※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♪
ココロ・悩み

4ヶ月の息子が太っていることで悩んでいます。友人に甘やかしているからだと言われ、ショックを受けています。愛情を持って育てているのに太っていることが気になります。皆さんの意見を聞きたいです。

★太りすぎ★
もうすぐで4ヶ月になる息子がいます♪
母乳で育てていて授乳は1日に5~6回ぐらいです!すくすく育ってくれていて、見た目は少しおでぶさん(笑)かな?って感じです(^ω^)

まだ、首はすわってません。

今日、弟に同じぐらいの赤ちゃんで友達の子はもう首もすわって椅子に座ってるしお出掛けもたくさんしていて、お姉ちゃんはあまり出歩かないで家ばかりにいるから、息子がぶくぶく太るんだよ!と言われ少しショックを受けました(-.-)
確かに家にいる事が多いけど私が甘やかせているから首もすわってないみたいな言い方をされたので。。

私は普通に愛情を持って育てているのになぁ~と悲しくなりました。

太っているとダメなの?って感じです^_^;
皆さんのご意見を聞かせて下さい♪

コメント

ゆうごmam

こどもには個人差があるのでまったく気にしなくていいと思いますよ!ママがきちんと愛情持って育てているならすくすく元気に育つと思いますよ👍
でもお出かけはできるならして大丈夫だと思いますよ!またお散歩には天気がいい日にはしたほうがいいかもしれません✨
母乳でそれだけ育っているのは幸せな証拠だとおもいますよ💛

亜魅

赤ちゃんはミルク、母乳をいっぱい飲んでプクプクの方が可愛いんですよ♪
まだ3ヶ月なんですもん!
首座ってなくって大丈夫!甘やかしてる甘やかしてないで首がすわるならみんな早く首すわって欲しいから甘やかさないで育てちゃいますよ!
首すわり、成長は個人差があるんですからお気になさらずにいてください(^^)

外に出たから赤ちゃんが痩せるのかって言ったら赤ちゃんが歩いてるわけじゃないだから痩せるはずないんです!

うちの子なんてまん丸プクプクのいい感じに成長してますよ(^^)

弟さんに言われたことは気にしなくって大丈夫!
他人の子は他人自分の子は自分の子でいいんです(^^)

関係ないですよ^ ^
成長も体格も個人差ありますから^ ^

気にしなくて大丈夫です。

KTRM

赤ちゃんはムチムチしてるほうがかわいいです♡♡痩せてるよりふっくらしてたほうが健康って感じもします(^.^)♡

首が座るのはその子その子で違うと思うから気にしなくていいと思いますよ(^O^)♪♪♪

さ津山丸

うちの息子は3〜4ヶ月健診で8キロ超えてました-_-b
私も兄から息子がデブだデブだと散々言われ嫌な思いをしました。
母乳で育ててて、健診でも特に注意されないのになぜ兄から言われなくてはならないのか、合わせて姪まで言ってきたので相当腹が立ちました。

でも、大きいといいですよ。10ヶ月から保育園に入れましたがめったに病気しません。熱も出さず、ほぼ皆勤者です。
ちなみに今1歳9ヶ月ですがやっぱり大きいままで14.5キロあり、確かに抱っこは辛いです…。

いいんです。言わせたい人には言わせておけば。
人それぞれです。
健康に平和にすくすく育てば言うことないです。

みき♪

皆さん♪回答ありがとうございます(^ω^)
悪い事をしてる訳じゃないのに、太っている事を悪いように言われるので何で?私が悪いの?と辛くなりました(>_<)

息子もそんな風に言われて可哀想に思います!
毎日、頑張って成長してるのに。。
お散歩の回数は少ないと思うので晴れている日はお外に出ようと思います(^-^)/♪

かずパンダ

我が子も母乳で育てていますがプクプクで太もものムチムチが可愛いです♡
よそはよそ、うちはうちって思っています(^^)

みき♪

そうですね♪
周りと比べる必要はないですよね(^-^)/♪
母乳だけで、すくすく成長してくれてるのに太っている事がダメな事と言われたようで自信を無くしてしまいそうでした。

皆さん、ありがとうございます(^ω^)★