※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

熱があり、病院で解熱剤をもらったが熱が下がらず、バナナやお茶は食べられる状態。解熱剤使用が適切か、病院への再受診が必要か悩んでいます。

昨日の朝から、熱があり、
夕方、39.5出ました。
休日ってゆうのもあり、
病院には一応行ったものの、耳鼻咽喉科に行ったため、
喉は少し赤いけど、解熱剤だけ、出しておくから、熱が下がらなかったらまた明日病院行ってねと言われました。

食欲もあり、口を開けないわけではないし、食べれるので、普通に食べさせています。
水分も、ポカリ的なものを、飲み、お茶も飲みます。
ミルクは今やめの方向で進めているので、あげない日が多いです。

いま、ぐったりしていて、ぐずぐず、熱は38.4まで下がっていましたが、熱はあり。
バナナは食べれました、
水分もお茶を飲んでくれます。
解熱剤使うべき??

病院には行くべきですか??

コメント

AS ONE🌈

お熱が高くしんどそうにしている姿を見るのは辛いですよね😭
sさんも看病お疲れ様です🌱 ͛.*
ひとまず水分がとれているなら、様子見で良いと思います。お熱だけの症状なら、小児科行っても解熱剤くらいしかだされないと思いますし、既に手元にあるなら改めて行く必要も無いかな?と思います🙃

うちは解熱剤はお熱が38.5以上あって、しんどいのに苦しくて寝れない...って時に使ってます🥺