※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がご飯を拒否しています。今日は黒豆だけでした。どうしたらいいでしょうか。

1歳7ヶ月の息子です。

いやいや期なのか、、
ご飯の偏食がひどくて
全部首振ってイヤイヤ!と食べてくれず、、

今日お昼に食べたものなんて
黒豆のみです、、

どうしたらいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

食べない時期ありました❗️
食べないなら食べないで終わりにしちゃいます🤔
あとからお腹すいたってなったらお菓子などではなくておにぎりあげて、ご飯のとき食べないからお腹すくんだよ❗️って言ってました🤔

• ポン太

ポン太

コメントありがとうございます。
    食べない時期あるんですね、、
    うちはご飯食べないのでおやつおにぎりも難しそうです、、

• 9月22日

息子も9月に入ってから特に自分の食べたい物じゃないと、泣きじゃくって食べません。
じゃあもう食べなくていいよと、ご飯を下げると2食連続何も食べないとか何度かありました。(麦茶か牛乳は間で飲んでいます)
パンが大好き(しかもアンパンスティックとか甘いやつ)で、白米なんて週に1回何かおかずと混ぜた時にしか食べてません。
市の栄養士さんと相談しながら調理法変えたりして、毎食3〜5品くらいおかずを作っていますが、口にも入れてくれなくて、ほぼ全て捨てる毎日です。
昨日食べた物も今日は食べないとかざらにあり、息子との食事が苦痛で仕方ありません。
もう毎食買ってきたパンだけで済ませられたら、息子も私も笑顔でいられるのに…。
回答になってなくて、すみません。

• ポン太

ポン太

コメントありがとうございます。
    全く同じ状況です。
    うちは今朝はいつも食べてるパンすら食べてくれませんでした。
    果物は大好きなんですが。
    本当に食べてくれないと苦痛ですよね。
    私も毎日息子に怒鳴ってて自分が嫌になります

• 9月22日