※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豚肉の与え時について相談です。豚肉のソーキをいただいたが、油が気になります。豚肉はいつからあげたらいいでしょうか?

豚肉はいつからあげましたか?😳

今日義理実家からソーキ汁(豚肉のスペアリブの部位)をいただいたんですが、その際にうちの子用にと味付けをする前にかつおだしだけで柔らかく炊いた汁を取り分けてくれていました。離乳食用に柔らかく炊いたからあげる前にブレンダーで潰してあげてね!と渡されましたが中身の具がソーキ(豚肉)にんじん、冬瓜、昆布が入っており、にんじん以外まだあげたことがありません。😂

頂いたのはありがたいんですがソーキの油も気になりあげてもいいのか迷っています。みなさんソーキなど豚肉はいつからあげましたか?油を多く含んでいるのはまだ避けた方がいいですか?教えてください😭

コメント

豚肉自体は離乳食後期からあげました。

7ヶ月ならまだやめときます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり後期からですよね😅
    油分多すぎて消化とか大丈夫なのか?と疑問でした。あげるのはまだ不安なのでやめておきます😊

• 9月23日

まだあげないほうがいいと思います、脂たっぷりですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫に保管してたら油の塊が目に見えてわかるのでこんなギトギトのものを7ヶ月の子にあげるのは抵抗があります😰
    義母に丁重にあげれないこと伝えて全て大人の自分たちで食べさせてもらいますねと言ったら今後一切作ることはないので安心してくださいときれられました!笑うしかないです😂

• 9月23日

退会ユーザー

えー!短気すぎませんか義母さん🤣
    まあ変な話なに入ってるかわからないものは離乳食期にはあげたくないので願い下げですね🥺
    でもまた次会った時機嫌とらないといけないので大変ですね🥺

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短気すぎますよね?🤣
    めんどくさすぎてLINEの返信見たときに鼻で笑っちゃいました😂
    作ってくれることはありがたいですが別に頼んでもないのになーって感じで不思議でたまりません🤣

• 9月23日
いちごパンケーキ🍓

7ヶ月ならあげないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月なのに油多いものあげるの怖いです。あげるのはやめることにしました😅

• 9月23日
  • いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

上の方への返信見ました💦義母さん中々ファンキーですね😅

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとやばいですよね🤣
    同い年とかにこんな性格の人いたら絶対友達にならないタイプだなーと思ってさらーっと流しました😂

• 9月23日