※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
お出かけ

年末年始の実家帰省について相談です。と言っても 旦那の実家はバスで1…

年末年始の実家帰省について相談です。と言っても 旦那の実家はバスで10分、次に一回は顔を見せに行っています。私の実家も近いし、毎日仕事が自営の為帰っています。旦那の実家には昨年は子どもが生まれる前2泊しましたが、今年は とまらず正月のあいさつだけにしたいな。と、私個人は思っています。旦那は毎年泊まって年末年始を過ごしていたのですが 嫁の私もとまらなくてはいけないでしょうか?昨年結婚して 今年の春子供が生まれました。ジイジ達は泊まってほしいでしょうが 荷物と、気を遣うのが面倒で、お正月一緒に過ごすだけでは失礼ですか?

コメント

バスで10分程度なら絶対泊まらないです!お昼いただくなら夕方には帰ります✨

• mon

mon

ですよね、そう思いましたが 大晦日におせちの用意など手伝わなくてはいけないのかな?とか思ったり。昨年は自分で作ったものを持参しました。が、前日に行ったので支度も手伝いました。なんと言っても嫁より 孫にいてほしいでしょうし…

• 9月24日

退会ユーザー

わたし結婚して5年以上ですが、一度も手伝ったことないです笑😂そもそも年越しに一緒にいたことがないです。手伝うのも一緒に過ごすのも、別に嫁の一生をかけた仕事じゃないので、しなければならないというわけじゃないですよ😃おせちが美味しいから味を知りたい、お手伝いしたいって思うならお手伝いすれば良いと思います。

• 9月24日
  • mon

mon

そうですね!もっと、ラフに考えてよいのかも!😆

• 9月25日