※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実父が毒親で、娘のヨーグルトを勝手に食べて怒り、娘を無視する。悲しくて悔しい。

実父が毒親です。
自分が一番正しいと思っている人で、
幼少期から抑圧されて育てられました。
気に入らないことがあると、すぐに怒鳴り、無視します。

久しぶりに実家に帰っていたのですが、
冷蔵庫に入れていた娘のヨーグルトが無くなっていたので
「あれ、ヨーグルトがない」と独り言を言うと、
しばらくして実父が「食べたわ」と。
普通に、相槌をうつ感じで「食べたんや。」とだけ返したのですが、それが気に入らなかったようで、激ギレされました。

そのあとは娘のことも無視です。
わたしや実母が無視されるのは慣れていますが、
娘のことまで無視されて、悲しくて悔しくて😭

今思い出して涙が出てきました😭😭😭

コメント

ママリ

え!?それだけで怒っちゃうんですか!?
小さい頃からずっとそれって辛かったですよね…
娘さんのことも無視するなんて酷すぎます…
私だったら実家に帰らないか、お父さんがいない時に帰ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😣ママリで話を聞いてもらって、少し気持ちがはれました。

    実父が嫌いで遠方に嫁いで、帰省するのは年末年始や長期休暇になるので毎回父がいるんです😅💦
    できるだけ関わらないようにしようと思います😣

    • 9月22日
スイ

酷い父親ですね。。
私の父もママリさん程じゃないけどその手のタイプです。

キレるタイミング、意味わかんないですね。そーゆう時は、こいつアホなんや、でスルーして下さい。
お父さん、そんな性格でめっちゃ人生損してると思いますし。

ママリさんの小さい頃のトラウマとか、色々あると思います。(私もあって、父が大嫌いです)ですがこんなちっぽけな人間にいちいちひとつの事で左右されてると身が持ちません😓
私も父とは色々数を経てきたせいか、コイツだから人から嫌われんねん、とか可哀想な人間なんやと思うようになって、自分のこれからの人生にメリットないわと距離を置いてました。
もうその距離が埋まることはありません。

娘さんのこと、無視されてほんまに腹立つし心の中でお父さんどつきたくなりますよね💦
もうお父さんのことちっちゃいクソガキやと思って気にしないで下さい。ママリさん頑張って‼︎👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    同じような父親なんですね!

    ほんと、キレるタイミングが意味わかりませんよね😓😓
    実母にも「こいつアホなんや、病気なんや」でスルーしたらいい!って言われるんですが、未だにまともに攻撃をくらって振り回されてしまいます…😭

    わたしも中学の時に精神病んで、未だに精神科通いです😇
    でも自分のせいだとは思っていない実父。。
    はじめてのママリ🔰さんも苦労されてきたんですね💦同じような方がいて、自分だけじゃないんだと励まされました😭
    極力関わらないように頑張ります!

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

お父さん、、、ちっちゃ!!!
無視ならこっちも無視で、介護もしません一人でご臨終🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんまにキレる理由がおかしすぎて、障害か病気だと思って接しています😅
    じゃないと身が持たなくて…
    もちろん介護なんてとんでもないので、放棄します〜😂

    • 9月22日
はじめてのママリ

私の父も同じタイプです。
家を出てからは、実家に帰る時は父がいないといいなと思いながら帰るのですがニートなのでほぼいます笑
一緒にいる空間はとても不快です。
必要最低限以上話すと絶対口論になるのでほぼ話さないのですが、先日父の発言にとても腹が立ち、やはりもう会わないのがお互いの為だと思いました!
自分が正しいと思ってるので、話になりません😅
姉も父とは縁切り状態です!

今後は実家に帰る時は絶対に父がいない日を狙って帰る予定です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    一緒にいる空間が不快というの、ほんとによく分かります😭😭もう全部が嫌いすぎて苦痛以外の何物でもないです!
    わたしも高校の時に家を出て、結婚するまで縁切り状態でした。孫が生まれて関係が復活しましたが、やっぱり関わらないのが一番だなーっと実感しました😓

    帰省しても出来るだけ関わらないようにします😂😂
    同じような方がいて励まされました!

    • 9月22日