※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

土曜日から夫からの提案で別居しています。離れてみて必要性感じなかっ…

土曜日から夫からの提案で別居しています。
離れてみて必要性感じなかったら離婚でとは伝えられてます。

今年に入ってから喧嘩が増え家の中もギスギスすることが増えました。何回も話し合いはしたんですがそう簡単にお互い改善することはなく、話し合っても意味があるのか分からない状態です
ここ数ヶ月は家の中におりずらく、笑いあったりふざけあったりすることがなく最低限の会話程しかなかったです。
夫は、私や、実母、実姉、義母から見て子供への関心が感じられません。子育てをしてくれてる感じはしないです。一時娘が夫を見て避けることもありました。
家事は手伝ってくれてる方なんですが、やってあげてる感が強いです。
4月には娘を保育園に預けるため私もアルバイト始める予定のときに、やっと俺と同等になれるなと言われました。それが未だに忘れられません。

性行為をする気分になれなく断っていたらインスタのストーリーに鬱になりそうと更新されました。
私の今の気持ちはもう離婚の考えなんですが、娘や金銭面のことを考えたらなかなか踏み切れません。

こんなことで離婚になるのはやっぱり我慢が足りないんでしょうか?
離婚された方はどうやって生活しているのか教えて頂きたいです。

コメント

ジョージ

旦那さん、なぜそんなに上から目線なのでしょうか?
私なら子どもも小さいし、離婚して新しいパパを探します😄
我慢が足りない訳ではないです!

• m

m

そう言って貰えるのはすごく心が軽くなります😢
    自分がもう少ししっかり家事をして我慢すれば良くなるのかと考えたりもしましたが、ストレスからなのか体調を崩すことが増えてきて。
    亭主関白とは言われることはありました。

明日義母に話し合いをしないといけないって義実家でみんなでご飯食べようと誘われてるのですが今は会いたくもなくやり直したい気持ちもでてこなく行きたくないです😓

• 9月22日
  • ジョージ

ジョージ

話し合っても変わらないですよね😭
    ご飯にも行かなくていいと思いますよ!

• 9月22日
  • m

m

もう1回チャンスを与えてあげてほしいと言われたんですが、もう諦めの気持ちしかないです。
    明日は断ろうと思います!

• 9月22日
☺︎

このままお互いの気持ちがいい方向にいかないのなら、離婚したほうがいいと思います。文面を見る限り、いい夫、父親が感じられません。むしろ必要ありますか?
子供と二人の方がかなり気楽に楽しくなります。
私も去年からシンマザです。
色々不安はありましたが、離婚したことに後悔はないし離婚してよかったと思っています。金銭面的にも最初はきついですが、離婚する前にちょくちょく、ためとくといいですよ。私は独身時代の貯金、財産分与、扶養手当などでなんとかやっていけてます。

• m

m

相談相手にも旦那の改善点が見られないとは言われました。
    娘もまだパパ大好きとかではないので今が良いのかなとも考えてました。
    離婚にしても元に戻るとしても不安しかないですよね。
    1ヶ月前ぐらいからやっとアルバイトを始められてなかなか日にちも入れてくれないのでとりあえず仕事を探してみます。自分の中ではもう離婚とは出てたんですよね。最近資格の勉強を始めたんですが離婚を考えて始めました。
    今のうちに削れるところを削って貯めていこうと思います!

• 9月22日