※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠13週で、下腹部が固くなり張る感覚があります。痛みや出血はなく、お腹はすぐに柔らかくなります。子宮が大きくなる生理的な張りでしょうか?同じ経験の方いますか?来週の検診で相談します。

今妊娠13週です👶
最近、一日のうち少しですが赤ちゃんいるあたりの下腹部が固くなって張ってる感じがあります👀
痛みとか出血はなく、中から「ググッ」というような感覚があります。
でもすぐにお腹柔らかくなって落ち着きます。
こんな感覚ある方いますか?🙄
娘の時あったかな?と覚えてなくて💦
子宮が大きくなるなど生理的な張りでしょうか?
次の検診が来週なので、相談してみますがひとまずこちらで同じようなことがあった方にお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

スイ

よくある張りだと思いますよ!
すぐ治るなら問題無いと思います😊
私もおんなじ感じです😉
あ、張ってるなと思ったら横になったり安静にされて下さい。

けど、あまりにも回数が多い、などちょっとでも心配なことがあれば迷わず受診されて下さいね👍

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺同じような方いて少し安心しました。
    一応エンジェルサウンズ毎日やって心拍確認できてるので、大丈夫かとは思いますが張ったら休もうと思います☺️
    来週の健診でもちゃんと相談しようと思います🙌

• 9月23日
  • スイ

スイ

私も1人目の時は同じぐらいの週数で張り止め処方してもらってたので、心配でしたら相談されてみて下さい😌
    エンジェルサウンズ、いいですね!
    私もやろうかな😋

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    1人目の時そういうの処方されたことなかったので、今回はちょっと心配なので来週きちんと相談します💦
    エンジェルサウンズは胎動分かるまで3ヶ月レンタルしました☺️
    初期の頃はこれあると安心ですよ😍

• 9月23日
しま

私も最近立ち上がるときとか張る感じがあって、一人目のときこんな早く張ってたかなー?って心配でした💦

• ママリ

ママリ

同じですね🥺💦
    1人目の時を忘れてしまってこんな感じだったかな?と思ってます。
    けど少し固くなって、すぐに止むのでとりあえず来週の健診まで様子見ようと思います😃

• 9月24日