※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が続いて辛いです。13週で治まると聞いていますが、まだつらいです。13週で症状が軽くなった方の経験を聞きたいです。

悪阻の終わりが見えません🤮🤮
あと2日で13週になります。まだ1日に数回ゲロゲロしてます。お腹は空いてるのに吐くのが怖くて食べる気もしません。
安定期になったら治まるから!と周囲に言われてますが、終わりが見えません😭
13週で悪阻が終わった方、もしくは軽くなった方、希望をください…😭😭

コメント

まいぷぅ♡

あたしは戌の日にやっと朝から気持ち悪いのが取れたかな?取れてないかな?くらいだったのでだいぶ長かったですね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー長すぎます😭😭
    どうやって耐えたんですか😭😭
    その中でも特にピークは何週でしたか?
    もう心身疲れてきました🤮🤮

    • 9月23日
  • まいぷぅ♡

    まいぷぅ♡

    めっちゃ長くてあたしも心折れて
    死にたいとかは言ったらダメですけど困難なら死にたいとか思いましたよ🥶でも子供が元気な証だと思い頑張って耐えてました🥰

    9週~14周くらいまでピークでした…
    あたしはママリとか友達とかに聞いたり見たりして自分よりももっとキツイ人はいるだなと思い頑張ってましたよ!!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、私も死にたいは何回も思ってますすみません😭😭
    うだうだ言いながら毎日時間は過ぎてるので、泣きながらでも時間過ぎればいいかなと思ってます😭
    それでも悪阻は1分1秒がきつすぎて本当に嫌になりますね🤮🤮
    私は10週からがピークです…
    どんな症状でしたか??🤮

    • 9月23日
  • まいぷぅ♡

    まいぷぅ♡

    確かに1分1秒がほんとに嫌になりますよね‪w‪w‪w‪w
    常に家にいてゴロゴロしてました‪w
    家の家事も旦那に全て任せて夕方まで寝てましたよ‪w‪w‪w‪w
    旦那が仕事から戻るまで‪w

    テレビ見てとか映画見てとか
    携帯弄ってとか色々して頑張って乗り越えてました‪w‪w‪w‪w‪w‪w

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日休みなので1日中横になってゴロゴロしてます笑
    寝てる時が1番体調よくて、もう寝たきり廃人の勢いです笑
    6週の頃から休みの日は横になってしかないですwww
    もう悪阻終われはよwwwとイラつきます😂😂笑

    • 9月23日
はじめてのママリ

13週ではまだなかなか終わらないかもですが軽くなってくる人はいますよね💦
終わり方的には急になくなったりするのでもしかしたら明日にはよくなってるかもしれないです!

自分は重症悪阻で入院して後期入るまでガッツリ悪阻続いていたので早く悪阻終わる人が羨ましかったです😭
後期入る手前で急につわりがなくなりました!

でも間違いなくどこかで終わります!後期悪阻にもなりましたが、初期より全然マシでした!
本当に辛いと思いますが頑張って乗り越えて可愛い赤ちゃんと会えますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日起きた時の気持ち悪さを伺いながらビクビクしてます😂
    午前よくても午後から酷いのがくるのが日課になってます🤢🤢

    後期までは辛かったですね😭
    耐えたの凄いです本当に尊敬します😭
    絶対終わりますよね😭
    そう言い聞かせてますが、心折れかけています😭

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わかります😭💦
    時間によって悪阻の酷さも違いますよね💦

    私も初期の頃同じような質問して、尊敬しますって言ってたのが懐かしいです😭
    ほんと悪阻の最中って生き地獄ですよね、、
    絶対に終わります、、!!
    私も終わりが見えないほんとに終わるんか、、死ぬ、、って思ってましたが終わりました😢
    心折れそうですよね、、辛いですよね、、
    悪阻は赤ちゃんが元気な証拠と言い聞かせて、なんとか乗り越えましょう😭

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水もパシャーと大量嘔吐した時は本当に生きた心地がしませんでした😂
    絶対終わりありますよね😱
    もうそれだけが救いです…😱
    今は耐えるしかない。と親に言われましたが親は12週で悪阻終わってるので羨ましくて仕方ないです😂笑

    • 9月23日
🤍

私も悪阻酷かったです同じような投稿たくさんしてました 😭 (笑)

4週で妊娠発覚、6週でつわり始まってからほぼ毎日吐いて9~14週くらいまでピークでした、、今18週で時期的には安定期入ってて完全では無いけど、、かなり日常取り戻せてる感じです!🤔

本当に酷い悪阻だと終わり見えなくて辛いし色々考えてしまうと思いますが終わりは必ず来るのでもう少しの辛抱です😭!!

私は悪阻が少しでもマシになるような食べ物と飲み物探しまくったり、何も考えずにひたすら寝てました😬(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も6週から悪阻の投稿しまくってます😂😂笑
    お茶も吐いてしまうようになった時は死ぬのかなって思いました🤮
    18週で日常ですか…長すぎます😂

    探した結果、何がよかったですか?食べ物😂💕
    私は今ウィダーのオレンジ味とシスコーンなら食べれます笑

    • 9月23日
  • 🤍

    🤍


    本当に同じでした、(笑)
    冷たい水と食べ物なら酸っぱいものか、辛いものばっかり食べてました🤣 食べれるもの見つけたのにそれを吐いちゃった時はそれ以降完全にその食べ物食べれなくなってまた違う食べ物探してました…(笑)
    長い悪阻でしたが本当に今はだいぶ楽です!

    私逆に甘さ感じるのがダメで、漬け物とか冷やし中華、マックのポテト、飴、氷、レモンアイスとかはかなり食べてたかなと思います😭

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽になってるというお言葉信じたいです笑
    18週でしたらもう終わりますもんね!
    私も早く悪阻地獄から抜け出し、性別わかって夫にサプライズしたりベビー服買いに行ったりと、幸せなマタニティライフが送りたいです笑笑
    もう頭の中はそれを想像して、今を乗り越えてます😂😂笑

    • 9月23日
  • 🤍

    🤍


    今は辛いと思いますが本当に必ず終わりは来るのであと少し頑張りましょう😭赤ちゃんが元気な証拠です!🌟

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻酷かった妊娠中の友達も、今では悪阻の時を忘れて太るのがストレスって言うてて、私も早く太るのがストレスって言いたいなーとしみじみ思いました😂😂笑

    • 9月23日
  • 🤍

    🤍


    あんだけ吐いてたのにつわり終わったらご飯美味しく食べれて太りやすくなりますもんね…笑笑

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く焼肉食べれるように悪阻乗り越えます😂💕
    来月の目標は焼肉です笑

    • 9月24日
🐶

私も妊娠わかる前の3週後半から15、16週あたり悪阻でした😨

15週くらいから1日なんもない日があり、それが2日、3日となんもない日が増えて気づいたらすっきりー!でした☺️🌼

今は後期悪阻真っ只中ですが、前期の悪阻は本当に先が真っ暗で辛いですよね....
あと少しです.....!!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3週後半から😱😱😱
    長い悪阻地獄でしたね😱😱😱
    今まさにその暗いトンネルのなかにいます笑
    1日ずつ体調いい日がくるんですね😥
    今は時間によって体調いい時があるくらいなので、私も早く1日なんもない日がくることを願ってます😭
    あと3週間!!!
    長すぎるけど頑張ります😭💕

    • 9月23日