※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむさん٩(Ü*)۶
子育て・グッズ

育児でイライラしています。赤ちゃんが大人しくしているときは洗い物ができるけど、泣き出すとストレスが溜まります。まだ赤ちゃんが喋らないので楽しさがわからず、早くおしゃべりしてほしいです。



みなさん育児から逃げたいなーとか
思った事ありますか?

まだ私なんか始まったばっかりですが
ふとした時に思ってしまいます😭💦

産んで後悔 とまではいきませんが
グズグズしてると
イライラしてきてしまいます。


大人しくしてるから洗い物すれば
泣き出す
もー。って
仕方ない事も今だけな事もわかってます(><)

まだなんも喋らないし
育児の楽しさは
私にはわかりません。

はやくお喋りしてほしいです

コメント

mei

私は親がストレス溜めないようにって1ヶ月に1回旦那か親が見ててくれて
飲みに行ったり夜友達とご飯に行ったりしてますよ!!
ストレス溜まると子供も機嫌悪くなるし、
余計自分もイライラするし見ててもらえる人がいるから、周りの人気にせずに自分の好きなことたまにさせてもらったら育児もかなり楽になりますよ*\(^o^)/*

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    大事ですよね。
    1歳くらいなら旦那も大丈夫だと
    思いますが
    まだ旦那に任せっきりには
    出来なくて…
    ギャン泣きしちゃうと
    旦那も私以上にイライラしちゃって💦
    もう少し大きくなったら
    息抜きしてみます( ˊᵕˋ )♡

    コメントありがとうございます😭💓

    • 7月13日
ママリ

私も生まれた時はそう思ってました。我が子なのに、可愛い!と心から思えず...育児が本当に辛かったです。毎日毎日、子供と一緒で、何をするにも一緒。たまには一人にさせてよ...って思ってました。本当に辛い時は母や旦那に預けてほんの30分くらいオムツ買いに行ったり気分転換してました。

それで、少しだけ離れてみると、子供の事が気になり、大丈夫かなー、泣いてないかなーと心配になったり。帰って子供を抱っこすると、心がキューッとなって可愛いなぁ♡と思えたりしました。

まだ育児始まったばかりですが、始まったばかりの時が1番辛かったです。自分の生活も激変。寝れる時に寝れない。お腹空いてるのにおっぱいしなきゃいけない。抱っこしなきゃいけない。

でも、少しずつ、少しずつ、成長が見られると本当に本当に可愛いと思えるようになります。今では、パパ抱っこもギャン泣き、母の抱っこもギャン泣き。ママの抱っこだとスヤスヤです(笑)大変ですが、嬉しいもんですよ♡

まだ、夜も十分に眠れていない時期だと思いますが、そんな時期もあっという間です。

私もそう思っていた時が懐かしいくらいです。
大丈夫です!絶対に育児楽しくなりますよ!

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    コメントありがとうございます(´._.`)

    なんか朝から涙がでました(._.)
    自分だけじゃなくて
    良かったです…
    みんなかわいい かわいい って
    たしかに可愛いって
    思いますが
    そんな溺愛する程じゃないし…
    本当に申し訳ないけど
    1人になりたい
    自由になりたいって
    何回も思いました(><)

    そうなんですよね。
    ちょっと離れると心配になるんですよね…
    始まったばかりが一番辛かった って
    なんかすごい励まされます!!
    ママ ってわかるんですね!

    夜も4時間くらいは寝てくれて
    そのまま添い乳なんで楽なんですが
    夜8時から10時半くらいまで
    グズグズしてて
    あー。もー嫌 逃げたい
    洗い物したい
    ゆっくりシャワー浴びたいって
    思っちゃいます
    旦那に見ててもらっても
    ギャン泣きしてると
    旦那もイライラしちゃうから
    何かしてても
    代わらなきゃ!って毎日嫌になります💦
    育児楽しくなる日が
    早く来てほしいです。
    せめて言葉通じてほしい…

    • 7月14日
ごまちー0510

いつでも逃げ出したいですよ(笑)

でもちょっとぐらい泣かしとけば
いいんですよ^^;
昼寝の間に家事なんて逆に出来ないし
起きてる時に適当にしてます!

