※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が卵アレルギーで、卵を食べさせる方法に困っています。卵ボーロもNG。他にアレルギー負荷をかけられる食べ物はありますか?

1歳2ヶ月の娘が軽い卵アレルギーのようで小児科で卵を少しずつ与えるようにとのことだったのですが卵が嫌いで食べませんでした。そのため以前こちらで卵ボーロをお勧めしていただき与えてみたのですが、数日経つとボーロを崩して遊ぶようになってしまい、食べてくれなくなりました。卵ボーロ以外に卵の入ったものでアレルギー負荷をかけて行けるもの何かありませんか?

コメント

ままり

何かに混ぜてもダメですか??

• むー🔰

むー🔰

ボーロをですか?

• 9月22日
  • ままり

ままり

いえ、うちは医師の指示で深炒り卵1gから進めてるんですけど、それをスープとかごはんにまぜるのはどうかな?と思いました!
    病院で負荷試験した時は、看護師さんが「お薬飲めたね」のゼリーに混ぜてましたよ!

• 9月22日
  • むー🔰

むー🔰

うちの子卵見つけたら捨てるので混ぜるの無理でして…
    茹で卵も無理炒り卵錦糸卵全部ダメでした…
    お薬飲めたねとかに混ぜちゃうんですね!試してみますー!

• 9月22日
mamari

卵はどんな形状ですか?
うちはゆで卵はあまり好きではないようですが、卵焼きはよく食べます!

• むー🔰

むー🔰

茹で卵も錦糸卵も混ぜだり溶かしたりしてみましたがダメでした。そのため卵ボーロにしていたのですが

• 9月22日
  • mamari

mamari

そうなんですね!小麦粉は大丈夫ですか?
    うちはよく、おやつに卵蒸しパンをあげています。

• 9月24日
  • むー🔰

むー🔰

小麦は大丈夫です!卵蒸しパン他の方も教えてくださったので調べてみます!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちはボーロの次に卵入りのパン食べさせてました!
よく売ってるアンパンマンのパンです🌼

• むー🔰

むー🔰

アンパンマンのパン!アンパンマン好きなので探してみます!ありがとうございます!

• 9月22日
もこ

うちも卵アレルギーです💦
アンパンマンのスティックパンうちの子は吐いちゃってダメでした🤦🏻‍♀️
おにぎりせんべいもいいって通院してるアレルギーの先生に言われました🙂
うちの子もたまごボーロ好きじゃないのか食べなくて😥

• むー🔰

むー🔰

食べてくれないと困りますよね😅
    おにぎり煎餅まだあげたことないですけど固いけど食べてくれるんですね!
    うちは比較的食パン好きなのでパンいけるかなと思うのですがまるまるあげたら食べてくれないので私のお皿に置いてちぎって手渡しする予定ですー!ダメだったらおにぎり煎餅もやってみますね!

• 9月22日
ちょ。

卵入りの蒸しパンとかもダメですか?🤔
自分で作ったらどれだけの量はいってるかわかるし😊✨

• むー🔰

むー🔰

卵入り蒸しパン作ったことないです〜!
    和光堂の蒸しパン千切ってにぎり潰して捨ててたので蒸しパン頭になかったです!レシピ調べてみます!ありがとうございます!

• 9月22日