※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが急にミルクの摂取量が減少しています。検診で体重を確認予定。同様の経験ありますか?

生後4ヶ月で完全ミルクで育てています。
4ヶ月になる少し前からミルクの量がグンと減りました…。。。
3ヶ月の終わりの辺はもう180じゃ足りないなぁってくらいグビグビ飲んでたんですが、ここ最近は150程で満足して飲んでくれません…。少ない時は100で満足しているみたいです。
1日だいたい4〜5時間おきで5回の授乳です。
明後日4ヶ月検診で体重の測定をするので増えているかどうか確認できます。
この月齢で急にミルクの量が減ったかたいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月過ぎから飲まなくなりました💦
同じく4〜5時間置きしか飲まず、調子いい時は180、飲めないと80、90。
毎回150は飲めたら良いな、という感じです😓

それでも健診で成長曲線はど真ん中でした。
ミルク缶の200なんて夢のようです(笑)

1日のトータル量が少ないので、夜間もなるべく起こして飲ませてます💦
幸い起こしてミルク飲んでもすぐまた入眠するので💤
4時間空いてるのに80しか飲まないで寝ちゃう時もありますが😓

健診時、8キロあった子居て思わず二度見しました(笑)
我が家はとりあえず成長は順調なので様子見てます。

あまり飲めないと心配なりますよね😭
ママリさんのお子さんも、無事体重増えてますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    同じですね!!
    今日お昼から4ヶ月健診なので体重がドキドキです🙄
    またこちらでご報告しますねー♪

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は私も娘の予防接種があり行って来たんですが、出る40分前に飲んだミルクはなんと50!笑
    ちなみに前のミルクから3時間経ってます😂

    でも💩は服に漏れる程出て、外出前1人で大慌てでした😅
    飲んでる量の割には立派😳

    ママリさんも健診お疲れさまでした😊

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりしました!!
    実は息子も出る前に漏れる程のウンチでしたー🤣笑
    注射お疲れ様です😁

    体重はちゃんと増加してたけど、飲まなくなったのが最近だから2週間後にもう一度測定して、増えてなかったら相談しましょう。となりました…😅

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさかのママリさんの所も💩大爆発!笑
    お互い外出先じゃなくてほんとに良かった😂

    体重増えてたんですね!良かった!😊
    2週間後に再測定、相談も出来るとは‥!
    ママリさんお住まいの所の保健センター素敵ですね✨😳
    こちらは、増えてるから順調です、大丈夫ですよ🙆‍♀️で終わっちゃいました😓

    活動量増えてきて、うちの子もちゃんと増えてるのかがまだまだ心配です💦
    来月上旬にBCGがあるので、ついでにまた保健センターで体重測って貰おうかと思います🙌 また注射‥‥しかし多い😂
    ママリさんの息子さんも、2週後、順調に増えてると良いですね😊

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い夜中の授乳お疲れ様です😂
    悩みは尽きませんがとりあえず2週間!最低でも1日量800目指してやっていってみます😤
    しろさん!授乳に注射にと…一緒に頑張りましょうね⤴︎⤴︎
    ありがとうございます💙

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こちらこそありがとうございました😊
    職場の先輩ママさんや友達の子は沢山飲める子ばかりで💦
    同じようなママさんが居てお話出来て良かったです😄
    お互い頑張りましょう✨🙌

    • 9月26日