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    コメントありがとうございます!

    私も最初は泣かしておく事できなくて
    でも最近それじゃ何もできなくて
    少し泣かしておきますが
    泣いてなくても
    泣き声が聞こえる気がしちゃって😭

    • 7月13日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    私も最初は空耳で泣き声聞こえてました(笑)
    でもそれも慣れちゃいました!

    泣いてて死ぬわけぢゃないので
    様子見ながら待ってね~っと
    しゃべりながらしてますよ♡
    適当に頑張りましょ!

    • 7月13日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    聞こえますよね…😱💦

    たしかに。死ぬわけではない。(笑)

    • 7月14日
Mママ☆

私も最近はほんとたいへんすぎて全然楽しくない!って落ち込むことがよくあります(´;ω;`)

もちろん息子のことはかわいいし大好きなんですけどね(>_<)

頼れる身内も近くにいないし日中は一人っきりでみてるので泣きたくなることもよくあります(。´Д⊂)

でも息子の笑顔やかわいいしぐさを見たり写真を見返したりして息子のママは私なんだしまた頑張ろうと!奮い立たせてます(。´Д⊂)

苦しくなったら支援センターに行って他のママさんやホイクシさんに育児の相談したり、友達に愚痴ったりしてます(>_<)けっこう気分転換になります(^_^;)

今はまだ小さいので外出などたいへんかと思いますが、もうすこし大きくなって支援センターとかいけるようになるとまた違いますよ(*^O^*)
2ヶ月にもなると笑顔も見せてくれるようになりますしどんどん可愛くなっていきますよ♪

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    コメントありがとうございます!

    本当に正直育児舐めてました😭😭
    私もよく写真見返したりしてます!!
    私も昼間誰かと喋りたいー。
    そうなんです
    出かけるのも一苦労で…

    はやく色々お出かけしたいです( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

    • 7月13日
ちびじんべえ

逃げたいと思うこと…しょっちゅうですよ(笑)
イライラしたら本当に脱走します…トイレへ。

ウチは上の子とは会話にはなりませんが意思の疎通が出来て楽しいです。
それと比較してしまうと月齢1ヶ月の下の子はまだ表情もそんなに変わらないし、コミュニケーションとれている実感がなくて正直自分はただのお世話係だと思うこともあります。

でもあっという間に成長しますよー。そのうち、動かない、イタズラしない、イヤイヤ言わないフニャフニャの頃は楽だったなあ、と思うかもしれません。
その月齢ならではの良さを見つけて育児を楽しめたらいいですね。

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    あるんですね😭💓
    良かった。私はダメなのかなーって
    思いました(。> <。)

    本当にお世話係かと💦

    楽しみたいです😭💓

    • 7月14日
みゆ☆ミ

そんなの毎日です(^o^;)
たまには、一人の時間ほしいしなーんもせずゆっくり過ごしたいって…(;・∀・)
旦那みてくれないから上記のことは叶わないだろなぁ…笑

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    良かったです。
    私がおかしいのかな…とか
    思ってました💦

    • 7月14日
しいのみ

そろそろまた子どもを預けて、友達と夕食食べに行きたいな~って思っています。
数ヵ月に一度くらいは、そんなこともしてますよ(^-^;)食事行ったり観劇したり。
逃げると言うより、ママにも息抜きは必要だと思います。そうすることで、また育児も頑張れます。

あと安全な場所なら、多少泣いても大丈夫ですから。
私、「ちょっと待ってね」と声かけながら、洗い物しちゃったりもしました(^-^;)
きっと真面目な方なんだなと思いますが、家事を手抜きしたり、逆にちょっと泣いててもらって、ママも肩の力を抜いてみてください。

喋るのはまだ先でしょうが、笑ってくれるようになると、また可愛いですよ。
どんどん変化し、できること、一緒に楽しめることが増えますから、それを楽しみに…!

