※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

子供2人でミニバンは贅沢?旦那はセダン維持費が心配。遠出が大変。皆さんは何に乗ってますか?

こどもふたりでミニバンって贅沢ですかね??

いまは軽に乗ってます。トランクにベビーカー、チャイルドシート2台だと大人ふたり乗ったら荷物もほとんど乗らないし、うしろにチャイルドシート2台置くと授乳するスペースもない😣
でも旦那があまり乗り気になりません。自分のセダンを買い換えることになるからです。(維持費の為。)

わたしもこどもふたりならがんばれば大丈夫かなーと思うのですが、遠方の実家に帰るときなど大変です。。

こどもふたりのかた、なにに乗られてますか?😣

コメント

つん☆ぴか

うちは長男が生まれたときに
セレナに変えましたよ😁
大きいほうが便利で助かります!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    セレナいいですよね!羨ましいです😣
    運転難しくないですか??

    • 7月14日
  • つん☆ぴか

    つん☆ぴか

    私も最初は反対してた
    んですけど、買って乗って
    みたら便利で助かりました

    乗りこなせば軽よりも
    大きい方が乗りやすいですよ

    • 7月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    わー!そうなんですか!
    ますます欲しくなっちゃいました💕
    ありがとうございます!

    • 7月14日
たまごしゃ

うちはまだ1人ですがミニバン買いました(^-^)まだ早いよねーとは思いましたが2人目も考えてるので思い切りました(;_;)

旦那の車を乗り換えますね(≧∇≦)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    やっぱりこどもがいるとミニバンがいいですよね!
    ちなみに新車で買いましたか?
    新古と迷ってます😣

    • 7月14日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    新車の方が長く乗れるから新車にしました(^-^)
    私は中古でもよかったんですがこれから10年以上乗ると考えると修理とか車検とかいろいろかんがえて新車ですね^_^;

    • 7月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    やっぱり新車がいいですかね~😣
    金利も新車のほうが安い場合が多そうですよね😣
    ありがとうございます!

    • 7月14日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    セレナがいま金利1.9と破格ですよねやすい✨
    私たちはトヨタ買いますが✨

    • 7月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    セレナ安いんですね!モデルチェンジ前だからですかね😣

    わたしも希望はトヨタです!
    ちなみにトヨタの金利はいくらかご存知ですか??

    • 7月14日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ


    2.9でしたよ✨
    トヨタもモデルチェンジしてますよね笑
    ヴォクシーの煌2買いましたよー
    今月発表みたいですね(^-^)

    • 7月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですか!ありがとうございます!
    煌っていちばんいいやつですよね?✨
    煌って名前がわたしのツボです😍笑

    • 7月14日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    いや煌2のハイブリットの方が1番ですねその次です笑
    うちのはハイブリットではないので^_^;

    名前ダサくないですか?笑
    きらめきっててなりました笑
    ちなみに私はボロ軽運転します笑

    • 7月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ええー!まじですか!
    わたし、煌ー!ってなりました!笑

    普段は旦那さんが仕事に乗っていくかんじですか?

    • 7月14日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    本当ですー?笑
    なんか車屋さんがすすめるがままきらめき2にしてます笑
    カモ状態ですよね笑

    まだ納車してないのでわからないですがそうなりますね✨

    • 7月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    納車前なんですね!ワクワクですね!❤

    ちなみに…おいくらだったか聞いてもいいですか?😣

    • 7月14日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    旦那がワクワクしてます笑
    車といろいろオプションつけまくってるので金利合わせて440万ですね^_^;

    • 7月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    440万!すごい😵😵😵
    全額ローンですか??😵

    • 7月14日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    10年ローンで金利が59万約60万だったので^_^;

    • 7月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    金利がけっこうあるんですね!
    わたしもよく考えて買います!☺
    楽しみですね~💕

    • 7月14日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    10年なので^_^;
    5年で払えるなら半分てことじゃないですかね?30万
    その半分なら15万ですし3年とかで払えるならそんな気にならないと思います(^-^)

