※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎について、雨具がないため悩んでいます。子供をベビーカーに乗せてバスか徒歩、または抱っこして行くか迷っています。大雨の場合はタクシーが良いでしょうか。

雨の日の保育園の送迎☔️
みなさん、どぅしてますか?

普段は自転車で送迎してるのですが、まだ雨の日に登園したことがなく、明日から雨?台風?らしいのでどのように送迎しようか悩んでいます😞🌀
自転車用のレインカバーはなく、ベビーカー用のレインカバーは持ってるので子供はベビーカー、自分は傘さしてバスと徒歩で行くか。抱っこしてバスと徒歩で行くか。
家から保育園までは徒歩20分くらい、バス停から保育園までは10分くらいかかります💦
大雨だったらタクシーで行った方がいいですかね?

コメント

ᓚᘏᗢ

私は保育園徒歩10〜15分なので雨の時はいつもベビーカーにしてます!!
まだ気まぐれでしか歩かないので(数歩)カッパ着させて歩かせることも出来ないので雨の日はチャリではなくベビーカーです👌

• まぁちゃん

まぁちゃん

一度、雨の日にベビーカー使ったことあるんですけど、ベビーカーもなかなか大変ですよね💦
    片手で押すのが意外と重くて😞

• 9月22日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

そーなんですよね!そーゆー日に限って布団持ち帰りなんですよ😭

• 9月22日

1歳4カ月の頃はベビーカーで雨の日は送り迎えしてました^_^;

初めはベビーカーにはレインカバー
私は傘で乗り切りましたが、台風だと傘も役に立たなくなるのでレインコート買いました。
自転車でも使えるしまぁーいいかな?と…

• まぁちゃん

まぁちゃん

意外と雨でもベビーカー使う人、多いんですね😳💦
    明後日が雨すごいらしいので悩みます…。

• 9月22日

退会ユーザー

ベビーカーの種類にもよるのかな?と思います。
    メチャカルのような軽いベビーカーに子供10キロをのせるとしたら13キロ程しかないので吹き飛ばされたらどうしよう?などとなります。

うちのは本体9キロ
    子供10キロとして19キロ程あるのでよほどじゃなきゃ飛ばされる心配もないのでベビーカー使いますよ。

抱っこしてても大人しい子なら抱っこ紐でも構わないかもしれませんがうちは傘など触りたがるので傘も危険です😂

• 9月22日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ベビーカーはPigeonの物なので、飛ばされないとは思います!
    家の近くからバスに乗り、途中から徒歩で保育園に行くことも考えてるのですが、傘さしてベビーカーでバスに乗るの大変で😫💦
    最近はあまり抱っこ紐を使ってないのでわからないですが、使ってた時は大人しかったです。

• 9月22日

退会ユーザー

バスに乗る距離ならタクシー🚕使うかもしれません。

バスも雨だと混んでたらベビーカーは邪魔になり乗せおろしもしんどいのでバスなら抱っこ紐にするかな?と私なら考えます。

うちは大人の足で徒歩10分程なので強風の時は自転車は厳しいのでベビーカーにしちゃいます。
    ベビーカー拒否になる場合はタクシー🚕ですね😅

• 9月23日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

明日の台風の状況をみて、抱っこでタクシーで行こうかと思います😊✌🏻
    雨の日にベビーカーでバス乗るの大変ですもんね💦
    ありがとうございました!

• 9月23日

退会ユーザー

タクシーも🚕なかなか捕まらない可能性もあるので早め早めに行動されてみてください♪

直撃は免れそうなので多少安心ですが雨風強そうですものね…

• 9月23日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

雨すごかったらみんなタクシー使いますもんね💦
    台風それてるみたいですが、雨は降るようなので早め行動しなきゃですね😫✊🏻
    けどそぅゆぅ日に限ってぐずったりするんですよね…笑

• 9月23日

退会ユーザー

雨風強いのが本当に辛いですよね。

レインカバーも嫌がり、レインコートも着たくない年頃なので明日どうするかいまだに悩んでます😱

• 9月23日