※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんについての離乳食やミルクの相談です。具体的な食事内容や歯の生え方について心配があります。

生後9ヶ月になったので
そろそろ三回食にしていこうかなあと思っています!
みなさんどんな離乳食あげていますか?
ストックしているものも知りたいです😭😭

あと離乳食とミルクのタイミングなんかも知りたいです!
母乳がほとんど出ていないので母乳は寝かしつけと
夜泣きしたときのおしゃぶり代わりって感じです。笑
完ミに切り替えようかな…
フォローアップミルクにしたほうがいいんでしょうか?

最近の離乳食は、
タンパク質とおかゆのみ冷凍しておいて
その日に大人と上の子のご飯で使う野菜を同じタイミングでみじん切りにして
ベビーのだしで煮て、おじややうどんばかりです😢
適当すぎて、子供に申し訳ない💦💦
夜はベビーフード様々だし…‼️✨

あと、まだ歯が生えてこないんですが
育児書通りに進めて行っていいんでしょうか…?
今は全部みじん切りで結構とろみがついたものを与えています。
上の子たちは離乳食始める頃には歯が生えていたので💦

いつ歯が生えてくるんだろうか
個人差があるのは分かっているけど心配
5ヶ月頃から口をブーブーしだしたから
歯が生えるかな?なんて思っていたのに生えてくる気配なしだよー😂

コメント

ままりん

7:00ミルク
10:00離乳食
14:00離乳食
18:00離乳食
22:00ミルクでした
9ヶ月になっていれば
栄養を補えるフォロミが
いいと思います

10ヶ月まで歯が生え無かったですが歯茎でかじりとりできてたので、手づかみをメインにあげていました

みぃー

三回食のころは
野菜スープは必ずストックしていました。たくさんの野菜をみじん切りにしてコンソメで煮込むだけです。冷凍してほぼ毎食あげていました。
あとは、納豆、しらす、ごまあえ、ハンバーグ、ツナ、カボチャの煮物、マッシュポテト、
なんかを小分けにして冷凍していました。

三回食くらいから離乳食をたくさん食べるようになったので、昼間の授乳はなしで、寝る前と夜中しかあげていなかったです。

歯が生えていなくても、歯茎で磨り潰せているようなら、進めていって大丈夫だと思いますよ。