    お金のこと考えたら全然楽しみではないですよね笑

    • 7月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    でも、そしたら月々が高いですもんね(^^;
    たしかに支払いのことを考えると辛いです(^^;

    旦那の下取りが高いといいなあー😣😣笑

    • 7月14日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    そうなりますね笑

    旦那さんの車下取りに出して買うんですか?(^-^)

    • 7月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうです!わたしの軽がいまピンクなので、ピンク乗りたくないって言われて軽も買いかえます(^^;

    • 7月14日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    そーなんですか?
    私は先月軽買いました(^-^)
    今は軽しか使ってなくて
    もう一台のSUVは駐車場で眠ってます笑

    そう考えるとミニバンいらなくない?て思ってきてます^_^;
    家族みんなで一台で乗れるとか買い物した時に荷物たくさん載せれるとか言いますけどね
    そんなのって本当にたまーにですからね
    2人目できてからこれじゃぁ小さいなーてなってからでいいんやないて思ってきました

    特に軽買ってからです。
    軽で今でかけて買い物してますが
    3人乗っても困ってないので^_^;
    2人目できたらとか言ってるけどできてからでいいやん
    そのSUVも2年半年前に新車で買ってるんですよ?^_^;

    • 7月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    すみません!間違えて下のほうにコメントしてしまいました(*_*;

    • 7月14日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    売りますよー(≧∇≦)下取りに出してミニバン買います(≧∇≦)

    大きいのも乗れるんですか?(;_;)
    すごいです(≧∇≦)
    旦那は怖いから乗せないと言ってます笑

    そーなんですねー旦那さんもミニバン欲しがってますか?

    • 7月14日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    下のコメントから送ろうとしたら送れなくて

    まぬんさんのなまえまで入っちゃいました(;_;)なぜでしょうか

    • 7月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですね!下取りがいくらになるかがいちばん楽しみです💕笑

    乗ったことないので不安なんですが、こちらで聞いたらみなさん慣れるっておっしゃってるので、がんばります!☺
    いまほんとに狭くて荷物乗せるといっぱいいっぱいなので💦

    旦那は欲しいけど、いまの車がいちばん!ってかんじで(^^;
    わたしには良さがわかりかねますが(^^;

    • 7月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    なんでですかね(^^;
    わたしが間違えちゃったのでお手数おかけしました(^^;

    • 7月14日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ


    下取りの金額はわからないんですか?
    小さな軽です?そんなに荷物乗せるんですか?(;_;)

    私も今軽ですが
    SUVよりもやはり軽のほうが運転しやすいです
    小回りが利くので✨
    その軽は売らずに二台持ちですか?

    なんの車なんですか?(≧∇≦)

    わかんないです(;_;)
    私のミスかもですし(/ _ ; )

    • 7月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    まだお店に査定には行ってないので、これからです!

    ココアに乗ってます!チャイルドシート2台乗せてトランクにベビーカーなので、ほとんど荷物乗らないです(^^;

    ココアは売って、シンプルな軽に買いかえます( ^ω^ )

    • 7月14日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ


    ディーラー早めたがいいですよ(;_;)安く買われちゃいます(;_;)
    ココアいいですね(≧∇≦)めっちゃ可愛いですよねー
    私もそういうのが欲しかったです(^-^)

    • 7月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ちょっとでも早く売って、高く売ったほうがいいですよね!

    ココア気に入ってたのですが、あとしばらくの付き合いになりそうです…(..)

    • 7月14日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    いろいろ調べたがいいと思います(^-^)私は優しい車屋さんを信じてそこだけで決めましたが
    もしかしたらという気持ちは拭えません笑

    そーなんですねー(;_;)

    • 7月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    遅くなりました!
    今日とりあえず軽のほうを買ってきました!
    わたしのココアは86万で売れました☺

    やっぱり車やさんの印象って大事ですよね!

