※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

長文にです。自分の両親が旦那のこと嫌ってるって方いますか?💦私は旦那…

長文にです。
自分の両親が旦那のこと嫌ってるって方いますか?💦

私は旦那と同棲するときに両親に挨拶に行きました。結婚前提に同棲させてくださいと伝えて親から了解を貰いました。

同棲して3年目で結婚する前に妊娠してしまい、私と旦那はとても喜んでますが親は激怒。筋が通ってないとか挙げ句の果てうちの旦那と喋り方が嫌いとか言われて、妊娠してからコロナで挨拶に行けなくて、一度、電話で旦那に親と結婚したい意思とデキ婚してしまったことを謝罪してコロナが落ち着いたらちゃんと改めて挨拶に行くように話してもらったときにうちの親が理不尽に電話でキレまくって感情論で話ししてきたのでそこから旦那は親の事が嫌いになり、親も旦那のことが嫌いになりました。💦

そこから旦那と親が連絡取らないように私が親と連絡して挨拶に行かせてと言っても親はコロナもあるし子供産んでからで良いよと言われたので気遣ってくれてるんだなぁと思いましたが、前日何故か親から連絡きて「お前の旦那はいつになったら挨拶にくるんだ!」ってキレられて私はえ?ってなり怒鳴り始めたので電話で切りました。

このままだと子供産まれて挨拶に行ってもうちの親は理不尽にキレてくるし、旦那は頑固なので理論的に話して論破しちゃうと思うので大喧嘩するのが見え見えで行きたくないなぁと思ってしまいます💦でも行かないわけにもいかないし、旦那に冷静になってとりあえず謝って下手にでてよと言いましたが、うちの親は下手に出ると調子乗るから言いたいことははっきり言うと言われてしまいました💦

これは私も悪いが思いますがうちの親がかなり毒親で
高校の時私の貯金全部持って行ったり
私が社会人になってからは何故か親が急に転職したいけど、転職すると給料が減るから家計手伝ってほしいとお金送ってと言ってきたのでお金送ってたのにだまって転職2ヶ月で元の仕事に戻っていたり、母親と喧嘩したときに警察沙汰になって(父は昔からDV気質で)夜中に私が呼び出されて私が車の免許なかったので(免許証取るための車校代を親に全部とられた)付き合ってたときの旦那に2時間かけて警察署まで連れてってもらったり、母親が精神病になったのを私が家出てったからと私のせいと父親に責められたりしたときに病んで旦那に相談したりしたから旦那にとって私の父親の印象最悪になってしまいました。しかも私の父親は実父ではなく再婚した父親だから余計、、。

私は父親は大嫌いだけど家族は大好きなので複雑です💦

妊娠中で産休ということもあり色々嫌なこと考えてしまいます💦子供のこともそうだし、とくにこれからの家族関係どうしよ。

コメント

えりっぺ

うちのとこ嫌ってますねー…
前はそうでもなかったのですが
仕事頑張ってるか?とか気にかけたり…

旦那が緊急事態宣言入ったぐらいに
旦那が息子を殴ったりで
学校が息子のことで児相に連絡行き
連れていかれ
そのときにそんなことするなんて
ってなって
子供を殴るなんてってなり
私の親が顔なんて二度とってなりました…とくに父親が…
正直そのときは殴ったりしたら
もう離婚と念押して
だいぶなおってはきましたが…
まだ親は会う気ないみたいですね…

• あい

あい

旦那が息子に手をあげるのは心配ですね💦でも、コロナとかで旦那さんストレス溜まってたかもしれませんね💦
    私もぶっちゃけ親に会いたく無いんですよね💦

• 9月22日
💩便P🌟

ごめんなさい。親がそこまでの態度なら会わせなくていいと思います。逆に自分が義親にそれをされたら絶縁願いませんか?いい年した娘に順序間違えただけでそこまでの態度されるのであれば今後うまくいくことは100%無いと思います。挨拶行ったって余計に旦那さんも親も啀み合うだけになるのが想像つきます。
許して欲しいなら1000万なんて娘を愛してる親であれば発言しないと思います。
あいさんも親だから…と思う気持ちわかりますが自分の家庭か親か選ぶしか手段ないかと思いますよ。会うならあいさん1人で。逆の立場に立てばどうするべきなのか答え出ると思います。

• あい

あい

そうですよね
    私が旦那なら挨拶すら行きたく無いと思います💦
    旦那はちゃんともう一回親に会って話ししたいと言っているのでそれで行ってダメなら諦めようと思います💦

• 9月22日
🐰

うちも嫌われてます💦

私もデキ婚でそれでまず怒られて絶縁が条件で子供を産みその後旦那と喧嘩して怒鳴り合いだったんですけど警察沙汰になってしまって両親に連絡がいきそこから何故か私は仲良くなったんですけど両親は旦那のこと嫌いです💦
特に母親が💦💦

