※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ey-mama★
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがあっさり卒乳した状況で寂しい気持ち。授乳が減り、添い乳もなくなり、お風呂の時だけ飲むように。乳首を触るだけに。同じ経験の方いますか?

今月卒乳したような息子!笑
初産です。
今9ヶ月ですが、8ヶ月終わりからとくにおっぱい探さなくなりました。朝7時半から18時まで保育園だし、4月に入院もあり、入院を機に出る量がとても減りました(TT)今はおっぱいも全く張りません!卒乳は大変と聞きますが、こんなにもあっさり終わるなんて(´・ω・`)ちょっと寂しいですね。。笑
授乳が減る、添い乳しなくなる、朝飲まなくなる、お風呂の時だけ飲むを繰り返し、今では乳首を「これなんだろー?」っていぢるだけ!笑

こんな方いましたかー??

コメント

ゆず

最初の子供がそうです。
5ヶ月で乳離れしましたよ

• ちむにゃん

ちむにゃん

横からすみません(>_<)
    私の息子も、もうすぐ5ヶ月なのですが
    昨日からいきなりおっぱいを拒否します。
    一時的なことなのかな?と思っているのですが何回試してもおっぱいを口に当てるとギャン泣きです…

ゆずさんのお子さんはどのような感じで乳ばなれしていきましたか(´;ω;`)?

• 7月14日
  • Ey-mama★

Ey-mama★

やはり、はやいこは早いんですね✨

• 7月14日
  • ゆず

ゆず

返事がおそくなりすみません
    子供から自ら離しました(´×ω×`)何度お乳をあげても拒否されました。それからはミルクしましたよ。

• 7月16日
  • ゆず

ゆず

早いですよ。(´×ω×`)本当。
    あっという間にそだちます

• 7月16日
  • ゆず

ゆず

早いです。本当にあっという間にそだちます。本当

• 7月16日
ゆほま

うちもでした。
ある日突然そっぽ向かれました。
朝は飲んだのに。お昼から急に。
わけも分からず、まさか卒乳とも思わず、母乳はジャブジャブ出ていたし、2週間くらいはあげようと試みましたね(笑)
自然卒乳と判断してからは寂しくて。
それからは離乳食に完ミでしたが、ミルクも誕生日前日、突然離乳しました(;´・ω・)

どうやって卒乳、離乳したの!?早かったよねー?と周りの友だちに聞かれるのですが、悩み相談に乗ってあげられないのが心苦しい(;´・ω・)

• Ey-mama★

Ey-mama★

卒乳って大変だといいますもんね!私もあっけらかんと終わってしまったようです。。卒乳の大変さわからないので私も友達から相談されたらアドバイスできないですね。。笑

• 7月14日
kerorinko

うちの娘は7ヶ月で突然でした!笑

おっぱい完全拒否でギャン泣きされましたよ…ちょっと寂しかったですが、卒乳で大変になるよりは良かったかと前向きに(^.^)

• Ey-mama★

Ey-mama★

卒乳で大変よりはいいかもしれないですね!でも寂しいですよね(´・ω・`)

• 7月14日