※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家の実父と実母とは物心ついたときから合わなくて悩んでいたのですが…

実家の実父と実母とは物心ついたときから合わなくて悩んでいたのですが、娘が生まれた今さらに合わなくなっているように感じます。母は今でもバリバリ仕事をしており、家庭的ではありません💦娘を出産するときは仕事と言い、皆さんが実母にしてもらったようなことはしてもらっていません。生まれてから1回しか会いに来ていません。なぜか自分の実家なのに帰ると居場所がありません。わたしが昔反抗期がひどく、実家を建て直しした際に、実父がわたしの部屋は作らなくてなく良いという判断からありません。。実家に帰った際はダンナと娘とわたしはリビングに布団を敷いて寝ています。正直ダンナ側の義父の方が優しいと思ったりします。ますます自分の本当の親なのに合いません💦もっと家庭的な家族だと良かったのになって。。

コメント

ちはな

実の親だからといって性格合うとは限りませんよね。
私も合わなくて今では疎遠です。
疎遠になるまでは実の親だからといろいろ期待しすぎて苦しかったのですが、この人たちはこういう人だから諦めようと距離を置くようになってからは少し楽になりました。今でも時々周りと比べては辛くなるときはありますが、義実家に恵まれたこと、夫に理解があることで乗り越えていけそうです。
すいません、私の体験話になってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊どこかで期待していると苦しくなりますよね💦他と比べたくなくてもうちはあまりにも違うなと思ってガッカリしてしまうことがあります。わたしもダンナに理解があるだけでも良かったかなと思っています。いろいろ書いて頂きありがとうございます😊

• 9月22日
  • ちはな

ちはな

実家に気軽に里帰りできる人はうらやましいなーと思ってしまいます。実母に手伝いに来てもらうとか。
    でももう、私の家と居場所は夫と子どもたちと思ってます!
    実家はすでに私が住んでたとこじゃないし、親は別居してるし、なんなら学生で家出たときから頼れる存在じゃありません。して欲しかったことたくさんありますが、もう何も望みません。迷惑さえかけてこなければ。
    ひもじい思いを私にさせなかったこと、自分たちより大事にされていると錯覚させてくれた期間があったことだけ感謝しています。まだ割り切れませんが!(;_;)親の呪縛から逃れるのはいつになるのやら…

• 9月24日
くろみちゃん

うちも似てます。
妹がいますが、妹には激甘だし、いまだに常識外れなことも許していて呆れます。
私には産後さえ甘えさせてくれなかったのに。
一緒に暮らしてる時から合わないと思ってましたが私も子供を産んでさらに感じます。
でも娘はじいじ、ばあばが大好きです。家も近いししょっちゅういきますが妹が離婚して実家にいるのでさらに居場所がありません。
私は結婚して自分の家庭が今までの人生で一番幸せです。
だから娘には同じ思いをさせてないように反面教師にしようと決めています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうなんですね💦うちも兄には激甘です😭同じですね💦うちもじいじとばあばのお家で人見知りをしながらも楽しんでいます。その姿を見ると連れて行かないわけにもいかず。。居場所がないと居心地が悪いですよね。。わたしも結婚してからが1番幸せを感じています。こんなことってうちだけかと思っていましたが、同じ方がいて話ができるとなんだかスッキリします!わたしも娘には同じような思いをさせないようになるべく温かい家庭を作るようにしています❣️

• 9月22日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

私も周りには実家大好き!実家最高!って子達しかいないので気持ちをわかってくれる人はいませんでした😫
    羨ましいな。たまには甘えたい。いっぱいいっぱいな時もあるのに。夫が激務で休みも私と被らないので私は休みの日も子供と二人きり。実家で楽しく過ごせれば本当に楽なのですがむしろイライラする事の方が多くて😭

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの周りも実家大好きって人達しかいません。手伝ってもらったとかの話を聞くと羨ましいなって思ったりします。わたしもいっぱいいっぱいなのに手伝いに来てはくれなくて。。うちも夫が激務で。。休みの日も2人きりです💦実家が居心地が良ければどんなに良かったのかなって思います。わたしもイライラする事の方が多くて。。頭がハゲてきました😭

• 9月22日