※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どうしても豚バラしゃぶしゃぶ用を買ってこられない旦那。どんだけバラ…

どうしても豚バラしゃぶしゃぶ用を買ってこられない旦那。どんだけバラって言っても、しゃぶしゃぶ用しか頭にないみたいでロース買ってくる。
いつも「え、ちがうの?」と「そっちの言い方が悪い」みたいな顔してくる。
ほんといい加減にしろ。ロースはかたくてうちの娘らは食べない。
ちなみに買い物は息抜きに旦那が行きたいと言って行ってます。

コメント

手書き(馬鹿でっっかい字で)のメモ渡すしかないですね笑

• ママリ

ママリ

いつも買ってくるものをラインで送ってって言われるので、豚バラのバラだけを絵文字のカラフルなので送ったんですけどね…😭

• 9月22日

退会ユーザー

LINEだからですよ!メモ用紙渡しとけば変わりそうです!笑

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

今回4回目の豚バラのおつかいで、初回だけメモだったんですけど、もう一度メモに戻してバラ(ロースじゃない)と大きく書いて渡そうと思います!笑 ありがとうございます😊

• 9月22日
ママリ

豚肉の部位があまり理解してないのでしょうか?

それより豚バラしゃぶしゃぶ用がほしくなってしまいました😅
うちの子は割となんでも食べるようです。

• ママリ

ママリ

理解してないと思います💦
    とりあえず見た目は気にせずバラって書いてあるものを買ってきてねと言っているのに。。
    食べたとき牛肉と豚肉の違いも分からない人です😅

まだ1歳なのにかためのお肉も食べられるなんてエライです!✨

• 9月22日
はる

分からないなら
豚バラしゃぶしゃぶ用どれですか? って店員さんに聞けー🙄 
メモ渡して、分からないならこれ店員さんに見せて❗️って言います😅買い物レベルが小学生ですけど、出来ないんだから仕方ない😅

• ママリ

ママリ

そうですよねー!わたしならすぐ聞いちゃうけど、ムダにそういうところプライドが高くて聞かないんです😩
    いまもひとりでぶつぶつ「あったかなぁー」と言ってます。ポークハヤシライスにしようと思っていたけど、豚丼に変更します😂

• 9月22日
  • はる

はる

うちの旦那も聞けませんよ😅無駄なプライド捨てるか、間違いなく買ってきてくださいって感じですね笑

• 9月22日
mama

うちの旦那豚しゃぶお願いするとなぜかこまぎれ?豚バラ?と聞き返してきます💢
他にも過去にうまくちの醤油買ってきてと言ったのに
なんの醤油?薄口?とか訳の分からない質問されてぶちギレました笑
料理しない買い物もただ付き添うだけだから
全然いつも何買ってるかをわかってない旦那、
買い物お願いするのも二度手間になるからめんどくさいですよね😭

• ママリ

ママリ

言われたものを買ってくればいいだけの話なのにいちいちめんどくさいですよね😭
    ◯◯買ってきて!で、そんなの売ってるの?とかの返しもすごいイラつきます😅

• 9月22日
ka

もはや写真に撮ってラインに送っておかなければですね😂

• ママリ

ママリ

ほんと旦那のおつかいは面倒です💦子どもの方が素直にちゃんと買って来てくれそうです😂

• 9月22日