※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimil0112
家族・旦那

先日旦那の妹さん(24)が家に遊びに来て手土産1つなく甥っ子が産まれた…

ただの愚痴ですすみません😓

先日旦那の妹さん(24)が家に遊びに来て手土産1つなく甥っ子が産まれたというのにただ会いに来て息子の写真撮って雑誌を寝っ転がって見てて二時間くらい家に居ました。
手も適当に洗って息子に触れてたのでそこも癇に障りましたけど( ´・ω・`)ww

正直言って自分(20)より年上で立派な社会人なのに普通甥っ子が産まれて見に来るのに手ぶらで人の家で寝っ転がって雑誌見ますかね?
安い洋服1枚くらい買ってきてもいいんじゃないかなって思いました(´・_・`)
常識外れと思ってしまうのは私だけですか?(;_;)
文章わかりずらくてすみません(´;ω;`)

コメント

ままり

分からないこともないですが、自分は妹の立場だし♡っていうのがあるんだと思います。
私も旦那の妹は自分より3つ上で、いろんな事情があって2ヶ月位前に義母が旦那名義で妹の車を旦那ローンで買ってて、私は激怒しましたが、妹は謝ったりすることもなかったですよ(^_^;)
こっちは結婚式と出産を控えてて、引越しも視野に入れてること知ってたのにそういうことをする義母、謝ってきましたが非常識としか思えなかったです!
うちも、子どものモノなんて義家族からもらってもないですよ(^ ^)

• mimil0112

mimil0112

コメントありがとうございます!
    そんな大変な時にそんな事されたら余計腹立ちますよね
    やっぱり非常識ですよね(´•ω•`)
    自分からしたら妹だからなに?って思っちゃいます😓やはり礼儀がなってなくて非常識だなって呆れて諦めることにします(笑)

• 7月14日
  • ままり

ままり

買ってにカードも作ってて、最近気付いたのですが、車は旦那名義、保険も旦那名義で買ってにかけてました(>_<)
    結婚したのに旦那は着家族の所有物のように扱われてイヤになります。ありえないですよね〜(-_-)愚痴ですいません(笑)

妹って言っても私より年上じゃん!それくらい分かんないの?って激しく思いますけどね!
    私も非常識だと思って諦めるのが1番いいと思ってます♪必要以外では関わらないです(笑)

• 7月14日
  • mimil0112

mimil0112

結婚してるのにそんな旦那さんに義理実家が関与してくるってありえないですね(;_;)
    非常識だしミミオンさんもかなりストレス溜まりますよね!😓

そう!本当にそれなんです!年上のくせになんなんだって感じです(笑)
    これからは極力付き合いを避けたいと思います(´・_・`)

• 7月14日
なち

私なら良い歳して手土産の1つもないのか~😄💢くらいに思って、そのあと避けちゃいます(笑)
だって何しに来たの?って感じですもん。

• mimil0112

mimil0112

ですよね!避けるのが1番ですよね😓イラついてもいい事ないですしね😂!(笑)

• 7月14日
むぅぅう*6児まま

ダンナの妹は6歳下(私とダンナは同い年)で、20歳ですが、手土産とか滅多ないですよー(´Д` )
なんかたまにお菓子買ってきてくれたり、子ども達にたかられてお菓子等は買ってくれてるみたいですが。

私は手土産どうのより、まだ次女を妊娠中、我が家に遊びにくる時ノックも何もせず勝手に入ってくるのが許せませんでした〜。

• mimil0112

mimil0112

ですよね、まぁ年下ならまだわかるんです(;_;)
    でも息子が産まれたばかりでそこまで頻繁に会うわけでもなくて親しくもないのに人の家で寝っ転がるって自分からしたら常識なさすぎて逆に笑えてきます(笑)

ノックなしにくるってだいぶ失礼ですね(´・_・`)

• 7月14日
豆もやし

もはやその家庭の
育て方ですよね(´・・`)
私も手土産は絶対妹達に
何が何でもお世話になるなら
持たせますが母はそこまで
気が回らないので(´Д` )

ただ、自分の兄だからって
気が抜けたのか
わかりませんが:( ;´꒳`;):
イラッとしますよね(´;ω;`)

• mimil0112

mimil0112

そうですよねー。でも旦那はしっかりしてるのになんでだろうって思ってしまいます(笑)
    親しくもなくあんまり会ってもないのによくそんな事出来るなーって思って(笑)
    常識ないんだなって諦めることにします(;_;)

• 7月14日
  • 豆もやし

豆もやし

自分に親しい過ぎる身内だから
    気を使わなくてもとか
    思ってるんじゃないですかね?
    友達じゃあるまいし
    旦那様の妹という
    身内だからと
    諦めるしかないですね(´Д` )

• 7月14日