※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が卵と小麦アレルギーで、アレルギーの食材を少しずつ与える指示を受けている。スプーン量を増やすタイミングについて教えてください。

お子さんがアレルギーの方教えてください🙇‍♀️
子供が卵と小麦アレルギーです。

少しづつアレルギーの食材を食べさせていくように指示されました。

卵黄とそうめんをお粥にまぜてあげてます。

例えばスプーン1が大丈夫だった場合どれくらいの日数あげてからスプーン2杯に増やしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵と小麦アレルギーあります。娘は1歳まで除去でそれ以降スタートするのでまだですが・・少しずつ食べさせていくように指示された先生に、どのように増やしていくか聞いた方が良いと思います。どの程度のアレルギーなのか、症状の出方も人によって違うので、先生に相談された方がいいかと😭娘は卵黄のみ食べてOKですが、8分の1からスタートして、そこからどのように増やしていくか、アレルギーの程度を検査して全て先生が指示してくれました。回答になっていなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

除去なんですね!
    早くなれさせないと一生食べられなくなるよと言われ毎日あげてます。
    医者は 少しづつあげるしか…
    くらいしか言わないから質問しました。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん何ヶ月ですか?😣
    少しずつと言われても分からないですよね・・。症状でるの怖いので、私なら小さじ1の次は小さじ2まで増やさずに、小さじ2分の1ずつ増やしますかね、、

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月です。アレルギーに詳しくない感じで、、ありがとうございます!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー外来に行かれた方がいいかもしれないですね😣
    ちなみに娘の卵黄の場合、先生の指示で、8分の1、6分の1、4分の1、2分の1と増やしていっています。それぞれ分量は2回あげてみてOKなら次の分量に増やすという感じです。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とりあえずアレルギーが出たらきてね くらいで…
    食べられるようになるか不安しかないです😢

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初の検査した小児科の先生がすごく曖昧でアレルギー克服できるのか不安だったので、住んでいる地区で有名なアレルギー外来で改めて相談してみました😣
    アレルギーほんとに心配で不安ですよね😢💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    卵はまだいいとして小麦食べられないと
    かなり困りますよね。。給食とか😢ちょっと別の病院考えてみます。。ありがとうございます😭🙏🏻

• 9月22日
ママ

卵、乳アレルギーがあります!
病院で負荷試験をして試してみたのち、
先生の指示で、
卵白を毎日0.1gずつ与えています☺️

増やしていいのか、
アレルギー反応が出ない量を
毎日与えて慣れさせるのがいいのか、
先生に相談なさった方がいいと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちょっと病院かえてみます。

• 9月22日