙌🏻今のままで違和感なく普通ならその方がいいですよね💪

    • 7月16日
deleted user

あたしも呼べません💦
付き合ってた時に意識して呼ぶようにしようってお互い決めたんですが…
今では、パパとママになってます笑
出会って14年程一緒にいますが、恥ずかしくて呼べそうにないです😣

  • もうわからん

    もうわからん

    やっぱりパパとママになりますよね🙌🏻(笑)
    私もこのまま下の名前で呼べずに
    パパになりそう。。(笑)
    パパと呼ぶようになってしまったら余計恥ずかしくて呼べなさそうですねっ(笑)😭

    • 7月16日
nao21

読んでてまさに自分の事!って感じでした(>_<)笑
かれこれ7年くらいの付き合いですが、お互い名前で呼べません。結婚を機に...なんて思いましたがダメでした。笑
そうこうしてたら子供も産まれて、もう完全にタイミングを逃したと思われます(;_;)笑

  • もうわからん

    もうわからん

    一緒な方おられてよかったです(笑)
    私も結婚を機に勇気出して呼んでみよう!って思いましたが。。
    むりでした(笑)!
    私も子供産まれてこれからしゃべれるようになったら余計にタイミング逃すので今のうち頑張ってみます!!(笑)

    • 7月16日
ミルキー

私もです!!あだ名を決めて呼ぼうとしたのですがしっくりこず、こう呼んでって言われたものは義家族が呼んでいるので抵抗があり…(笑)💦💦
どうしたら呼べるようになるんでしょうね(´;ω;`)

  • もうわからん

    もうわからん

    本当になやみますよね(笑)😭
    呼びたくて仕方ないのに
    なんで呼べないんですかね😭

    • 7月16日
チビ

私も‼️笑
付き合って2年目に結婚し、もう一緒にいて3年になるのにタイミングなく、名前で呼んだことないです…。。
割と前から私もこれでいいんかな.と考えたりもしますがきっかけがつくれなくてーーっ。
結婚して実家に一緒に帰るようになってからはみんなに紹介するとき甥たちが呼びにくそうなんでヨッシーって呼ばせてます(^O^)

こりゃ、赤ちゃん産まれて、パパって呼ぶしかないかって感じです(^_-)笑

  • もうわからん

    もうわからん

    やっぱりタイミングですよね(笑)😭
    私もタイミング逃して今に至ります(笑)
    そうなんです!きっかけなんです!(笑)呼ぶきっかけがなくて(笑)
    赤ちゃん産まれるまでに
    頑張ってください!!まだ日がありますっ!!(笑)
    私もがんばります!!子供がしゃべるまでになんとか〜!😭💓(笑)

    • 7月16日
ゅぅみちゃん

私も名前で呼べません😅
何か恥ずかしいんですよね😭
付き合ってからも
社内恋愛だったので
苗字に君付けだったの
ですがその癖が直らず...

名前で呼んで欲しいと
言われて努力してた時期も
ありますが何故か口に
出すのが恥ずかしくて
LINEの文章だけは
頑張って名前にしてみたり...

でも結局子供が産まれて
パパって呼ぶようになった
ので名前で呼んだ事
数回しかないです 笑

  • もうわからん

    もうわからん

    社内恋愛だったんですねっ!
    なんか
    ロマンチック💓憧れます😍
    会社で苗字だと
    そらむりですよね😭
    わかります!ラインでは私も全然呼べます(笑)
    私もパパって呼ぶようになって
    余計にタイミングのがすのかな〜(笑)
    なんとかがんばります!(笑)

    • 7月16日
♡5希mama♡

うちも呼べないです(笑)
今までの元彼わ呼べたのになぜか今の人だけ(笑)
親にわあいつって言ったり旦那いるときわあだ名で呼んでます( ´∵`)
旦那も1度も名前で呼んでくれないのでむかついて名前言うまでうちも言わないって思ったら余計言えなくなって( ¯∀¯ )
子どもといるときにパパってたまに言うけどそれすら恥ずかしいです(笑)

  • もうわからん

    もうわからん

    今の人だけ呼べないんですねっ!
    確かにパパって呼ぶのも恥ずかしそうです(笑)。。
    今まだ子供しゃべらないから
    あれですけどしゃべるようになったらもう、パパって呼ぶしかなくなりますもんね。。(笑)

    • 7月16日
deleted user

すっごいわかります!
私もまだ名前で呼べません恥ずかしくてw
"キムタク"みたいに名字と名前を略して呼んでますw付き合ってるときからずっとw
でも結婚して私も同じ名字になったしどうしようかなーて思ってましたw
でも名前で呼べないんですよねw

  • もうわからん

    もうわからん

    あだ名で呼んではるんですねっ!
    羨ましい😭
    でも、結婚してるし自分も同じあだ名ですよね(笑)
    なかなか名前呼べないですよねぇ😭👏

    • 7月16日
とく

付き合いたては「先輩」でした(笑)
しばらくして○○君ですが、それもほんの数回
今もたまーにしか呼べません(/ω\)ハズカシーィ
店内で呼ぶ時とか「ねぇ」とか「ちょっと」とか。
今初めて文字にして見たけど「ねぇ」て変ですね(;´Д`A
私も名前で呼ぶようにしたい0(>_<)0

  • もうわからん

    もうわからん

    先輩って呼んでたんですね!(笑)
    わかります〜😭👏
    店内とかほんまに呼びたいのにねぇ😭
    しかも、ねぇならまだ全然かわいいですけど
    私関西なんで、なぁ!って呼ぶんで全然かわいくないし。最悪です😞

