※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
numaco
子育て・グッズ

子どもの人見知りについて、どのように経験しているか、人見知りが治るまでの期間やおさまるきっかけについて相談です。

子どもの人見知りについてです。

皆さんのお子さんは、どんな感じで人見知りしますか??

また、人見知り終わったよー!って方は、どのくらいの期間で治りましたか???
何かおさまるきっかけとかあったんでしょうか??

最近、娘の人見知りが…というか、私への執着心がどんどん強くなっているようで気になります(´д`)
何となく月齢があがるにつれておさまるのかな?と思っていたのが、逆に強くなっているかんじです(p_q*)

こんなものなんでしょうか???

コメント

匿名

我が家の長女は全く人見知りがなかったのに対し次女は気づいたら極度の人見知りでした!2歳2ヶ月になった今、他人の前ではまだぐずぐず言ったりするのですがちょっと前に比べたら良くなってるのかなと思います♪
可愛い我が子でもべったりされると大変なお気持ちもお察しします。自分の気持ちを自分の言葉で伝えるようになってくれば心も安定して人見知りも少しずつ無くなってくると思いますよ♪

3ヶ月頃から始まり3ヶ月後位には無くなりました✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧
ダメなタイプは娘から見て、ひいじいちゃん、ひいばあちゃんが無理みたいです。
違いとしてはシワの多い人に対して拒絶してました。
週1位、児童館に連れていき慣らしたところ全く泣かなくなりました!

moon

6ヶ月の時に怪しげな行動してたので、外に遊びに連れ出してたら泣かなくなりました。
初めは硬直してますが、慣れると平気です。
知らない人に抱っこされても泣かないです。
なぜか義母には泣きますが…

私への執着心は眠い時とお腹のが空いた時くらいです。

知り合いの娘さんは公園で人が通っただけで泣きわめくそうです。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私の娘もそのぐらいの時にはかなりの人見知りがありました(๑╯ﻌ╰๑)=3旦那の両親にもかなり人見知りして大変でした⤵⤵

2歳ぐらいまではなかなか慣れずで大変でしたよ😰💨💨
今ではばぁちゃん💓じぃちゃん💓大好きっっ😘✨✨っと抱きつくぐらいです😺⭐⭐

でも、男の人はダメです(๑ŏωŏ๑)💨💨

numaco

皆さん、ご回答ありがとうございました!!
やはり人見知りはその子それぞれですよね…(´゚ω゚`)
でも皆さんのお子さんの経験談聞いて、少し安心しました☆
わりと公園とか児童館とかお友達と触れ合う機会を増やすと人慣れしてくるのかな??と、
回答見ていて思ったので、そういう機会を増やしてみようかな☆☆☆
私も子どもの時は人見知りっ子だったから、性格的な遺伝もあるのかしら(A;´・ω・)
気長につき合ってあげようと思います!
ありがとうございました!!