    • 7月15日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    すごい✨
    次の車代にしたんですか?
    何買ったんですか?✨
    印象大事ですね笑

    今代車に変えてもらいましたー

    • 7月15日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    はい!ワゴンRスティングレーにしました☺

    査定を何社かしてもらってたので別のところに断りの電話をいれたら、うちで売ってってしつこすぎて気分台無しでした😵

    • 7月15日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    向こうも商売ですもんね💦
    しつこいと嫌ですねー💦
    メール査定とかあるけど連絡しつこそうでしてません💦

    ワゴンRのスティングレーていうのがあるんですね(^-^)

    • 7月15日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    はい!これでミニバンに一歩踏み出しました!☺

    • 7月16日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    グッドアンサーありがとうございます✨

    ミニバンもいろいろあるからこれから楽しみですね(^-^)

    • 7月16日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    はい!楽しみです☺💕ありがとうございます!

    • 7月16日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    いいのが見つかるといいですね❤️

    • 7月16日
ジャンジャン🐻

ふたりでボクシーです^ - ^

それでも我が家には手狭ですねー(^^;;

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ヴォクシー欲しいです!❤
    荷物が多い感じですか??

    • 7月14日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    荷物、多いかもしれません(^^;;

    3人目妊娠したら買い替えですね( ;´Д`)

    • 7月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    羨ましい~❤今度ヴォクシー見に行ってみます!
    ちなみに新車で買いましたか??
    新古か迷っていて😣

    • 7月14日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    独身の時に、いや、むしろ主人と付き合う前に新車で買ったんですw

    わたしの趣味仕様が完全にファミリーカーになっちゃいました(^^;;

    • 7月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですね!かっこいい~❤
    わたしは維持費のことを考えて、軽しか考えてませんでした(^^;

    • 7月14日
kaana☆

子ども1人で2人目妊娠中ですが夫婦2人の時からヴェルファイアです♡これから先もこのクラスの車に乗り続けます♪私自身は軽を持ってますが子供2人になったらキツキツだな〜💧と思ってます。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ヴェルファイア!羨ましい!
    ヴェルファイアクラスになると、とても運転できそうな気がしません(^^;
    慣れますかね??😣

    • 7月14日
  • kaana☆

    kaana☆

    運転は慣れますよ♡外から見たら大きくて運転出来ない〜なんて思ってましたが運転席に乗ってみると案外大きく感じないものです♪

    • 7月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですね~☺
    いっかいディーラーで試乗してみようと思います💕

    • 7月14日
りん

私は2人目の時にファミリーカーを追加しましたよ^_^
軽は旦那の仕事車にしました。
自分の家族や友達親子を乗せたりよくするので、4人家族で4人乗りはどうしても無理で😖

もちろん、3ナンバーじゃく5ナンバーで(^^)税金変わってきますからね~(´・ ・`)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    旦那さん理解があって羨ましいです!
    うちの旦那はミニバン買うならミニバンを自分が乗ると言い出して😵
    こっちは毎日こどもふたり連れて出掛けてるのに😭
    5ナンバーは車種で言うとどんな車ですか??

    • 7月14日
  • りん

    りん


    我が家も夫婦揃って車が好きなので格好つけたいのはお互い様だけど、乗る頻度と人数を考えたら圧倒的にママの方が多いので話し合わずとも決定でした(笑)
    旦那さんにも、良かったらそれを伝えてみてください☝️😊

    5ナンバー、ノア ヴォクシー ステップワゴン セレナ とか色々ありますよ(^^)同じ車種でも3と5ナンバーの両方があるので買う時には気をつけて見てみてくださいね🤔💕

    • 7月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですね!全く知らなかったです!
    旦那ともよく話し合ってみます☺
    ありがとうございます💕

    • 7月14日
deleted user

2人でミニバンでちょうどよかったです!!

今は子供3人なので、大きいのに買い替え検討中です


ちなみに旦那は軽です(笑)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    理解のある旦那さん、羨ましいです!
    二人でもちょうどいいんですね!
    やっぱりわたしもミニバン欲しいですー😣!