    • 7月16日
  • とく

    とく

    11個上で出会った時周りが先輩て呼んでたんで、最初それで呼んでたら先輩で馴染んで急に呼び名変えれないです(*´艸`汗)w
    でも「なぁ」って「なぁなぁ」にしたら可愛いですね(●´艸`)ヾ (何←
    とりあえず今は子供もいるし「ねえ」とかだと手本悪いかな~て考えちゃって「あなた」と呼ぶようにはしてるんですけど、名前ってハードルぐんっと上がりますよね(笑)

    • 7月16日
  • もうわからん

    もうわからん

    そりゃ先輩で馴染んでて急に変えるのは難しいですよねぇ👏
    なぁなぁっていつも言ってますよー(笑)🙌🏻
    ほんまにハードルあがりますっ(笑)

    • 7月16日
ひなちょ。

私も呼べません!
と、言うか
名前の呼び捨てが特に出来ません。
旦那だけでは無く
過去付き合ってきた人大抵呼べませんでした。
頑張って名前に
くん、ちゃん、っち とか付けてました(笑)
旦那のことは同級生なのに
名前すら呼べず、家族には苗字で呼んでます(笑)

本人には
旦那の事を指してるのが分かる様な言い回しとか
ソッチは?自分は?とかそんな言い方してしまいます(笑)

喧嘩の時は、アンタです(笑)

  • もうわからん

    もうわからん

    確かに呼び捨てってのが
    余計に呼びにくいですよね😭
    私も過去の人も呼ぶのむりでした!
    家族に苗字で呼んでるんですね!(笑)
    わかります(笑)
    喧嘩したらアンタ(笑)

    • 7月16日
あ★い

名前で呼んだ事ないです!f(^ー^;

付き合ってる時からあだ名で付き合ってからもなんだか恥ずかしくタイミングがつかめず結婚してもうすぐ一年になるんですがまだ呼んだ事ないです(>_<)

旦那には何度か名前で呼んでほしい。と言われ、わかった。と言いますが今更気恥ずかしいというか…
無理です(*´ω`*)

  • もうわからん

    もうわからん

    一緒ですねぇ😞
    私もよんでほしいって何回も言われます😭
    ほんまに今更ってかんじですよね😞

    • 7月16日
鷹乃

付き合ってる時から呼んだことないし、呼ばれた事もないです!
旦那が恥ずかしいから呼べない、っていうのでお互いに苗字で呼んでました。結婚してからは旦那、嫁。子供が産まれてからは、とーちゃん、かーちゃん。

無理する必要なんて無いのかな、と思います。関係性というのは変わっていくものですし、呼び方がとりわけ大切という訳でもないかなと思ってうちはこのままでいくつもりです笑

  • もうわからん

    もうわからん

    そうなんですね!
    無理にする必要は私も全然ないとおもいます😄
    特に呼ぶ必要ないけどおかしいから変えるとかはちがうかな!っておもいます!
    私も場合呼びたいのに呼べないんで悩んでます(笑)

    • 7月16日
deleted user

メッチャわかります!!笑
私も名前で呼ぶのが昔から苦手でなんか恥ずかしいとゆうか照れくさいとゆうか。。。
自分でもなんとも言えない感じですょね(。-∀-)💦
でもやっぱ名前で呼んでもらった方が嬉しいと言われたので毎回頑張ってました( ̄∀ ̄*)
今の旦那も最初名前で呼ぶのがすごく照れくさくて、なかなか時間かかりましたが徐々に呼べるょーになりました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
1日1回でも良いから頑張って呼ぶょーにしてました!毎日の積み重ねの特訓です!笑
まぁでも妊娠発覚して結婚してからはすっかりパパ♡って呼んでます♡笑

  • もうわからん

    もうわからん

    わかってくれる方いて嬉しいです(笑)!
    わかります👏恥ずかしいですよね!
    私も頑張って呼ぼう呼ぼうと思いますがなかなか。。
    毎日呼んでたら慣れてきますよね😞頑張って呼べるようにしますっ!!

    • 7月16日
saaaayaa

女友達や、元カレ、今の旦那もすべて、ちゃん、君付けですw
何故か呼べないんですw

  • もうわからん

    もうわからん

    一緒です😞私も今は大丈夫ですが、女友達も高校のとき呼べませんでした(笑)
    なんでなんでしょうね😵自分でも謎です😑

    • 7月16日
  • saaaayaa

    saaaayaa

    私今もダメですw
    旦那のことねーねーって呼びますw

    • 7月16日
  • もうわからん

    もうわからん

    私は関西なので
    なぁーなぁー
    です(笑)

    • 7月16日
mana073

わかります。
私も名前で呼べません。
今まで付き合った人もすべて。
お互い名前で呼ぼうって決めた時だけ名前で呼べましたが、それ以降はなぜか照れくさくてそのまま今に至るって感じです。
本人がいない時には名前で言えるんですけどね。
私の実家に帰って親戚も集まってる時とかは、妹がうちの旦那のことをあっくんと呼んでくれるので、私もいとこやそのこどもたちに「あっくんだよ」とかって言えます。
なのに2人になるとあっくんすら恥ずかしくて「ねぇ」とかになってしまいます。
子供が産まれたらパパって呼んで名前で呼ぶことなくなるんだろうなとおもいます。
同じ悩みを持つ人多くて安心しました。

  • もうわからん

    もうわからん

    一緒ですね😞
    わかります。。本人がいないときは全然呼べるんですけどね😵
    私も同じ悩み持つ方おられて安心です😞

    • 7月16日