※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
家族・旦那

みなさん一人時間ってもらってますか?もらってるかた、頻度はどのくらい…

みなさん一人時間って
もらってますか?
もらってるかた、
頻度はどのくらいですか?

四連休、
一人時間もらいたかったのに
四日もあったのに‥
勝手にもらうつもりで笑、
旦那さんの一人時間のために
二人を公園連れてって休みなよーとか
髪切りにいきなよー見てるから!とかしたのに
おわっちゃった‥笑
私が勝手に思ってただけだからしょうがないけど
やっぱり言わなきゃだめですね😂笑

理想は月に一度、半日くらいほしいです。笑
贅沢でしょうか?😭笑

コメント

年子子供いて望めばいつでもOKだけど、特に一人がいいとは思わないから3ヶ月に1回とかですかね?
美容室、骨盤矯正、エステとかなら月一で行ってるのでそれ含めると月一です

• 春

コメントありがとうございます☺️✨
    うちも言えば一人時間くれるんですが申し訳ないかなーってなかなか言い出せなくて😭
    一人時間ほしいと思わないの尊敬です😭✨骨盤矯正やエステいいですね🤗💓
    私はロング黒髪で美容院とかもあんまり行かないのでタイミングが‥(女子力😂笑)月一でカフェ時間でもお願いしてみようと思います🥺

• 9月22日
エイヤ

言えば普通にくれるし、あちらからも美容院いきなよ、服買ってきなよ、って言われるけど、私自身が1人になりたいと思わないので実際は年2くらいです笑 美容院で😂

• 春

旦那さん優しい‥!!😭✨
    三人子育てされていて一人になりたいと思わないって尊敬すぎます😭✨
    理想のママ🥺私子育てに余裕なくて次男生まれてから一人になりたいと感じるようになって‥本当は三人目ほしいけどこれじゃあむりだーってなってます😭
    私も美容院 年2くらいです😂 とりあえずカフェ時間くらいだけでも申請してみようかなとおもいます😂笑

• 9月22日
チョコアイス

うちは、息子年長ですが幼稚園入ってから、1人の時間少し言えるようになりました。言わないと駄目です😂今は旦那さんがいる時は、お父さんが良いみたいで、近寄って行きます。でも、自分の時間、まだまだ足りません😅遠慮してる事の方が多いです。贅沢とか思わなくて良いかと、ママも息抜き必要です😁

• 春

年長の息子さん、お父さんに近寄っていくの旦那さんも嬉しいですね🤗💓
    自分の時間って、ちょっとだけもらっても足りないですよね😂笑
    小一時間もらっても家事で消えるし。笑
    贅沢と思わず、向こうからの期待はせず笑、今度申請します😳‼️

• 9月22日
あーか

2~3ヶ月に1回の美容院に行く時、週1の買い出しに行く1~2時間くらいです💡

• 春

買い出し、うちも前は一人でいってたのがコロナでほぼ宅配に切り替えてしまったから、よけい一人時間がない!ってなってたのかもです😂💦
    その他はなくてもストレスとかにならないですか‥?☺️

• 9月22日

1-2週に1回くらいです🔆
やることないですが、毎週「遊んできなよ」「お茶してきたら」と言われるのでお言葉に甘えてますが、欲を言えば旦那が子ども連れて出かけて欲しいなーなんて思ってます😅💦
今日やっと「公園いってくるね」と言ってくれましたが離乳食ストックやお弁当ストック作ってる忙しい時間で、「忙しいから集中できるように」という気遣いみたいですが、私がダラダラしてる時間に1人にして欲しかったなとは思いました😂😂
お子さんおふたりいると毎日大変で1人時間なかなか作れないですよね😭💧

• 春

旦那さん優しい‥!!✨
    1週間に1回ゆっくりできるだけで違いますよね🥺✨でもストックや家事で終わるときわかります😂
    一人で🏘️でダラダラしたい‥!笑

二人目生まれてから、「自分だけで二人を見るのは大変」と思ってるそうで(確かに大変、でもそれをこっちは毎日やってるのにー😂笑)、上の子を連れてってくれたりはするのですが、なかなか一人にはなれません~💦😂

• 9月22日
eq

お願いして預けて行った事はないですが
子供達が幼稚園などに行くように
なってからは
幼稚園の間などは自然と1人時間できましたよ☺️

それまでは子供達が寝てからでした😊

月に1度
全然良いじゃないですか♡
パパは日常でママだと贅沢なんて
ないですよ😊

ただ男性って言わなきゃ気づいて
くれないかもです💦

• 春

幼稚園までお願いしていったことないの尊敬です😭✨

下の子が幼稚園に入るまであと二年半‥笑 月に一度、カフェ時間だけでも、申請してみようかなとおもいます😂☕
    優しいお言葉ありがとうございます😭💓

• 9月22日