※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
妊娠・出産

妊娠12週目でつわりが始まり、旦那にイライラすることが増えました。ホルモンの影響かな?産後も同じ気持ちになるのではと不安です。同じ経験の人いますか?

明日で12週です。
妊娠してつわりが始まって
ちょっと前から旦那のことが
無理になってしまいました、、(笑)
ちょっとしたことで、何こいつ
ってなったり、きも。ってなったり、、

ホルモンのせいなんですかね?
妊娠前はこんなふうに思うことは
なかったと思います、、
同じ感じの人いませんか?
このままだと産後もこんなふうに
思ってしまうのではないかと思って
ビクビクしてます( ˣ - ˣ )

コメント

deleted user

現在妊娠15週です。
全く同じような感じだったので激しく共感しました!!
私も妊娠前は普通に仲良かったし、そんな風に思ったことありませんでした。
でも妊娠してから、隣で腕がちょっと触れるだけでも不快だし、いちいち腹立つし、なんなら顔も見たくないと思ったし、もう子どもだけいてくれたらいい!とまで思ってました…😂
でもここ数日で悪阻がちょっと楽になってきて、嫌なことには変わりないけど前ほどではなくなりました!
ホルモンバランス恐ろしいですよね😅
きっと一時的なものだと思います!

  • ママ🧸

    ママ🧸

    わかりますぅーーー!(笑)
    ほんと、ちょっと触れるだけで、ううううってなります(笑)
    わたしまだまだつわりおわってなくて、楽になってきたらもう少しマシになることを祈ります😂

    • 9月22日
haha

ホルモンのせいだと思います!!
妊娠中夫以外の男の人も日常生活で不快感ありました😅
産後は…自分の場合は、んーキモいとかはないですけど、感情的にはフツーって感じです笑

  • ママ🧸

    ママ🧸

    フツーがいちばんいいですよね🤣
    キモイとか思うと、それすら自分が苦痛で仕方ないです🤣

    • 9月22日
Rmama

ホルモンバランスのせいかもですね😭

私旦那以外の男性に対して不快感あります💦

  • ママ🧸

    ママ🧸

    旦那以外の男性は、友達の旦那くらいしか関わりがないのですが、特に何も思わなかったですね🤣
    私は旦那だけかもしれないです🤣

    • 9月22日
  • Rmama

    Rmama

    ええ、旦那さんだけにですか、、
    けど今は仕方ないです!!(´•̥  ̯ •̥`)

    • 9月22日
deleted user

分かります分かります!!激しく同意です😂😂
妊活がんばった同士だし笑、夜一緒に起きて晩酌したり映画みたりして仲良しだったし、悪阻中家のことなんでもしてくれてすごい助かってるのに、今近くに来て欲しくないし、寝るときにガードとして間に子供を二人挟んで寝てます🤣笑 上の子の時はちょっとの嫌悪感だったけど、今回はほんとに嫌って感じです😓ちょっとでもイライラしちゃいます😅
このままの精神状態だと離婚問題になりそうなので、早く落ち着いてほしいです🤣🤣

  • ママ🧸

    ママ🧸

    同じです!(笑)
    私も妊娠前まではいっしょに
    映画見ながら晩酌とかしょっちゅうしてました😂
    わたしは妊娠前からいびきが
    うるさいということで
    せめてもの抵抗で、ドアで
    し仕切る部屋で寝てますが
    もはや別の部屋にしたいと思い始めてますwwww
    ほんと早く落ち着いてくれないと、こっちも辛いですよね😢

    • 9月22日