    • 7月14日
3姉妹mam

MAZDAのビアンテです(*^^*)

私が働き出して余裕が出たら
プリウスαかエスクァイヤに
乗り換える予定ですよ(*^^*)
出掛けるときに途中で泣かれたら
3列目で授乳してます~(  ̄▽ ̄)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    それ!いいですよね!3列目で授乳😣
    いまは授乳スペースのために上の子のチャイルドシートを助手席に乗せていて、安全面でも不安です😵

    • 7月14日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    友達に警察官がいますが
    助手席にチャイルドシートを
    つけていての事故を何件か
    みているようですがかなり
    悲惨なようです…(>_<)
    出来ることなら助手席は
    避けた方がいいですね(>_<)

    • 7月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    わー!そうなんですね!😣
    あしたから後部座席にします!
    ありがとうございます!

    • 7月14日
deleted user

二人目生まれるし、セレナに買い替えようと思ってます。
贅沢なこともないと思いますよ。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    3年前に新車で軽を買ってしまったので、迷ってます(^^;
    こどもがいるとミニバンがいいですよね~😣

    • 7月14日
ぐりぐら

うちも娘が生まれてオデッセイの一番ハイグレードの車に乗り換えました。
上が高校生でチャイルドシートは一つだけですが、おむつ替えや買い物した物も沢山詰めこめるので便利ですよ!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうですよね!おむつ替えに一苦労です😵
    ミニバンなら後ろの席もエアコンの吹き出しがあるし、最近暑そうでかわいそうで(^^;

    • 7月14日
  • ぐりぐら

    ぐりぐら

    そうですよね💦チャイルドシートがあるだけでも圧迫感がありますし、本当に後ろにエアコンが付いて温度調整が出来てありがたいです✨

    • 7月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    エアバッグで子供が死亡した事故とか見てから、ほんと不安です(*_*;

    下の子はチャイルドシートがまだ後ろ向きなので、後部座席でいつも汗かいてます😣

    • 7月14日
  • ぐりぐら

    ぐりぐら

    後部座席はエアコンを相当かけないと軽は、冷えないんですよね💦

    怖がらせたらゴメンなさい。
    もう10年以上前ですが、家族三人で軽のトッポで信号待ちをしといたら、おかまをトラックに掘られて後ろからガラスが前の席まで飛び散り大惨事になった経験があります。

    その時はお兄ちゃんがチャイルドシートをしていて偶然タオルをかけていた為無傷でしたが、警察の方にタオルが無かったらガラスが突き刺さっていたかもと仰っていました。

    エアバッグも必ずしも、開くものでは無いみたいですよ。

    けれど、高速代も安いし小回りも利くので軽のメリットも捨てがたいです。

    • 7月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    わー!怖い!((T_T))タオルかけてて本当によかったですね😣

    たしかに高速が安いのは魅力ですね!いろいろ考えてみます☺
    詳しくありがとうございます(=^ェ^=)

    • 7月14日
ゆう

1人目ですが旦那がセダンの外車を乗っていて比較的中が広いのでとりあえずそれを乗るつもりです。
個人的にはオデッセイに乗りたいです(T_T)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    うちも旦那の趣味のセダンなんです!
    良さが全くわかりません(^^;
    旦那がもとからミニバンの乗ってたらよかったのに~と思ってしまいます
    (^^;

    • 7月14日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよねすごく分かります(T_T)
    税金と燃費の悪さにうんざりしますよね(T_T)
    前オデッセイに乗ってたのですが1年もしないで外車に乗り換えて子供出来たらワンボックス買ってねって言ったんですけど
    外車にチャイルドシートつけられるところがあって。。泣
    それあるから大丈夫!と軽々しく言われました(T_T)笑
    周りがワンボックスや大きいSUVに乗ってるので買って半年ですでに外車のSUVに目をつけていてお先真っ暗です(T_T)笑

    • 7月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    わー!それは困りますね😵
    父親になったんだから、こども第一に考えてほしいですよね😣

    外車だと維持費もけっこうかかりますよね!母が外車に乗ってますが、故障が多くて大変そうです(^^;

    • 7月14日
まぁちゃ

1人目ですが夫婦で車好きなため
旦那、軽とサーキット用の車
私、セダンです!

