※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がお風呂嫌いで悩んでいます。体験談やアドバイスを求めています。

来月2歳になる息子👦
どうやら本格的にイヤイヤ期が始まった模様😅
お風呂入るのが「いや!」になってしまい
悩んでいます💦
泣きながら入ったり無理すぎて入れなかったり…
いろんなもので釣っても、絶対イヤみたいです(笑)
体験談やアドバイス求めます!!😭🙏

コメント

まままーり

機嫌が悪くてお風呂いや!の時は入浴剤を洗面器に少し入れて色水だよーって誘うと毎回入ります。もし良かったらお試しください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やってみます😲🙏

• 9月22日

水鉄砲で釣ってました😂
あとはお風呂にジップロックに入れた携帯持ち込んで、パプリカとか好きな音楽流してあげたり😂

まぁそろそろ涼しくなってきたし、嫌なら嫌で入らなくても死にはしないと割り切っても良いと思いますけどね😂
うちも2歳なりたてくらいの時は11月で汗もそんなにかいてないしどうしても嫌な時は
そっか〜嫌か〜。で諦めて、朝機嫌良ければ朝入れたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    水鉄砲いいですね!
    試してみます(笑)

確かにお風呂入らなくても死なないし、入れるタイミングで無理しなくていいっか!ですね😂

• 9月22日

退会ユーザー

お風呂でしかバンバンできないよ〜と言って連れて行ってましたね。
    今でも嫌がるときたまーにありますが、水鉄砲は大好きです。
    あとは電池のないプラレールとかお風呂に持ち込ませてます😂

イヤイヤにいちいち付き合って、いちいち対応を考えているとほんっっっとうに参ってくるので、死ななきゃいいや。と思って割り切ってます😓

• 9月22日