※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちゃん
子育て・グッズ

夜中に起きることが増えて困っています。起きたらお茶をあげてもいいでしょうか?それとも離乳食の前に授乳したほうがいいでしょうか?

相談です💦
最近夜中にグズグズ起きる事が増えました💦

今までは
22時にミルクを飲んで寝る
5〜6時 一度起きて授乳、そのまままた寝る
7〜8時 完全に起床
10時 離乳食+授乳

でしたが、ここ1週間ぐらい3時30分頃に起きます😨💦抱っこしたりトントンしても寝ないので、おっぱいをあげてしまってますが、お腹が空いたというより暑くて喉が渇いてるだけな気もして…

4時前に起きてしまった場合は、お茶をあげてそのまま寝ればそれでもいいですかね?
そうした場合は10時の離乳食の前に一度授乳したほうがいいのでしょうか?🤔💦

コメント

なぎちゃんmama

ひとつ提案をさせて下さい。離乳食は1日何回あげていますか?
もし可能なら朝の離乳食を朝ごはんの時間7〜9時の間くらいに食べさせてはいかがですか?
後々生活リズムを良くさせるためにもその方が良いのかなあと思いました。嫌な思いをさせてしまっていたらごめんなさい…。

朝方喉が渇いているだけな感じならお茶ですませても良いと思いますよ。

• るちゃん

るちゃん

回答ありがとうございます☺️✨
    いえ、全然大丈夫です!
    訳あって7ヶ月から始めたのでまだ1日2回、10時と18時の二回食です😣💦量もなかなか食べなくて…それも悩みです😅

私も3回食にするにあたり、時間はずらさないとなと思ってるのですが、夏の間だけ仕事をしておりその時間の都合上10時と18時の離乳食がちょうどよくて…笑
    なかなか上手くずらせないでいます💦

でもお茶で済ませて、夜の22時のミルクから次の離乳食まで12時間空くのはちょっと不安なので、考えてみます😣✨

• 7月14日