※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
お仕事

シングルマザーで夜遅くまで働いている方へ質問です。保育園延長保育を利用している方、お仕事は何をされていますか?

シングルマザーで基本お子さんを親に見ていてもらったりしていない方に質問です。
お仕事で夜遅くまでしていて保育園延長保育の
MAXで預けている方いますか?
またお仕事は何されていますか?

コメント

仕事はここではちょっと言えませんが,うちの子は延長で預けてます。毎日7時19時です。
それも間に合わない時はファミサポさんに頼んでいます。
と言ってもうちの園は7時19時が最大です。22時くらいまでの保育園もありますよね。

• りりか

りりか

ファミサポ初めてききました💦

うちの園は7時から20時が最大なんですが、7時に預け、20時にお迎えそこから家に帰ってご飯を作り食べ、お風呂へ入って寝かすとなると出来るのかなと心配で、、、
    仕事は現場仕事なのですがみなさん夜遅い方はどのようなスケジュールなのかなと思いまして、、、

• 9月22日

退会ユーザー

夜ご飯のメニューによりますが,帰って1時間から1時間半くらいが勝負ですね。
    うちはお風呂とご飯はメニューによって順番を変えてます。
    基本はお湯はりしながら料理の下ごしらえして先にお風呂です。すぐ洗濯機まわして,ご飯して食べ終わったら,食器洗い洗濯干しして歯磨きして掃除機かけて子どもと一緒に寝ちゃいます。20時45分が布団に行く時間と約束を決めてます。

20時迎えだと大変ですね。それだとご飯は朝作って,温めるだけじゃないと厳しいかも。

• 9月22日
ゆうまま

たまに19時半くらいまで預ける時があります
MAXは20時です
ハウスメーカーで工務課で働いています