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    子供預けても結局はまだ
    小さすぎて
    泣いてないかな大丈夫かな
    おっぱいマンだからな…とか
    色々考えちゃって😭💔
    笑ってくれたり
    コミニュケーションはやく沢山取れるようになりたいです( ´›ω‹`)

    • 7月14日
ままり

分かりますよ。イライラしますよね。

子育てってつらくて大変だって分かっていても2人目産んでしまいました(笑)

まだまだ1ヶ月だと慣れてないから辛いことも多いですよね。
出かけられず赤ちゃんとこもりっきりだし新生児の頃は息が詰まりそうでした😥

今は9ヶ月になって子育ても寝不足も慣れてきたけど、動いて目は離せないし、夜泣きも始まるし、後追いで1歩離れたらギャーギャー泣くし💦もう早く保育園に入れて離れたいって思う時もありますよ😖

でも上の子の時に一番イライラしてたのは2歳の時でした💦魔の2歳児ってほんとに大変でした😭

いつになったら楽になるのー!!って毎日思ってましたよ。

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    イライラしますよね( ´›ω‹`)
    尊敬します😭💔
    親に3人産め!って言われましたが
    産むことより育てるのが
    無理です(´._.`)

    買い物に出ても
    授乳時間とかあるから
    授乳して大人しくしてる時じゃなきゃだし…
    何歳だから 楽 とかはないと思いますが
    はやく言葉通じてほしいです(><)

    自分の誕生日でもあるし
    大好きな夏にこの状況で何も出来ないことにさらにイライラしちゃうのかな。と思います(._.)

    私の友達の子も
    2歳でいやいや期みたいです💦

    もー本当大変ですよね…

    • 7月14日
なぎちゃんmama

母親は子供が産まれてからずっと一緒だからちょっとした事でもイライラしちゃいますよねえ。グズって泣いて何をしても泣き止まない時、私は少しの間泣かせたままにしてます。泣き出した事にあまり過敏に反応しない様にすると言う事ですが…。
私の場合は3人目ですぐに構ってあげられないと言う事もありますが…。

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    コメントありがとうございます!

    3人すごいです( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
    親には3人は産みなさいって
    言われましたが私には無理です😭💦
    あんまり過敏に反応しないようにします(。> <。)

    • 7月14日
  • なぎちゃんmama

    なぎちゃんmama

    一人は男の子が欲しかったんですが…見事に三姉妹になりました。(笑)
    上手く息抜きしながら育児がんばりましょぅp(^_^)q愛情があって子供と接すれば大丈夫ですよ。

    • 7月14日
莉乃莉沙ママ

そんなのしょっちゅう思ってます!笑
家事をしなきゃなのに泣かれてできなかったし
なんで泣いてるのかわからないし
寝ないからこっちまでねれなくて
イライラしておしゃぶりを娘に投げてしまったことあります!
もちろんその後は物を投げるなんてしてないですが
ひっぱたきたいときもあります!



でも、日に日に成長してる娘を見ると
本当に可愛いくて仕方ないです。
しかも2ヶ月になった時1ヶ月前だと考えられないくらい
ニコニコしてぐずりも減りました!


今じゃ1ヶ月前の出来事も
あー、グズグズで何もできなかったなー。
とか
なんかちょっと物足りないなー。
って笑い話になってます!


どーしようもない時は
泣いてても10分でもトイレに
一人でこもって放置しててもいいんです!
また、預けられるなら両親に預けて
息抜きも絶対に必要です!



