※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家近くに引っ越した方が、付き合いというか、精神的に楽になったと…

義実家近くに引っ越した方が、付き合いというか、精神的に楽になったという方いますか?
もうすぐ義実家から車10分のところに引っ越します。

今は車で1時間半から2時間かかるので行く時は毎回1〜2日泊まりでした。頻度は2.3ヶ月に1回くらいです。
泊まりになると、義両親の仕事の休みの日に家の中に朝から晩まで一緒に居るので正直めちゃくちゃ気を使うし疲れます。
お風呂を借りたりも気を使うし、子供のご飯もキッチン借りるのも気を使うし、触ったらダメなものを子供は触るし、行く前と行った後はどっと疲れます。

義家族の人たちは近くなったら今みたいに泊まりにくることもないだろうしそれは寂しいなと言っていたみたいです。

旦那の地元では息子夫婦が住んでいる場合も多いですが、奥さんはご飯の用意があるから〜と義実家に行かなかったりお昼間に遊びに行っても夜ご飯までに帰ったり、
ご飯だけ食べて帰ったり
野菜をもらいに行くついでに顔見せたり、
正月や盆も今までみたいに泊まりに行くのではなく
一緒にご飯食べても、食べたらそろそろ帰るわ〜で帰れるのだし
会う頻度は多くなるけど密度?や過ごす時間は少なくなると言っています。

そしたら負担というか疲れ方は少しマシになるのでしょうか?近くに引っ越した方が楽になったという方おられますか?

コメント

ぽんchan.

徒歩数分のところに住んでます(笑)
10分のところに引っ越すなら泊まる必要ないかなーて思います(笑)建前でまた明日伺いますねーとかでいいかなww
顔見せる程度の方が楽です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数分なんですね🥺
    泊まる必要ないですよね😅今は遠いから毎回泊まりになってそれがしんどくて😅けっこう義実家近くに住むなんて絶対やめた方がいい!って意見がありますが顔見せる程度で済むならその方が楽なのかなと😂コメントありがとうございます🥺

• 9月22日