※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠7週目で常に気持ち悪く、食べやすい物や飲みやすい物を知りたいです。仕事は立ち仕事でしんどい時があり、休むべきか教えてください。

今7週目に入ったんですけど、吐くとかはないんですけど、常に気持ち悪くて、なんか食べやすい物とか飲みやすい物とかあったら教えてほしいです。
食べづわりなのか吐きづわりでもないし、よくわかんなくて。

仕事も立ち仕事で、ちょっとしんどい時があって、
仕事は休んだ方が良いのでしょうか。
教えてください。

コメント

みー

私は炭酸飲料とうどんは大丈夫でした🙆‍♀️
何か食べやすいものが見つかるといいのですが😭

立ち仕事でしたが特に休むことはしなかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炭酸飲みやすいですか?

    お腹大丈夫だったんですか?

    • 9月22日
  • みー

    みー

    水とお茶の味が気持ち悪くて飲めなくて炭酸なら取れる感じでした!
    本当に初期の間だけでしたが😊

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですね!!
    初期の間だけー??

    • 9月22日
ゆりこ

酢を入れた冷麺
そうめん
パイナップル
キウイ
トマト
炭酸ジュース
梅干し入りの塩むすび
寿司

私は食べづわりと吐きづわり両方だったのですが比較的上記のものならすこーーーしずつですが食べれる時がありました😭
常に気持ち悪いと本当になにもしたくないですよね、、
仕事はしんどいと思ったら無理して行かなくてもいいと思います😭
融通がきくなら尚更休みましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧に教えてくださってありがとうございます!

    ほんとに何もしたくないですね笑

    • 9月22日
メープル🍁

私は吐きづわりでした。
当時食べてたものは...
りんご、ナタデココゼリー、フライドポテト、パン、コンビニおにぎりです!
飲み物はカフェインゼロの爽健美茶しか飲めませんでした😭

私は営業職でしたが、しんどすぎたので仕事は休み休みでやってましたよ!
無理して倒れちゃうといけないので、無理せずしんどい時は休んでくださいね★

ふうしゃ

つわり辛いですね💦
早く終わることを祈ります!

キレートレモンとDAKARAを
ひたすら飲んでました!

2人目のときは
食べ物は残念ながら
ほとんど無理だったので💦

1人目の時はなぜか
肉まんとサンドイッチ(タマゴサラダのやつしか無理)
で、お米やおかずはほとんど
無理でした😭

お仕事はわたしは出血したこともあり2週間近く休んでました!出血が止まってから
時短にして産休まで出勤しました☺️

やっぱり赤ちゃんと母体が
第1ですから無理なさらないで
ください😭

はじめてのママリ🔰

私もその頃は吐きはしませんでしたが、食べなくても気持ち悪い・食べても気持ち悪かったです💦それなのに食欲はそこそこあって…🙄
比較的シャーベット系だと食べやすく、食べた後も気持ち悪さが少なかったです。

仕事は基本的に立ちっぱなしでしたが、しんどくなった時には座ったり休憩したり出来る職場だったので、私は出勤していました。迷惑をかける可能性がある+休めるのなら、キッパリ休む方が会社側からしても良いと思います。

まり

今はまだ序の口で、ほんとにゲロゲロ吐くし、起きられないときがくるときのために有給はとっておいた方がいいかも。

りんりん

私も立ち仕事です。仕事中は飴などで気を紛らわせてました。
飲み物は炭酸がなんとなくスカッとして飲みやすかったです。

仕事、休めそうなら無理しない方が良いと思います!今は不安定な時期ですし💦