※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
お金・保険

やりくりが難しい。最近はポイントを貯めるためにクレジットカードを利用している。現金で先取り貯金も始めようと思う。残業代が入る仕事を続けてほしいと夫に頼む。

やりくりって難しい。ポイントどしどし溜まるから何でもクレカ支払いにしてる最近です。
クレカ使った分現金で先取りしておこうと思いました。明日からやってみよう。
出来てなかった先取り貯金も頑張ろう。
難しいなあー。

このままずっと残業代たっぷり入る仕事しといてくれ夫よ。(笑)

コメント

なーぽん

私もクレカ使うようになってから前よりお金たくさん使ってしまってます🥺

服買いに行った時とか特にそうなっちゃいますね😞

ママま

最後のコメントが笑えました😆
現金払いよりクレカですよね~
私もそう思います。
最近のはアプリで管理出来るので、中にはクレカ使いすぎるって非難される人も居ますけど、現金払いだとレシート常にチェックしないと何に使ったかそれこそ分からないですよね~

あれこれ試してみましょ!😆
ちなみに我が家のバカ亭主は残業代稼がない男なので、正味の給与でしかもらえないです。よって逆に残業代アテにしない生活です😊

むーむー

現金でも使う額結局変わらない私はクレカずっと愛用してます😂
前に現金生活何度かチャレンジしたんですが…
結局使ってる金額変化なく
節約しよう!って意識して使うだけで金額は変わるので支払い方法は関係ないと思います🙄

私は全部クレカだと請求書きたときにショックが大きいのでケータイ決算使ったり、電子マネー使ったりもしてます🤣

パト子

皆さんのコメント読んでなんだか安心しました。みんなやり方変えながら悩みながらやりくりしてるんだなあ。
インスタとか見てるとめっちゃきちんと節約してポイ活して、、とかの人いっぱいいるから自分はだめだあ〜ってなってしまう(笑)