お互い子育て頑張りましょう😊

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    良かったです😭💔
    いつまで続くんだろ。
    もう逃げられないやー。
    妊娠中に戻りたいなー。とかも
    思います。
    あんな痛い思いして
    なにもかも我慢して来たのに
    なんでこんなイライラさせられなきゃいけないのって…
    私も雑に抱っこしたり
    雑に下ろしちゃった事あります…
    ごめんね。 って思いますが
    その時は本当にイライラで…
    張り倒したくなります。

    今日で50日
    あと少しで2ヶ月
    色んな成長みたいです😭❤️


    がんばります!
    ありがとうございます😭💓

    • 7月14日
クロちゃん

分かります😭私も新生児期の頃は息子は泣いてばかりで全然寝なくて本当辛かったです。正直、全然かわいいと思えなくて、でも死なせちゃいけないという責任のみで育ててました。
でも、3ヶ月くらいになって段々と寝てくれるようになり、太って赤ちゃんらしくなってきて、すごくかわいいと思えるようになってきました😊
赤ちゃんは赤ちゃんですごくかわいいのですが、1歳過ぎて歩くようになったりしてもまたかわいいです。
もうすぐ2歳になる息子は色んな単語が言えるようになり、毎日驚きとかわいさでキュンキュンしてますよ😆

新生児期は辛抱です😖すぐにかわいいと思える時が来ます❗️

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    コメントありがとうございます。
    本当にその通りです!
    責任です。
    はやく愛おしくて仕方ないくらいに
    なりたいです。
    友達の子が2歳で
    普通に話すし大人と同じ物食べるし
    羨ましかったです(´._.`)
    赤ちゃんの頃の育児なめてました💦

    • 7月14日
あいこ

私は生まれて次の日に旦那から ことも生まれたら逃げ出したくなったから離婚したいって言われて 1人で育てていく自信が精神的にも金銭的にもなく養子に出そうと思ってました!
でもだんだん顔変わってきて出来ることが増えてきたり話しかけて笑い変えさせると、辛くて大変なこといっぱいあったしこれからもたくさんあるだろうけど頑張ろうって思えるようになりましたよ😊
今は絶対慣れない育児で逃げ出したくなることあると思います、わたしもそーでした!上手くまわりを頼って息抜きしながら子育てしていきましょうよ(*^◯^*)お互い頑張りましょう!

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶



    ありがとうございます!

    みんな同じ思いで安心しました。
    成長楽しみにがんばります(。> <。)

    • 7月14日
  • あいこ

    あいこ

    1ヶ月すぎたらぷくぷく感強くなるし、2ヶ月頃になるとたくさん笑うようになるし、3ヶ月ごろになるとうつ伏せで顔あげたりして本当に可愛いですよ☺️
    今が踏ん張りどころだと思って頑張りましょう☺️私なんて施設に本気で預けようと思ってたぐらいですが今はその選択しなくてよかった!って思えてます😁

    • 7月14日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    うちの子も生まれた時じゃ
    比べ物にならないくらい太りました🐷💗
    今うつ伏せになっちゃうと
    一生懸命顔持ち上げるんですけど
    早すぎですかね😱💦

    • 7月14日
ママリ

おはようございます。すごくわかります、その気持ち(><)私なんて、子供と2人っきりになるのが本当に嫌で嫌で。2人っきりにしないでー!誰か助けてー( ; _ ; )って泣いてました(^_^;)

言い方悪いですが、この子がいなければ...って何度思ったか。でも、ある人のブログを読んで号泣しました。

ママの毎日 LICOさんのオフィシャルブログを読んでみてください!少し気持ちが変わるかもしれないです。

まだ小さいので外出も一苦労ですよね。家にこもりっきりなので、ますます気持ちも滅入りますよね。

2ヶ月になったら本当に少しずつ笑ったり反応したり。機嫌が良くなる時間出てくると思います。もう少しだけ...


あ、すみません、グッドアンサーありがとうございます(><)

  • ママリ

    ママリ

    通信エラーになってしまい、下に返信になってしまいました(^_^;)

    • 7月14日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    おはようございます★

    本当にその通りです。
    言い方悪いけど
    私も思いました。
    せめて妊娠中に戻れたらな。って
    来月私誕生日だし
    夏女で夏大好きで
    お祭り全部行くし
    海 BBQ プールって毎年やって来たのに
    今年は何ひとつ無理だし
    母乳だからお酒も飲めない…
    本当に辛いです
    10ヵ月色々我慢して
    死ぬ思いで産んでなんでまだこんなに
    辛い思いしなきゃいけないの…って。

    読んでみます!

