※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぽこ
妊活

生理がまだ来ておらず心配です。卒乳後3か月経っても生理がない場合、病院で相談することをお勧めします。排卵の状況も不明なので、妊娠を希望する場合は早めに医師に相談しましょう。

みなさま卒乳してからどれくらいで生理来ましたか?

娘が10ヶ月ごろ一度来ただけで、それ以降は血混じったおりものが何度かありました
1歳1ヶ月の今月卒乳したばっかりです
二人目が欲しくて基礎体温を今月からつけ始めたので排卵もどうなってるのかまだ掴めません💦

卒乳後3か月経っても生理がこなければ病院へと聞いたのですが、どうなんでしょうか…
今年の内に妊娠できればなぁと思っていたのですが、なかなか甘い考えだった💦

何かご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳後ぴったり1ヶ月てきました。

  • さきぽこ

    さきぽこ

    そのあとも不順にはならなかったですか?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周期が乱れることもなく、規則的にきました。
    卒乳後半年は様子見でいいみたいですよ☺️

    • 9月22日
  • さきぽこ

    さきぽこ

    うらやましいです😂
    少し様子見してみます☺️

    • 9月22日
もも

卒乳後1ヶ月半ちょっとで生理がきました!

  • さきぽこ

    さきぽこ

    少し時間はかかるんですね
    そのあとは規則的に来ましたか?

    • 9月22日
  • もも

    もも


    先週に産後2回目の生理が来ました!
    予定より2日早かったですが、ほぼ規則的ですかね🤔

    • 9月23日
  • さきぽこ

    さきぽこ

    お返事ありがとうございます!
    私も少し様子見てみます☺️

    • 9月23日
ゴルゴンゾーラ

まだ卒乳してませんが、9ヶ月頃から生理再開しました😅

  • さきぽこ

    さきぽこ

    うらやましいです😂
    規則的にきますか?

    • 9月22日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    私は生理ないのに慣れてたから、最初はめんどくささが勝ってました😂
    2〜3日予定よりズレることもありますが、割と規則的にきてます!

    • 9月22日
  • さきぽこ

    さきぽこ

    私も再開した1回目はめんどくさいなーと思いました😂
    規則的なのうらやましいです
    妊娠前は割と規則的だったからちょっと戸惑っています💦

    • 9月22日
deleted user

卒乳前に生理再開しましたよ😅

  • さきぽこ

    さきぽこ

    個人差あるんですね!

    • 9月22日