ミニバンいいなって思いますが
やっぱり好きな車に乗りたくて
まだまだ先になりそうです( •́ω•̀ )

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    夫婦で趣味が一緒っていいですね!
    好きな車なら多少狭くてもがんばれますよね(=^ェ^=)

    • 7月14日
コキンちゃん

えー!それはもったいない!SUVが何なのかわからないですが、(^^;SUVは売らないんですか?

わたしはミニバン買ったら毎日乗ると思います(*^^*)

いま旦那の下取り調べてみたら約80万でした!

ゆっちん

はじめまして!!
娘が産まれてすぐに旦那の車が故障したので
ノアに乗り換えました\(^o^)/
オムツ替え、授乳、荷物置いたり、じーじ、ばーば乗せて買い物にも行けるので便利です💓

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    それいいですよね~☺
    わたしもばあばたち乗せてみんなでお出かけしたいです💕

    いいタイミングで故障してくれたんですね☺笑

    • 7月15日
きりもち

我が家はアルファードです。
子供が大きくなってきたらカイエンに乗りたい!と思っていましたが3人目を妊娠したのでしばらくはこのサイズ…(笑)
お友達家族や、じぃじばぁばを乗せて皆で出掛ける事も出来るので良いですよ♡

そしてテレビを付けたら子供たちは大人しく乗っててくれます(^-^)
ただ…ハイオクだし、税金高いし…お金がかかります…(T ^ T)
我が家は一括で購入したのでローンは住宅ローンだけですが、これで車もローンがあったら…と思うと、怖いです(笑)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    アルファード!いいですね!
    みんなでおでかけできるのいいですよね💕

    ミニバンってぜんぶハイオクですか??アルファードだけですか??
    ハイオクって知りませんでした😣

    • 7月15日
  • きりもち

    きりもち

    エンジンによって変わります(^-^)
    車体価格は高くなりますが、我が家は加速がスムーズなのが良かったので、V6エンジンにしました。
    税金も高くなってしまいますが、坂道や高速道路も快適です(^-^)

    • 7月15日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですね!うちは節約重視になると思います(^^;
    羨ましいです💕

    • 7月16日
ささふき¨̮⑅*2児のmama

こんばんは⋆。˚✩

我が家は田舎なので
軽トラ、軽、乗用車を所有してます( .. )
まだ子どもは1人目ですが
最近乗用車をクラウンから
アルファードに変えましたよ◎
次を考えているので
やっぱミニバンが欲しくなって\( ¨̮ )/
皆さん言うようにおむつ替えの時
凄く楽チンです(笑)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    アルファードいいですね~☺
    やっぱおむつがえのときよさそうですね!
    うちは今日も四人で遠出したのですが、狭くてしかたがないです😵
    早くミニバン欲しいです💕

    • 7月15日
ゆの

前月2人目産まれて、今月トヨタのヴィッツからヴェルファイアに買い替えます‼

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ヴェルファイア!羨ましい!
    もう契約済みですか?
    納車待ち遠しいですね💕

    • 7月15日
  • ゆの

    ゆの

    月曜日に車きます!
    運転できるか心配です。笑

    • 7月15日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    最初は怖いですよね😵
    わたしも早く欲しいです💕

    • 7月16日
まこち

私が軽にチャイルドシート
2つつけてます。
近場はこれでなんとかなりますが
とりあえず旦那が結婚前から
ヴォクシーだったので、
遠方はヴォクシーになると思います。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    旦那さんがヴォクシーもってるならいいですね☺
    軽はうしろにふたつチャイルドシートつけてますか??