• あい

あい

そうなったらほっとくしか無いんですかね💦

• 9月22日
ゴーヤママ

んー親がそんな人達だと分かっていて、その可能性もゼロとは言い切れない中でその結果にしてしまったのはあいさん達ですよね…
せっかく結婚を前提に同棲させてください。としっかりご両親の承諾を得るために挨拶もされてすごくしっかりされている印象だったのに、下の方はしっかりされていなかっただけにご両親も残念に思ったんでしょうね。
ご両親がどんな事を言いご主人を罵ったか分かりませんが、ご両親も言ってしまった手前引き下がれなくなっているんだと思います。
挨拶しない訳にもいかないので、まずはあいさんが先にご両親としっかり話合ってご主人に会って欲しい。勝手な事ばっかり言ってるけどこれから家族として迎えいれて欲しい事を伝えた方が良いと思います。

• あい

あい

そうですよね💦
    デキ婚に関しては親もがっかりしたと思います。
    私も大人気ないですが親と話しするとき、怒鳴られると今まで親に迷惑かけられてきたことや私の親もデキ婚でまともに叔父に挨拶してないのに自分のこと棚に上げてうちの旦那が謝罪と今後の意思を伝えたときにお前の喋り方が気に食わないとか顔が気に入らないとか理論的なのが無理とか起こる論点ずれてて、怒鳴るだけでそれを見ると旦那も嫌になるのも仕方ないかなぁと思ってしまいます。母親はお金に執着が凄く結納金1000万くれないと認めないと言います💦私も今逃げ腰で親に連絡するのを避けているので良く無いのでまずは子供産んだら親に連絡してみようと思います

• 9月22日
ちいまま

実家と喧嘩してると里帰りも難しそうでなかなか大変ですね。

結婚前にデキてしまって、筋が通ってないと親が言うのは仕方ないし言い返すのはダメだと思います。

コロナで普段と違う状況だけど本当に電話だけで済ませるのか?と両親も不安に思ってるのかもしれません。
下手に出て調子乗るからはっきり言うのは絶対やめたほうがいいと思います。
下手に出るというか普通の結婚でもお願いしますと頼むのが普通だと思うので。
何か言われたらあいさんがカバーするというのはどうでしょうか?

私は第二子の妊娠を父に報告に行きましたが、年子だし夫は少しチクチク言われてました。
それでも里帰りしてお世話になるのでごめんなさい、お願いしますと頼みました。

旦那様だけが歩み寄っても意味ないと思うのでお互いが歩み寄れるといいですね。

• あい

あい

旦那もかなり最初は下手に出て話しして筋通ってないことも申し訳ないと思ってるし、コロナもあって会えず、しっかりと電話で話ししたんですが、親が酔ってたせいか聞く耳持たず旦那を怒鳴りdisりまくって、やばい状況になってしまいました💦

里帰りはしてもうちの親がアル中でお母さんが精神病で1000万結納金くれないと歩み寄れないし認めないと言われ全く頼れないので出来ないのですが、旦那は筋ってなんなの?人それぞれ価値観違うのに押し付けてくるのはおかしいとか言うし、親は親で何もしてもらってないのにしてやったみたいなこと言うので旦那が歩み寄りをやめてしまって、、、。

私は月一挨拶に行きたいと連絡してるのですが来なくて良いと言われますし、それなのになんで挨拶来ないんだとか言うし、出来ればお互い歩み寄って欲しいんですけどね(◍´•ω•` ◍)

• 9月22日
  • ちいまま

ちいまま

今時、結婚デキ婚は悪くないし順序なんてどうでもいい!って言う方も多いかもしれませんが親世代はそうではないのが現状だと思います。
    価値観は人それぞれだと思いますが、人様の娘さんを孕ませてしまって結婚するときにいくらくるなと言われたからって挨拶に行かないのは正直筋が通ってないと私は思います。
    それを親御さんが“今はそう言う時代だし”と言ってくれてるならいいと思いますが、それを旦那様が“今はそう言う時代なんだ!それに人それぞれの価値観だろ?“というのは違う気がします。
    ただ旦那様だけが悪いわけでもなく、意見を全く聞かない親御さんもダメだと思うし、正直里帰りもだめ、孫見てくれるわけでもないって感じならこれ以上旦那様をとやかく言うのも違うかな〜と思います。
    いがみ合ってる二人の中に入っていくのはかなりストレスですし、お腹の子にも悪いと思うので親御さんと距離を取るのも手だと思いますよ。
    未成年ならともかく、自立しているなら親の意見が違うと思えば無理に従う必要はないと思いますよ。

• 9月22日