※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ⋈*
雑談・つぶやき

キャッシュレスお小遣いかー時代とはいえピってすれば買えるから楽!って…

キャッシュレスお小遣いかー
時代とはいえ
ピってすれば買えるから楽!
っていう考えはちょっと嫌だな。
頑張って働いたお金を
簡単に使える!
って言われたくない😂

現金を大事に使って欲しいな。。。

コメント

5108

私は現金派ですね!キャッシュレスはたまにならいいかなと思いますが😊
まず基本的に現金での支払い方知ってないとダメですよね、、

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

お金の流れを知ってからキャッシュレスに移行してほしいですよね🙄
    カードに入ってるのってお金というよりポイント感覚になりそうです😂

• 9月23日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

知り合いは高校生の子どもにお小遣いとしてPayPayに親が振り込んだりしてるらしいです😵衝撃でした!
初めてPayPay使った時は一瞬で支払いが終わって感動しましたが、子どもには(もちろん大人も)しっかりお金の大切さを知ってほしいですよね😢

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

PayPay楽なんですけどね!今はPayPayで送金する時代ですもんね💦
    でも現金払って使えば手元に無くなるピンチさとかも学んで言って欲しいです😅

• 9月23日
るる

私も番組見ました。
キャッシュレスだと計算出来なくなりそう〜😵と思いました。

今は自動釣り銭機導入してるとこがほとんどですが、お金数えるのも結構頭使いますし😂

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

キャッシュレスだと残高あればいくらでも買えちゃいますもんね!
    子供にとったらただの魔法のカードです😂(笑)

• 9月23日

私も現金派ですね🙋‍♀️
キャッシュレスのデメリットって見えないとこじゃないですか、それで無限に湧くもんだって勘違いされるのもすごい嫌だなって思います😭💦
本来なら学べるはず学ぶべきことが学べなくなるのはちょっとどうなのかなと思ってます😱

キャッシュレスももちろんメリットはあるかもしれませをんが……

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

テレビでは使い道が遡って見れるって言ってましたけど、お小遣いは無くなったらそれで終わり!来月までなし!で使いすぎたな、って勉強するものだとおもってるので使い道とか知らなくてもいいかなーと思います(笑)そんなに大金渡す訳でもないし🤣

子供にしたらちゃんと知ってないとかざして買える魔法のカードでしかないですよね💦

• 9月23日
レバニラ(23)

私も現金派です!
クレジットも持ってないです!というか作る予定ないです。
でも今キャッシュレス限定な店多くて困ります😭

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

キャッシュレス限定のお店とかあるんですか!?😂私も現金派なので困りますー!でも今後そういうお店増えそうですよね😭

• 9月23日