※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

①の方が時給が高く、業務内容も好きで土曜出勤が月1回。②は時給が低いがボーナスあり、残業や土曜出勤が月2回。

パート選びで悩んでいます💦皆さんならどちらにしますか?参考までに教えてください🙇‍♀️
どちらも基本的に月〜金です。

保育園送り+通勤で片道1時間(送り20分+バス20分+歩き20分)
時給1500円
早くて開始8:15、終わるのは遅くても14時
業務内容が、比較的好きな内容
土曜出勤が月1であり

保育園送り+通勤で片道30分(送り20分+車で10分)
時給1200円
ボーナスあり(どのくらい出るかは不明)
9時〜16時、たまに残業あり
土曜出勤が月2である

コメント

ななみ

朝の送りが誰かに頼めるなら①!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね…朝が1番ネックで…
    夫は頼れなさそうです😂💦

• 9月22日
そうくんママ

通勤時間は、出来る限り短い方が理想です。
保育園からの呼び出しがあったとき対応しやすいし。
時間も9時からは魅力的です。
時給は①より下がりますが
ボーナスも多少出て時間も長ければ変わらないから②ですかね。
雨の日や夏の徒歩20分はツライです💦
バスも遅れるし。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かにそうですよね😣通勤時間は短い方が理想ですよね。
    ①はシフト制で、8時15分からの時もあるし、8:30や9時からの時もあるんです。朝早いのがどのくらいの頻度か分からないのですが…
    バス、確かに遅延しますよね😭それも考えなきゃ…💦
    あぁ悩ましいです😭
    ご意見ありがとうございました!!!

• 9月22日
うー

私だったら②ですかね🤔
通勤時間が1時間はかなり憂鬱です💦
しかもバスを使うとなると雨の日は遅延とかありそうなのでいつもよりかなり早く家を出る必要がありそうです😱
うちは転園して送りが10分短くなっただけですがかなり快適です😊

土曜日は保育園に預けることができるなら問題ないかなって思います⭐️
あとは残業が結構長くなってしまうことがあるなら保育園のお迎えもあるので厳しいですが、短い時間ならいいと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭😭実際やってみたら予想以上にきつそうですよね😭通勤は毎日のことだし…
    保育園が、今認可の分園に通ってて、土曜日預けるんなら本園(普段と違う環境)になるんですよ🥺私は、子どもがストレス感じるかなとか思っちゃうんですが、うーさんはそういうのは気にしないですか?🥺私が気にしすぎなのかなぁと😂💦

• 9月22日
  • うー

うー

たしかにお子さんにストレスかかってしまいそうですが、子供はしばらくすれば慣れると思うので私なら気にしないです
    気にするなら土曜日勤務がないところを探すと思います💦
    この選択肢のどちらかであれば月1よりも月2の方が頻繁に行く分慣れやすくて負担が少なそうです⭐️

それよりも私はその本園が送り迎えするのに不便な場所でないかが気になります!!
    自分の負担が増えると家でもイライラしやすくなってそれこそ子供にも負担がかかりそうです😱

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!頻繁な方が慣れやすくて負担が少ないというのは、目から鱗です😳
    とっても参考になるご意見をありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

本園の場所は、分園と近いので不便はなさそうです!!🤔🤔

• 9月22日