※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
雑談・つぶやき

久しぶりに血圧測定、血糖測定、筋注、心電図した。レントゲンはほぼ撮…

久しぶりに血圧測定、血糖測定、筋注、心電図した。
レントゲンはほぼ撮ったことないから入力~設定角度とか教えてもらったけど、まだ覚えるの時間かかりそう😅
やっぱりホルダー使う採血の方がやりやすい。
同じ処置でもやっぱり採血、注射してる方がいい。
ただガラスの注射器にはビックリした‼だ~いぶ前に使ったことあるけど、ほとんどディスポ使用だから難しかった、30ccとか重っ😵!!ってなった50ccもあったからさらに重いんだろうな😵💦
落とさないよう割らないよう気を付けなきゃ💦
常連の患者さんがほとんどでクセのある人もいるけど、楽しいと感じた。
自分が一番年下だからか聞きやすくて、教えてくれる人もやさしくて、子供の熱とかで急に休むってなっても7時くらいに連絡してくれたら調整するし、休み希望は通ると思うから大丈夫と言われて有り難かった。働きやすそうと思った。
数年前に同じように双子がいる人が働いてたみたいで理解ありそうでよかった。
昼休憩は一旦家に帰って、パッとご飯食べて夕食の下準備したらあっという間に1時間過ぎて、職場から20分しないくらいだけど、往復と着替えの時間考えたら2時間休憩だけど、自分が休めてないことに気付いた。
今日は16時上がりで明日も16時まで、それなら一旦帰らなくてもバタバタしないかも、明日はお弁当持っていって休憩室で休憩とって他の人とコミュニケーションとってみようかな😌

コメント

おちょこもも

ガラスシリンジ!!!
学校の授業でしかお見かけしたことないです(((;゚Д゚)))笑
滅菌とか大変そう、、💦

私もホルダーの採血の方が好きです♥
そして、直針より翼状針が好きです♥笑

優しい方が多い職場でうらやましいです(*´∀`)💕久々のお仕事、双子ちゃんいての家事育児との両立と大変そうです、体調崩されませんよう(>_<)!✨

twinママ

ガラスシリンジなんてたぶんほとんど使用してないですよね(^^;
滅菌から取り出すときが内筒と外筒が外れないようセッシでクロスするように取り出さないとなので不潔にしないようにうまく取り出すのが30ccだと手がプルプルしました(笑)
つい最近までシリンジで採血してたのでホルダー楽だなと感じてしまいました( ´・∀・`)
ありがとうございます!頑張ります(*^^*)

ゆきゆき

私は、若い人はホルターが良いけどお年寄りは圧で青くなりやすいから直針の方が好きです!!

• twinママ

twinママ

今日まさにその状態で途中でタラタラしか出なくなり、途中で師長に変わられてしまいました(>_<)
    患者さんには申し訳なかったのでそうしてもらったのはよかったのですが、翼針ならよかったかなと思っちゃいました(^^;💦

• 7月14日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

お年寄りは、全然出てこない時ありますよね💧
    私は、そうゆう時は躯血帯外しちゃいますよ^^;

• 7月14日
  • twinママ

twinママ

なるほど!参考にします!
    午後から50ccのガラスシリンジでivの患者さんがいて重くて吸うのに一苦労でした(笑)

• 7月14日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

大変ですよね^^;

• 7月14日
  • twinママ

twinママ

先月まで小児科で働いてたのでまた高齢者は違う大変さがあると改めて思いました(^^;
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 7月14日