※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
妊娠・出産

臨月に前駆陣痛が頻繁にあり、本陣痛が早く来るか心配です。前駆陣痛は10回以上あり、腹痛と腰痛も感じます。初めての経験で戸惑っています。本陣痛までの期間や赤ちゃんの体重も気になります。

臨月に前駆陣痛が頻繁にあった方、予定日より早く本陣痛きましたか?
臨月に入ってから1日数回前駆陣痛があります。
今日は10回以上ありました。
お腹の痛みと共に腰痛もあり、これ陣痛?と思うくらいでした。
上の子の時は全くと言っていいほど前駆陣痛がなかったので、正直戸惑っています…
頻繁にあるからと言って2~3日で本陣痛が来るとかではないでしょうか…。
まだ正産期まで2日あるのと、体重が小さいので
予定日近くまではお腹にいてほしいとは思っているのですが(; ;)

コメント

ゆうな

予定日の2週間前から始まって1週間前には五分おきくらいに前駆陣痛がありました😅なのに予定日は5日超えで陣痛にもなかなか繋がらずでした😂

• あろ

あろ

前駆陣痛があるからと言って早く本陣痛が来るわけではないのですね>_<
    私も5分おきくらいできたりしたので、心配でしたがゆうなさんのようなパターンの方もいらっしゃると思うと、少し安心できました!
    ありがとうございます(^^)

• 9月23日

2人目、3人目は臨月に入ったくらいから前駆陣痛ずっと続きました😭
2人目は2週間くらい前駆陣痛があって、38w3dで、3人目は1週間くらい前駆陣痛があって、37w6dでの出産でした。

• あろ

あろ

回答ありがとうございます(^^)
    前駆陣痛があったお子さんたちはみんな予定日より早く出産されてるんですね!
    1人目のお子さんは予定日付近でしたか?
    私は1人目は41週で誘発だったので、2人目も遅れるだろうなと思っていたのですが、
    1人目の時にはなかった前駆陣痛があるのでどうなのだろうと思いまして(´・ω・`)

• 9月23日

退会ユーザー

1人目は前駆陣痛なく、39w2dで出産でした。
    出産前日におしるしがきて痛みは出産当日だけだったので、2人目で前駆陣痛は初めてだったのでめちゃくちゃソワソワしながら過ごしてました😂

• 9月23日
  • あろ

あろ

ご返信ありがとうございます!
    1人目の時も予定よりは早めだったのですね!
    でも、前駆陣痛があったお子さんたちはもっと早いですね(^^;)
    確かにソワソワしますよね!
    私も色んな意味でソワソワしてます…。
    私も早まるかもしれないと思って心構えはしておこうと思います!

• 9月23日