※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴー
子育て・グッズ

四連休中、子供たちが熱で公園に行く約束を果たせず、ストレスで疲れ果てた相談者。家族のケアで最低な日となりました。

質問というより愚痴というか…どうするのがよかったのか…

四連休の初日から次女(一歳は)が肺炎球菌の服反応で発熱、長女(3歳)も同日夜から発熱し、昨日の朝方からやっと平熱になりました。お休み中、夫は夜勤なので日中の育児は私です。で、3日間家にひきこもっていました。
昨日の夕方、長女から「お熱下がったから明日は公園に行きたい!」と言われお熱がなかったら行こうね、と約束していました。いざ公園に行くと、持ってきたシャボン玉はやりたくない、蛇口の水で遊びだす(注意はしました)、あげくのはてに次女が泣き出すと遊びたくない、抱っこと言われてぐずぐずし出し、しまいには公園で二人まとめて号泣されました。とりあえず次女を抱っこひもに入れて寝かせ、長女はお話をしましたが、泣き止む気配もなく私を叩き始めたので公園を出ようと提案し、泣き叫ぶ長女を連れて家に帰りました。家に帰っておんぶしながら話をし、落ち着いたので買い物に出掛けました。帰宅後、玄関で靴を脱いで私が先に家に入ったのが気に入らないとまた号泣、それで次女も起きてまた号泣…ほとほと疲れはてました…今は二人とも寝ていますが、窓など全て閉めて長女にはわがままばかり、いい加減にしなさいと怒鳴って寝るまで口をききませんでした。眠かったのと体力が落ちていたのと重なっていたのかもですが、連休最後の日が最低な日となりました…

コメント

ぶっつん

お疲れ様です…
きっと病み上がりで、いつもより調子悪かったんですね😩
そんな日もあります。
甘いもの食べてリフレッシュするか、一緒に寝ちゃいましょう!
起きてきたらまた、てんやわんやしますよ😂

お疲れ様です😊
大変でしたね。
長女ちゃん病み上がりでまだ本調子じゃなかったんですかね??
子供のためと思って頑張ってお出かけしても、ぎゃーぎゃー騒がれると、もう2度とくるか!!って嫌な気持ちになっちゃいますよね。
下の子も1歳で手がかかる時期ですよね。
蛇口の水はイライラしますね!やってはいけないことされると、周りの目もあるしイラっとしますよね。
うちも夫が連休中仕事だったので、お気持ちとてもわかります。連休中だと公園もファミリーで来てる人も多いし、へたしたらおじいちゃんおばあちゃん&パパママ&子供1人(しかも1歳ぐらいのよちよち)で来てるの見ると羨ましい〜ってなります😅
私もイライラすると怒鳴って、しばらく口聞かなかったりすることありますよ。
お昼寝中にコーヒーでも飲んでゆっくり休んでくださいね😊

はじめてのママリ🔰

夫は夜勤!一緒!っておもいました。
泣く声ってほんと疲れた身体に負担かかりますよね