※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

リッチェルのおかゆクッカーってどうですか??10倍がゆとかうまく作れますか??

リッチェルのおかゆクッカーってどうですか??10倍がゆとかうまく作れますか??

コメント

かんちゃんまま

一人目から使ってます。大人の炊きたてご飯から作れるので楽チンですし、レンジで指定の秒数チンして付属のスプーンでゴリゴリすりつぶすだけ、簡単ですよ!

• ちぇる

ちぇる

炊き立てのご飯じゃないとだめなんですかね??

• 9月23日
  • かんちゃんまま

かんちゃんまま

じゃなくても作れます!炊きたての方が水分多いので潰すのが楽だと思います!

• 9月23日
  • ちぇる

ちぇる

ありがとうございます!
    すりつぶすのってチンしたあとそのまま容器の中でスプーンで潰せば良いのでしょうか??

• 9月23日
  • かんちゃんまま

かんちゃんまま

そうです!チンしたあとに蓋を外してそのまま付属のスプーンで潰します!一度に作れる量があまり多くないので、使う期間はそう長くはないですが💦お米だけじゃなくてひたひたに茹でた野菜もすりつぶしていました!3人目妊娠中ですが、今回も使います♩

• 9月23日
  • ちぇる

ちぇる

ご丁寧な回答ありがとうございます👶🏻💕

• 9月23日