※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りののの
妊娠・出産

19週の初産婦です。お腹が張りやすく、食べると苦しくて食べられないことがあります。これは普通でしょうか?

お腹の張りについて。現在19週の初産婦です。
18週から痛い程胎動を感じ、外からでも分かるぐらい動きます。
その頃からお腹が張りやすく、食べると苦しくてあまり食べられなくなりました。
もともと張りやすいのかな?とは思いますが、まだ19週の時点で食べ物が食べられなくなるぐらい苦しくなる事ありますか??

コメント

未 来

自分は19週のときは食べても苦しくありませんでした。
ですが、だんだん胎児が大きくなると苦しくなるので食べ物はバランスよく栄養をとっておいたほうがいいので1日に何回か分けて食べるといいですよ!
便秘とかもお腹の張る原因にもなると思うのでなるべく消化の良いものや温かいスープを食べるといいと思います!

• りののの

りののの

回答ありがとうございます!
    苦しくなるのが早い気がして…。
    まだまだ大きくなっていくのに今からこんな苦しかったらどうなるのかと不安です(^_^;)

便秘でも無いので小分けにして食べるしか無いですね(>_<)

• 7月14日