※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ🔰
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で眠れずストレス。仕事せず家にいる。寝付き悪く、情緒不安定。対処法や経験談を求めています。

なかなか眠れなくてストレスです、、

今、妊娠5ヶ月で、安定期に入ったばかりです。
特に悪阻が酷かった訳ではないんですが、超初期の頃から寝付きが悪く、旦那と同じベッドで寝れないのと、少しの物音で起きて、その後なかなか眠れません。

今は仕事もしていなくてずっと家にいるので、散歩したり、掃除をしたりして体を動かしても、あまり変わらなくてどうしたらいいのかがわからないです、、

寝るときの体勢も、
私はうつ伏せが1番落ち着くんですが、すぐにお腹が苦しくなってしまって寝付くまでに至りません。



それから、これも超初期からなんですが、
ものすごく情緒不安定になっていて、旦那に八つ当たりしてしまったり、寝れない時に少しでも嫌なことを考えると涙が止まらなくなります。


まとまらなくて申し訳ないんですが、
寝付きが良くなる方法や、同じく精神的にしんどかった方、どうやって乗り越えたかを教えていただけると有難いです、、、

コメント

deleted user

抱き枕を挟んで半分うつ伏せの状態はどうですか☺️?
落ち着きますよ。
沢山ストレスありましたが子供は成長してますし一生妊婦というわけでもないですからいつかそんな日もあったなあと必ず笑えます☺️
私がそうでした😭

  • ちひろ🔰

    ちひろ🔰

    全く思いつかなかったです、、!!やってみます😳
    そうですよね、、、私もそうなれるように意識してみます!
    ありがとうございます😂😂

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

私は諦めてリビングで寝ました(*´艸`*)
そして、眠れないと悩むことがストレスだったので眠れなくてもいいやーと思って漫画読んだり雑誌みたり録画したドラマ見たり、夜の1人時間を楽しんでいました☺️
情緒不安定にもなりますよね💦ひたすら産んだ後の楽しい妄想ばかりをして過ごしました。ネットショッピングしたり、3Dエコー撮ってくれる病院探したり…楽しいことを調べているとなんとなく落ち着けたと思います😊

  • ちひろ🔰

    ちひろ🔰

    私もちょくちょくリビングのソファで寝てます😂
    開き直りというか、そういう気持ちを持つのも大事ですよね、、!
    私も色々気分転換を探してみます!!
    ありがとうございました😂

    • 9月23日
deleted user

わたしも未だに毎晩眠れないことからイライラしたり泣いたり本当大変です💦

  • ちひろ🔰

    ちひろ🔰

    妊娠後期でもそうなんですね、、、
    同じ悩みを抱えてる方が多くてなんだか安心します😢
    なんとか乗り越えられるように色々試してみます🥺
    ありがとうございます!!

    • 9月23日