    あと少しで2ヶ月。
    がんばります!
    もう直接会ってお話ししたいです(><)(笑)(泣)

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    本当に妊娠中に戻りたいって思います(笑)好きな時に寝て起きて、散歩してまた寝て(^_^;)ご飯はゆっくり作れるし。

    お誕生日おめでとうございます!そうですよね、まだ、どこにも出掛けられないですよね。。私も生後1ヶ月の時に結婚記念日でしたが特に何も出来ませんでした(^_^;)来年、ゆっくりだねーと旦那と家でちょっといい食事したくらいです。

    はい、読んでみてください!少しでも気持ちが楽になるといいです(><)

    私も妊娠する前は毎週、飲み会やらスポーツジム行ったり、趣味のテニスしたりで充実してましたが、もう全部行けません。時々、あの頃が懐かしいと思うことはありますが仕方ないですよね。
    私も精神的に参ってる時にここで相談して、みなさんに話聞いてもらい少しずつ楽になりました!みんな同じ気持ちですよー!

    • 7月14日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    思いますよね-。
    本当にひどいかもしれないけど
    いなかったらな〜って思ってしまう
    自分にもイライラしちゃいますし💔

    出かけても授乳とかオムツとか
    もう荷物多くて…

    わあ!私テニスやってました
    部活ですが…
    本当に仕方ないですよね…
    私も今まで通りにはもう遊べないのか…
    とか思うとなんか怖くなります💔⚡️
    なにもかもが変わってしまって…

    少しは楽になりました!
    ありがとうございます♡

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、少しでも気持ちが楽になればなぁと思いまして(><)

    はい、もう生活は激変ですが...もう少し子供が大きくなれば、一緒にお祭りにもバーベキューにも、たくさん行けますから♡妊娠前とはまた違って楽しいと思いますよ(´∀`*)

    ニコニコ、キャッキャまでもう少しです♡今のフニャフニャの時期、忘れない様に動画に撮っておくと見返した時懐かしく感じられます~...♪*゚

    あまり頑張りすぎず、、頑張りましょ(^_^;)

    • 7月15日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    沢山写真やら動画撮っておきます♡

    がんばります!!
    本当ありがとうございます☆

    • 7月15日
あいこ

早いけど悪いことじゃないですよ!うちの子はおっきくてデブなんですがやること1つ1つ遅いです(笑) 3ヶ月検診の時はまだうつ伏せにしても顔あげれませんでした😂

私は22歳なんですが同級生の人たちが若い子の遊び方をしてると羨ましい気持ち出てきますよね💦

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    おっきくてデブって😂❤️
    赤ちゃんらしい♡
    色々早すぎてなんか心配です😱💦

    本当それですよねー
    いーな。羨ましいって思います( ´›ω‹`)

    • 7月15日
  • あいこ

    あいこ

    私が赤ちゃんの時は6ヶ月でつたい歩き、7ヶ月で歩いていたらしいですよ😅赤ちゃんそれぞれ違いますね〜😁

    やってること若いなーってもなりますよね💦

    • 7月15日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    はやい!www

    本当に違うんですね😱💗

    わかりますわかりますw
    まあ早く産んだ方があとあと楽ですね☆
    私周りにわりと子供いる人いるから
    まだあれですけど
    どっちかというと
    嫁より男が知り合いだったりするので
    割と男は自由にしてて
    羨ましいです😭⚡️

    • 7月15日
  • あいこ

    あいこ

    うちの子はそーは行かなそうですけどね😅(笑)

    後から楽なのは早く生む方ですよね☺️私は地元に同級生のママさんいないので寂しいし、若い遊びしてる友達が羨ましく見えちゃいます😭

    • 7月15日