※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日は誘発分娩で入院。子宮口3センチ開いていて、陣痛きたら夕方に産まれる。初産で不安だけど、べびたん抱くのが楽しみ。陣痛は怖い。励ましのお言葉をお願いします。

いよいよ明日23日は誘発分娩のため入院✨
子宮口がもう3センチ開いているので
朝から点滴打って陣痛がきたら夕方には産まれますよって
言われました!!
初産だしそんなうまくいくかな〜って感じだけど
明日の今頃はもうべびたん抱いてるって考えたら
楽しみな気持ちになる反面やっぱり陣痛は怖いです😱

こんな私に励ましのお言葉いただけると幸いです🥺笑
コメントお願いします🗣❤️

コメント

出産頑張ってください✨ママは強いです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😖
    ビクビクしてますがなんだかんだ大丈夫だと思ってがんばります!笑

• 9月22日
🪐

私は1人目促進剤打ってから3時間半で産まれました🤱✨

私も初産だし!と思ってましたがまさかの3時間半にビックリでした😂

出産頑張ってください💓
可愛い娘ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっ!私もそんだけ早いといいなあ〜😳笑
    ちなみに促進剤打つときの子宮口は何センチだったか覚えていらっしゃいますか?

• 9月22日
  • 🪐

🪐

促進剤打つ時の子宮口、3センチでした!😳
    ですが、陣痛は全く来てなかったです!!

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、なら私と全く同じだったんですね😲!私も3センチ開いてるものの前駆陣痛はたまにって感じで明日誘発しなかったらこの子いつ出てくるの?レベルですもん😂笑

• 9月22日
  • 🪐

🪐

私も促進剤打ち始めた時は、全く陣痛無かったので、「初産だからここから1.2日はかかると思う〜」 って看護師さんに言われました😂それで3時間半だったのでみんなビックリ!😳笑
    私は破水から始まって2日陣痛来なくて促進剤だったので、本当に産まれてくるの?ってずっと思ってました😂😂😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねっ!ママリ見たら3.4日はかかったって方もいらっしゃったのできっと赤ちゃんもビックリして早く出なきゃっって思ったんですかね😍
    私の場合、羊水が少なく発育不全のため予定日前の誘発になってしまって..
    ちなみに、点滴打って何時間後に陣痛きましたか?

• 9月22日
  • 🪐

🪐

羊水が少ないんですね😣
    元気に生まれてきてくれることを願います🥺
    点滴打ってからは30分程度で前駆陣痛、1時間経つくらいには陣痛がジワジワ来ていて、重い生理痛くらいでしたが、その時点で5センチになってました😧!

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重はもう2500g超えてるし今は元気みたいなんですけどこれからまたどんどん羊水減ったらべびたんが元気なくなっちゃうので元気なうちに産んじゃおうっ!ってなりました😲
    でも点滴打ったらすぐ痛みは出てくるんですね、、、そこからが勝負ですねっ💪🏼🔥

• 9月22日
  • 🪐

🪐

2500g超えてるんですね🥰ママも赤ちゃんも無事でありますように🥺💓
    頑張ってください🤰🏼🔥

• 9月23日
ベビたん🐥

頑張ってください‼️
可愛いべびちゃんに会えるまでもう少しですね🥰
私は明日検診なので少しでもお産に近づいてるといいなって感じです💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周期近いですね😍
    やばいです〜なんかドキドキしちゃって今夜は寝れそうにないですっ笑
    早く産まれて欲しいですね😖

• 9月22日
N

あたしも誘発分娩で今年の4月に出産しました〜!👶🏻
初産だったからか、前日の21時にバルーンを入れて朝子宮口2-3cm、点滴をしてそこから子宮口の開きが悪く6時間ちょっとかかりました💦ですが、その日のうちに生まれましたよ〜!

ドキドキすると思いますが、
そのとき頑張ればかわいい我が子に会えます🥰頑張ってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バルーン痛くなかったですか?💦
    先生からもバルーンの提案はなかったので余裕ぶっこいてますが、痛いって聞いてるのでもしバルーン使うってなったらほんとに嫌でたまらないです、、笑
    私も明日には会えるの楽しみにしてます❣️どんなお顔かな〜笑

• 9月22日
  • N

N

少し痛かったです!(笑)
    でも痛いのはバルーン入れるときだけだったのでそのあとは普通に寝れました🤣
    それより陣痛がキツくて死ぬんじゃないかと思ってました(笑)でもなんとか乗り越えられちゃうもんです!かわいい我が子の顔を見ると痛みが飛んでいきますが、、、会陰切開を縫うのが激痛でした、、、(笑)

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそうなんですね🥺
    確かに陣痛の痛さに勝つものはないですよね笑
    私もそれにもびびってます、、、
    まずアソコを切って縫うってどゆこと!って感じで😱
    怖くてトイレできそうにないです笑

• 9月22日