※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

娘がうんちをした後に臭い臭いのポーズをするようになり、トイトレのタイミングを知りたいです。皆さん、このタイミングでトイトレ始めた経験ありますか?

娘がうんちをすると「くしゃいくしゃいしたの?😌」と言って臭い臭いのポーズ(鼻に手をやる)をよく私がやって見せてたんですが、最近になって自らうんちをしたら臭い臭いのポーズをして知らせにくるようになったのですが、トイトレのタイミング的に今なんでしょうか🥺それともまだ早いですかね🥺

皆さん、このタイミングでトイトレ始めたとかありますか?🥺

コメント

ka

1歳すぎにはじめて、もうオムツ卒業してます!
自分でしてる自覚があるならやらせて大丈夫だと思います!トイレだと、出たうんちが見れるし、なんなら娘は大人の便器でしてるのでパンツも脱いで座る日はうんちが出てるところも自分で覗いて見れます😂(笑)おむつと違ってきれいなバナナうんちが見れるのでおもしろいみたいです!笑
はじめはうんちだけトイレでできるようになり、おしっこもトイレでできてましたが、間隔があいてからパンツに移行しました!漏らしてもオムツにしても一切イライラしないようにしてトイレで出たときは抱きしめて褒めちぎって楽しさを伝えてたら2歳なったくらいにオムツはずれました!

• まろん

まろん

大人のトイレでなんてすごいですね😳♡逆に補助便座よりいいかもしれないですね🍃
    せっかくうんちしてる自覚が持てるようになったのでやらせてみようかなと思います🥰

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちもオシッコが出たら
オムツ持って来てお股抑えて「でた」と言いに来たり
ウンチをしたら私の手をお尻に持って行って「うー(💩)でた あわわ」とお風呂に連れて行ったりするようになったので、トイトレ始めましたよ〜☺️

• まろん

まろん

やっぱり2歳前のこの時期なんですかねいいタイミング😌♡

わたしも始めようと思います🍃

• 9月22日
りえ

うちは1歳を過ぎた頃から絵本や動画でトイレに親しみをもってもらえるようにしていました😄

YouTubeるーなチャンネルというところにトイトレ動画があるんですが、子供が興味を持ってくれてとても良いですよ♪おすすめしますね✨

• まろん

まろん

トイレするの見てたりトイレに興味はありありみたいです😂😂

るーなチャンネル見てみます😳教えていただきありがとうございます🥰

• 9月22日