※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
妊娠・出産

切迫流産、切迫早産で自宅安静中の方の体重管理について相談です。食事と睡眠の繰り返しで体重が増加し困っています。

切迫流産、切迫早産で自宅安静の方
体重管理はどうされていますか?
食事→寝る→食事→寝るの繰り返しで、体重が増加してしまいました( ; ; )動くことも出来ず、困っています。

コメント

こまっちゃん

3ヶ月、切迫早産で自宅安静していました。
とにかくよく噛んで食べる、そして食べ物(とくにお菓子)を買って来て貰うのを止めていました。
自分で買いに行く事はないので…
後は、水分を取ってお腹が空いた感覚を和らげていました~
動かないからお腹が空かなかったのもありますが…

• ショーン

ショーン

おはようございます^^
    やはりよく噛んで食べることが大事ですよね!今までの流れて軽い咀嚼をしてしまいます(>_<)現在実家なので、目の前にお料理が出てくるとついつい食べてしまい‥ここ数日で+1kgです。これは続くとヤバイと思い相談させて頂きました!今日から気をつけます!ありがとうございます(*^^*)

• 7月14日
  • こまっちゃん

こまっちゃん

動けないからストレス発散が食べ物になっちゃいますよね~
    一回一回、箸を置いてました(。-∀-)
    毎朝体重を測って頑張りました❣
    これからですね~赤ちゃんの為にファイトです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 7月14日
  • ショーン

ショーン

特にやる事もなく、ゴロゴロしてるだけなのに‥私はお腹が空いて食べてしまいます( ゚д゚)笑 毎日体重を計って、自分に言い聞かせます!

• 7月14日
ことり(*´꒳`*)

私も妊娠してからずっとお腹張ってたので自宅安静でした

7ヶ月までつわりが酷かったので体重を気にしたのは8ヶ月頃でした
体重段々増えてきて気にして動くと頻繁にお腹が張るようになりました

野菜中心で間食をさけるくらいしか無理でした

無理して動いたら切迫早産になったので本当安静にされた方がいいですよ(>人<;)

周りは動け動け言われて怠けるなと言われて渋々動いたら早く出てきました

体重は一週間で戻りました

ヤバかったら栄養士さんから食事の指導が入るそうです
あんまり気にされすぎなのはどうかなと思います
体重悩みますけどね…

赤ちゃんも成長してるので増えるのは仕方ないってわかってるんですけどね
なんやかんやいってても私は間食やめれなかったです

お体お大事になさってください

• ショーン

ショーン

長い間、悪阻があったのですね(>_<)
    やはり体重はお腹の子の成長に合わせて、徐々に増えてくるのは仕方ないですね!
    私も間食は少しの量にしていますが、ついつい食べてしまいます(*_*)
    食材にも気を付けて、管理していきますね!
    ありがとうございます^^

• 7月14日