    • 7月16日
  • まこち

    まこち

    一応来年辺り、エスクァイアに
    買い換えようとは思ってます❗

    軽は後ろに2つつけました。
    長女が次女に手を伸ばす心配がありますが
    助手席はやっぱり怖いなと思って💦

    • 7月16日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですねー!
    やっぱり助手席は危険ですね😣😣

    • 7月16日
ののみママ

子供3人でアルファード乗ってます☆
ただ維持費が高いので次はミニバンしたい(。>д<)

旦那は通勤に距離があるので軽です!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    やっぱアルファードクラスは維持費が高いんですね!
    うちはやっぱりミニバンがよさそうです(^^;

    • 7月16日
knmama

こんばんは。

子供が2人います。。
旦那はハイエースで私は軽に乗っています!!
ハイエースは広いので遠出して車で寝るコトもできるしオムツ替え・授乳もラクですよ☺

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ハイエースは広そうですね~💕
    震災で車中泊が続くかたたちを見て、やっぱり広い車あったほうがいいなあーって思いました😣

    • 7月16日
*K♡MAMA*

子供一人と私だけで
オデッセイ乗ってますよ(笑)
週末は家族を乗せるので私はちょうどいいです!!、

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    羨ましい💕やっぱり大きいにこしたことはないですよね☺

    • 7月16日
はせさん

子ども二人の時は軽で頑張ってましたが、荷物を足元において、その上に足を乗せて、とかなり、狭かったです。

でも自分が就職して初めて買った車なんで愛着もあり、資金がなかったのもあり、大事に乗ってました😄

3人目に恵まれてから、ステーションワゴンに替えました。

広くて快適です。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    うちもいまそんな感じです!
    堅実で尊敬します!わたしは3年前に軽の新車を買ってもらったのに、こんどはミニバンをねだってます😓
    旦那に申し訳ない気分です💦

    • 7月16日
クロちゃん

子ども1人でもノアに乗ってます!
子どもがいると荷物増えるし、2人もいたら足りないくらいかと思います💦

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    えー!じゃあ大家族になったら大変ですね☺笑
    ノア欲しいです!羨ましい💕

    • 7月16日
わごちゃん

今1人目妊娠中ですが先の事考えて旦那のアルファードを乗ってますよ(^^♪
妊娠がわかるまではワゴンR乗ってたのですがやっぱり狭くなるからと言う事でアルファード乗ってます(,,•﹏•,,)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    旦那さん優しい!💕
    旦那さんはなにに乗られてるんですか?

    • 7月16日
ピノキオ

うちはこども二人で2台買い替えました。
1台は軽➡スライドの軽
もう1台はミニバン➡SUVです。
もともと私がミニバンに乗ってましたが普段は病院などの駐車場が狭く…日中は上の子は学校だし、特に私がミニバンに乗る必要もなく、スライドの軽に。
で、主人がSUVにしました。
SUVでも後ろは広くトランクも広いので特に不便はありません。
ただミニバン➡軽になった私はやっぱり中は狭いな、とは思います。それでも前の軽よりは広くスライドですし、便利です

以前はファミリーカー=ミニバンや8人乗りでしたがこの前も赤ちゃん用品のお店に行ったら、プリウスや家のようにSUVなども結構多かったですよ

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですねー!SUVっていうのがどんな車かわからなくて💦
    (ヴォクシーがミニバンっていうのも最近理解しました😓笑)

    うちもアパートの駐車場狭いし、ミニバン大丈夫かちょっと不安です(^^;

    スライドの軽いいですよね!旦那に却下されましたが(^^;

    • 7月16日
  • ピノキオ

    ピノキオ

    SUVはエクストレイルとかフォレスターのような車みたいです。
    私も最近知りました笑。
    ただやっぱり扉がスライドではないので、明け閉めに少しきを使います…。
    4にん家族なら家はフォレスターですが十分ですが、荷物やたくさん人を乗せたりするのであればミニバンがいいとおもいますよ!

