※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちん🔰
妊娠・出産

臨月でお腹の奥が痛くなり、股関節や骨盤に違和感がある症状について、早く産みたい場合は歩くことが効果的とのアドバイスを受けた。

臨月突入し明日から正産期!初マタです☆
歩いたりするとお股の奥?の方がピリっと痛くなることが増えました。
それに、股関節?骨盤に頭がグリギリ当たって感じも増えました。この、現象は一体なんですかー?焦

検診では子宮口の確認されたときに「ゼリーみたいに柔らかいから、早く産みたいならあとは歩くだけ」との事です。

コメント

ちぃ

体は徐々に産む準備を整えているんだと思います。

赤ちゃんの頭が骨盤にハマって骨盤開いてくると痛みがある人もいますよ。

正産期なら、歩いたりして積極的に張らせて陣痛を呼ぶと産まれやすくなりますよ。

まりり

私もお股の奥の痛みありました。赤ちゃんの向きも定まって来てると思いますし、おそらく異常がないということは頭が下にある状態だと思います。その場合は、赤ちゃんの頭が痛みの原因だ思います。
歩いたりすることで赤ちゃんも起きて一緒に動いている時に頭があたってるのかもしれません。