※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ329
妊娠・出産

体重管理について悩んでいます。食欲が抑えられず増加しました。食事や運動のアドバイスを教えてください。朝バナナを始め、帰宅後のウォーキングとストレッチを取り入れたいです。

体重管理について。
安定期に入ってから食欲がとどまるところを知らず、26週にして7キロ増になってしまいました😭
病院の方針なのか何も言われないですが、自己管理のできなさにへこむばかりです…。
みなさんは食事での体重管理はどうされていましたか?
オススメのメニューなどありましたら教えていただきたいです😄
とりあえず朝バナナを始めたいと思います!

運動などもしたいのですが、8時出勤19時退勤生活のため、帰宅のための20分程のウォーキングくらいしかできません💦
ストレッチは今日から始めます!😃
よろしくお願いします✨

コメント

3kidsma-ma

とにかく赤ちゃんの為と2人分食べない事かな。

揚げ物は赤ちゃんによくないから週1食べるか食べないか位。

和食中心。
量は普段と変わらない量で。
夜は白米は超少なくサラダとおかずでお腹を満たす。

朝はヨーグルトバナナやスムージーや食パン一枚。

お菓子の代わりにフルーツ。

スナック菓子は子どもらの分しか買わず自分の分は買ってストックしておかない。

これで今8か月ですが、プラス4キロ。

体重管理に甘い所は自分に厳しくしなければね。

妊婦中毒なると大変だよ。このままプラス10キロくらいでおさえましょうね!

沢山太ると産後お腹が脂肪だけがのこり悲惨だよ〜気をつけて〜

• ななこ329

ななこ329

特に量を増やしてるわけでもないので困っています(>_<)
    胸焼けするようになって揚げ物やこってりしたものが苦手になり、お菓子も食べれません…
    フルーツはキウイフルーツを1つ食べているだけなのですが、どうしたらいいのかわからず困っています(;_;)

• 7月14日
Uiiii!

こんばんは(^^)
妊婦の頃懐かしいです。。
私は体重管理ほとんど出来なくて(しなくて。笑)最終的に22キロ太りました(笑)
でも、高血圧にも妊娠糖尿病にもならず、安産で出産しました*\(^o^)/*
考えすぎてストレスになるより、好きなもの食べて体力つけた方が私はいいと思います!*\(^o^)/*

• ななこ329

ななこ329

22キロ‼
    元がとってもスリムさんなのでしょうか(>_<)
    安産羨ましいです!
    とても励まされました、ありがとうございます(^-^)

• 7月14日
たむ

もともとねはBMIにもよりますが何も言われてないなら大丈夫かなと。
うちも優しい病院ですがさすがに増えすぎたとき言われました笑

私は白米に麦入れて炊いたりオリゴ糖とってます!

朝バナナいいんですか?便秘とかですか?♡
お仕事してるとのことなので体力的にそれぐらいがベストですよね♡
無理しないレベルがいいです♡
タンパクでちゃいますしね♡

• ななこ329

ななこ329

大麦アレルギーがあるので、一応ご飯は雑穀米にしたりはしてるんです~(;_;)
    元々便秘で、対策でたまにバナナを食べていたのを、一食にしてしまおうと(笑)
    仕事から帰って食事を作るのもしんどくて、なんとか頑張っていますがバランスは悪いと思います💦
    タンパク尿はたまに出てしまいますね(T_T)
    ほんとに悩みばかりです…

• 7月14日
ゆうさん

赤ちゃんの分も!なんてしてると増えるだけですね
昔は常のご飯が貧相だったので妊娠中は2人分食べないと栄養が足りないよ!と言われており2人分食べなさい
でしたが
今は毎日が裕福な高カロリーメニューになってるので二人分も食べなくても十分に栄養が足りています

和食中心にして塩分控えめにすると
増えにくいです
塩分をたくさんとると妊娠中はかなり太ってしまうし他にも良くないので控えめがいいです

間食もしないほうがいいですが、もしするのであればお腹を満たすために食べるのではなく栄養価のあるものにするといいと思います

こんにゃくゼリーとか野菜スティックとか。
果物は果糖が多いのでほどほどに。
まあバナナは妊婦にはいいので食べすぎなければ大丈夫かと

運動したからと妊婦は簡単に痩せません
やっぱり一番効果的なのは食事管理です
そして一度増えると減らないので管理をしっかりしないとますます増えるだけです

ゆうさん

増えても何もなく産める人
産めない人
いろいろなので自分は大丈夫なんて考えはしないで
慎重になったほうがいいと思います☆

ちなみに押し麦を白米に混ぜると食欲抑えれた上に便通も良くなりました

• ななこ329

ななこ329

食べている量は妊娠前と変わっていないのですが、確かにむくみはひどくなったと思います💦
    お菓子は食べていませんし、揚げ物も食べれなくなってしまったので、多分塩分のせいでしょうか。
    塩分を控えた食事をもっと心掛けるようにします(>_<)

• 7月14日
たらこ*

わたしは今28週なんですが
すでに9キロ増えてます!
なんにも言われないので
なんにも気にしてません😂💦
気にしろよって感じですよね(笑)

前回は後期悪阻がひどくて
後半になって痩せたんですが
今回はどうなんだか不安ではあります。
でも血圧も正常、尿も問題なし、ベビーも平均的、むくみもないし……
なんとかなるかな😋✨✨?
注意されたら考えようと思います💕
(のん気です 笑)

お互い頑張りましょうね💓

• ななこ329

ななこ329

私も28週で9キロ行くのではないかと不安です😭
    まだ怒られてない、ベビーも順調と考えて、もう少し気持ちにゆとりを持とうかと思います(>_<)

• 7月14日
ちーさく

夕飯に白米を止めています。
おかずは普通に食べていますが、それでも最近食べ過ぎだなーと思ったらもやし一袋とゆで豚とかを夕飯にしてます。
あとトマトは浮腫解消になる気がして(根拠はありません)毎日1個は食べています。

今のところ2キロ増えていないので、これくらいのペースでいきたいのですが旦那が心配してお腹の子に栄養いかないよ!と食べさせようとしてきます。
一番身近に敵がいるー!て感じです(笑)

• ななこ329

ななこ329

徹底されていますね!!
    白米抜きしたいのですが、お米が大好き過ぎて少し食べてしまいます😭
    もやしとゆで豚、やってみたいと思います✨
    あんまり増えないと赤ちゃんが心配な旦那様のお気持ちもわかります。ちーさくさんの所にも元気な赤ちゃんが生まれますように!

• 7月14日
ぴのきお

おかし食べたりしてますが、+5キロキープです!
炭水化物や糖は赤ちゃんの体重増加に繋がるらしいので早産気味の今結構食べてます^ ^笑
タンパクなど他の栄養素ももちろん大切ですが、あまり炭水化物を抜くことはしない方がいいそうです。

バランスよく食べることや時間制限をつけて夜は間食をしない。などある程度の管理だけして今+5キロです!

• ななこ329

ななこ329

赤ちゃんのためと思ってバランスよく食べているつもりなのですが、なにが悪いのでしょうかね(>_<)💦
    とりあえず早い時間に食べることを意識して、夫の帰りを待つことはやめようと思います!

• 7月14日