    あと下取りは色々出してもらうと良いと思います。
    家も前の軽は10年10万キロ越えてまして、ただ同然と思ってましたが10万で引き取ってもらえるところがありました。

    • 7月16日
おひさまぽかぽか2

こども2人でココア乗ってます。正にトランクにベビーカー、後ろにチャイルドシート2台で家族4人で出かけると荷物は子供達の足下(意外とおけます)か助手席の足下or座ってる人が抱っこですね。
普段遠出をあんまりしないので不便さは感じてないですが、まだ下の子が授乳期に遠出した時は緊急時に授乳スペースなくて困りました😣陰になるところに停めて助手席で授乳ケープして授乳してました😅
エアコンも前しかないので子供達のところがなかなか適温にならなかったり…
後乗り心地ですかね?たまに遠出で旦那の普通車(エクストレイル)で出かけるとやっぱ軽とは違うな~って思います。
事故したときも軽より軽傷で済みそうですしね。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    うちもココアです!ココアかわいいですよね💕

    そうそう!後ろが暑そうでほんとかわいそうです😓
    事故のこともいちばん心配ですよね!うちは特によく遠出をするので、ひやひやしてます😣

    • 7月16日
𝙺&𝚈らぶ♡

二人目用に、今乗ってるのがダメになったらミニバン購入予定です。


今後のこと考えると大きいののほうが便利かなぁって😂

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    計画的ですね!
    わたしにもその計画性がほしかったです😭

    • 7月16日
シマム

うちはカローラフィールダーに乗っていましたが、それでも二人目が産まれてから狭くて狭くて…実は今月末納車です!ノアSIで、去年の年式で、走行距離が7000㌔の中古です!人生初の中古で、不安でしたがナビやその他諸々色々ついての値段で新車より50~60万安かったのでそれにしましたよー!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    いいですね!ディーラーで新車の見積りとかももらいましたか??
    わたしも新車か新古か中古か迷っていて、まず新車がいくらなのかわからなくて(^^;

    • 7月16日
しまじろう

9月に出産予定の、初マタです😊

私の旦那さんも、結婚前はセダンに乗ってました🚗💨
結婚して子供も出来たので、
大きな車に買い換えてもらいました。
ちなみに私は、軽に乗ってます🚗💨

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですね!
    大きい車買うと、赤ちゃん産まれるのもっともっと楽しみになりますね💕
    出産がんばってください☺💕

    • 7月16日
m310

車って悩みますよね😭

旦那も私も2人してSUV?四駆に乗ってるのですが、、、
これから子どもが生まれ、お互い3人くらいは欲しいので今から軽に変えるのもなぁとそのまま乗ってますが、結局どちらも5人乗りなのでいずれはファミリーカー欲しいなぁと思ってますが、今はどちらも自分の車譲る気なしです!笑

まして子どもの歳が近いと荷物は多いわ、みんなチャイルドで幅もとりますよね〜😭

トヨタのエスティマや三菱のデリカあたりを考えてますが、どうなることやら😂🙄💭

大きい車でもファミリーカーはセダンと違い意外と前部分が出てないので後ろは長いですが、運転しやすいといいますよねー‼︎✨

とりあえず、スライドドアが良いです😭

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    返信遅くなってしまいすみません!( ;´・ω・`)

    お互い車お好きなんですね💕

    一昨日ヴォクシーを試乗してきました!軽とは比べ物にならない広さですね!まだ車種は迷ってますが…

    スライドいいですよね☺早く欲しいです💕

    • 7月23日
彩ちゃんママ

私だけでがメインで使いますが(習い事送迎、遊び)以前はトヨタのNOAHに乗っていて、今はHONDAのオデッセイに乗ってます。

ちなみに主人は軽自動車です。

家族で出掛けるときは、ミニバンの方が広くて良いと思います❗

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    返信遅くなってしまいすみません!( ;´・ω・`)

    オデッセイもノアと同じくらいの広さですか??

    安全面でも軽より大きい車のほうがいいですよね!

    • 7月23日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    NOAHの方が車高が高いので広く感じましたが、オデッセイの方が広いらしいです。

    4人家族ならオデッセイで良いと思いますが、5人以上なら車高が高い方が空間が広く感じられますね。

    • 7月23日
ころころころり

セレナです!!
3ナンバーのセレナですが、年1回の車税は、5ナンバーと同額ですよ✩
車税は、排気量で決まりますので、3ナンバーでも大丈夫。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですね!トヨタでも3ナンバーと5ナンバーのことを説明されたのですが、よくわかりませんでした(^^;

    • 7月23日