※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ハイローチェアから落下、頭を打ったか心配。転倒時の影響は?病院へ相談し様子見。新生児の安全を心配。

ハイローチェア 頭側から落下
一番高いところからです
70〜80センチくらいの高さです

生後2週間ちょっとの娘をハイローチェアに寝かせていました。宅配便がきたので4歳の息子と娘をリビングに2人きりにさせて私は玄関へ。

その間わずか2分くらいの間の出来事です。
息子が床にあるおもちゃにぶつかり、つまづいて転びそうになり、たまたま近くにあったハイローチェアの頭の部分を咄嗟に持ったそうです。18キロの息子。娘を乗せたハイローチェアは頭側から倒れました。
娘の頭の下にはタオル、ドーナツ枕、抱っこ布団、ハイローチェアのカバーの順に敷かれており、落下時の頭の下にはハイローチェアのカバーがありました。枕や抱っこ布団などは飛んでおらず、ハイローチェア内にあり、娘は泣いておりませんでした。
落下時を見ていない為頭を打ったのか打っていないのか分からず...病院へ電話してみましたが様子見でとのことでした。頭は新生児だからかボコボコしており陥没してしまったのかそうではないのか判断出来ません。

この状況、頭を打ったと思いますか?心配で心配でたまりません。
またハイローチェアが頭側から転倒、それってすごい勢いになりますよね?新生児が頭を打っていなかったとしてもすごい勢いで落下して何か脳や首に影響がないのかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

ママン

病院行ってみても良いと思います。うちも昔ハイローから下の子落ちました。救急ダイヤルに電話して聞いてみたら、念の為病院で見てもらってください、異常なければそれでOKだし。って言われたのですぐに夜間救急へ電話して連れていきました。
異常は無かった事で安心出来ましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嘔吐などの何か症状があって病院へ行かれたのですか?

• 9月22日
  • ママン

ママン

特に何も症状は無かったです。けど、一応心配だったので連れていきました!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

失礼します。その後どうなりましたか教えてくださりますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

問題なくすくすくと育っています。
    運動面、言葉の発達も順調です。

今のところ何も問題ありません。

• 9月14日