※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
子育て・グッズ

首のしこりが気になります。リンパかもしれませんが、不安なら早めに医師に相談しましょう。予防接種のことも考慮して様子を見るのも一つの選択肢です。

首のしこりについて。

10ヶ月の息子をお風呂入れている時に気付いたのですが、首の横に小さなしこりがありました💦
グリグリ動くやつでリンパかなと思うのですが心配で…

最近後頭部をボリボリ掻くことがあり、傷ついていたのでそれが原因なのか😭
でも何か大きい病気だったら怖いなと不安になっております。

予防接種はまだ1歳までないし、しばらく様子見でもいいものか。。

コメント

ママリ

わたしだったら何か病気だったら早期発見で早く治療したいし、何も問題ないとわかればそれはそれで安心するのではやめに受診します!😣

ままり

動くのであれば、リンパの可能性が高そうですが心配なら病院へ行った方がモヤモヤするよりかはいいのかなって思います!💦