※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
家族・旦那

コロナが少し落ち着いてきたので、義父母とも会う機会が増えてきて私も…

コロナが少し落ち着いてきたので、
義父母とも会う機会が増えてきて
私もまたストレスが溜まり始めました😅

特に嫌なことをされている訳ではないのですが、
私が抱っこしていて息子も離れるのを嫌がってるのに、
無理矢理剥がしとるように「大丈夫よ〜!来なさい!」と
息子を奪って抱っこ😂

道の駅の駐車場のようなところだったのですが、
周りの人のことが全く見えておらず、
通行人にぶつかりそうになる始末😅

息子も不安そうにこちらを見ていましたが、
夫が注意しても「大丈夫だから!」の一点張り。
義父も注意なし😂

義母は健康体操教室をしており、
子供に向けたものもあるので、
なぜか異常なほど子供の扱いに自信があり、
周りのことは聞いてくれません。

あとついでにもう一つ。

義実家に行くと、夫の姉の子供達が
小さい頃使っていたおもちゃが出て来て、
それで息子に遊ばせますが、それも抵抗があって😂

兄弟間のお下がりならまだ分かるのですが、
消毒もどんな感じで義父母がやってるかわかんないし、
でも断ると嫌な顔されそうな気もするし、、、

再来月は息子の1歳の誕生日。
色々今から悩みます😅😅

コメント

ぷに

わかります、わかりまーす。
周りが見えてない!
外とかホント怖い。だっこして転ぶなよって思ってましたよ(笑)
頭はお花畑で困りますよね。。
うちは未だにです。

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    本当それです!
    うちも頭の中お花畑、気持ちは今も少女って感じです。(笑)

    でもお子さん5歳でまだ義母がそんな感じだと、結構疲れちゃいますね😭うちもまだまだ続くだろうなって感じです、、、

    ぷにさんは義母になんか注意したり意見したりできますか?🥺

    • 9月23日
  • ぷに

    ぷに

    小さいときは食べるもの、お菓子などなど、これは絶対譲れないのは言ってました!
    ただ、外歩いてて危なっかしいとか、そういうのは言えなかったなあ。
    だからよーく見てて危なかったらこちらが手を出すとか。苦労しますよね。
    一週間でも会わないと何かと会いたいオーラ出してきます。
    昨日も旅行から帰ってきて雨が降ってたので駅までお迎え行くよ、なんて連絡来て!
    おもちゃとか気になるなら私ならその都度ふいちゃうかも!
    目の前に義母いても!

    • 9月23日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    食べるものは私も怖いんですよね😂
    目を離した時にいろいろあげそうで、、こないだのその道の駅の時も、買ってきたミニトマトを出すや否や、「食べる〜?あげよっか〜?」と😅

    加熱もしてないし、ましてや洗ってもいないミニトマトをあげようとしてて本当びっくりしました😂

    うちも会いたいオーラ出してきます!孫に会いたいのに、別の理由つけてくるのも腹立ちません?図々しくてもうほんっと嫌です😂

    私も目の前でも拭くようにしようかな、、うちの親だったら絶対しないよな!っていうことを平気でやってのけてくるので、本当びびります💦

    • 9月23日
  • ぷに

    ぷに

    赤ちゃんにミニトマトって!
    ジョークではなく??だとしたらほんとやばいですよね。。
    そうそう、それ!
    お土産渡したいからーとかでいっそがしい夕方来られたりするとほんと迷惑!!
    もうほんとそれ、無言でやるしかないですよね。
    子供は自分でしか守れない!

    • 9月23日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    ジョークじゃないんですよこれが😂
    ガチだったので、本当引きました。

    渡したいものがあるってうちの義父母もめちゃくちゃ言ってきますよ🤣遠回しが逆にうざいですよね。(笑)

    子供は自分にしか守れない、、本当それですね😭😭😭

    • 9月23日
  • ぷに

    ぷに

    お互いファイトですね🙌

    • 9月23日
メロンパン

同感です😩
コロナは嫌だけど、義親族に会わなくて良かったから余計なストレスはなかったのに、、、会う機会が増えてくるとだいたいのママ達はストレス溜まりますよねー😩

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    本当それです😭😭コロナによるストレスの何倍ものストレスを義母に感じてます😂

    そのせいで夫にすらイライラしちゃってます。(笑)

    • 9月23日