※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子のママです。最近イタズラが多く、怒りが日常化しています。大声で怒ることがあり、そのことについて心配しています。

子育てしてる中で大きな声出して怒ってしまったりしますか…1歳4ヶ月の男の子のママですが最近イタズラばかりで怒る事が日常になってしまっています。
今日はお茶をわざとこぼした上におもちゃをつけて遊んでいました…電池式のおもちゃですが壊れてしまい大きな声で怒ってしまいまた…
大きな声で怒ってはいけないですよね…

コメント

たこやき

毎日おつかれさまです。
私も危ない時など、咄嗟に大きな声出ちゃう時あります。
ダメだったなぁと反省です…

• ともちん

ともちん

子供はイタズラして成長しているのについ大きな声で怒鳴ってしまい息子はギャン泣きばっかりで…近所の人の目とかが正直怖いです…

• 9月22日
ななな

子育てお疲れ様です!!
同じくらいの月齢ですね(*^ω^*)
私も毎日怒ってしまってました。
こぼすくせに自分でやりたい!とかめちゃくちゃワガママですよね。笑
私も口が悪いので『おい、いい加減にしろよ』とか言ってしまいます(´・ω・`)
…言って泣いてから反省です。

• ともちん

ともちん

毎日毎日大きな声で怒ってばっかりです…おもちゃもいつもゴミ箱などにポイポイしたり色んな所へ持って行ってはなくしての繰り返しです…
    私も口が悪く、いい加減にしろよとか言ってしまっています…言った後息子がギャン泣きすると反省です。
    大きな声で怒鳴りすぎて近所の目が正直怖いです…

• 9月22日
  • ななな

ななな

私も近所の目気になります 笑
    最近は大声を出さずにとりあえず息子をこちょこちょしてます。笑
    『なにしてんだ、この!この!』って感じで笑

• 9月22日
  • ともちん

ともちん

うちの目の前住む方にあなたは異常よ?と今日言われましてね…

• 9月22日

とっさに危ない!とかで大きな声出すときはありますが
どんなに悪さしても大きな声でなんでそんなことしたの!?みたいな感じで怒ることはないです。

子供からするとお茶をこぼしておもちゃが壊れることなんてわからないし、楽しくてやってたのになんで怒られるの?と訳わからなくなっちゃいますよね。

私自身、理不尽に怒鳴られて育って今でも辛い思いしてるので
子供には出来るだけ怒らない、怒るのではなく理解させて育てようと誓ってるのもあって
大きな声で怒ったり自分の感情ぶつけたりすることはないです。

• ともちん

ともちん

一歳児にはまだ分からないですよね。お茶こぼしてもそれにおもちゃつけて遊んでも…それが楽しければ尚更ですよね…分かってはいます…

• 9月22日
美咲

毎日です😂
朝からそんなこと(おもちゃをぶちまける)やってんじゃねー!
やんなって言ってんだろうが!!!
など1歳で既にこれなので、優しいママになるのは諦めました😭

• ともちん

ともちん

私も優しいママになろうとしてきましたが…毎日毎日毎日で疲れてしまい優しいママにはなれないです…

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

全然あります。
だけど短く、なんでダメなのか言ってすぐおしまいにしています。
こちらも生きている以上気をつけていても冷静さに欠けることもあるでしょう。
ただ言葉遣いには気をつけるようにしています。

• ともちん

ともちん

私もなるべく短く怒って終わりにはしていますし、言葉遣いも気をつけないとって思っていますが…つい汚い言葉で怒ったりしていつも反省しています。

• 9月22日
ママリ

私の怒鳴り声近所中に聞こえてるらしいです笑
旦那が近所の方に言われたそう…😅

• ともちん

ともちん

凄く気になってしまって…

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

あります😅あまり感情的にならないようにと思っていても、何度言ってもやめない時とかはもういい加減にして!って大声出しちゃいます💦
口調は気を付けてますが、自分をコントロールするのが難しいです😭

• ともちん

ともちん

自分でも分かっているんですよね…こんな叱り方してたらダメだって…でもダメな事しても母親は叱ったりしたらダメなんですね…コントロールしてても無理なんです…どうしたらいいか分からなくて…

• 9月22日
ひなまま1024

1歳のうちは可愛いもんでしたが、もう無理ですよ💦気をつけているんです。気をつけている。それでいいと思います!

• ともちん

ともちん

今は本当大変だけど、でも本当可愛いけど毎日大変です。
    気をつけてても難しいです…

• 9月22日
ジジ

1歳の子にそんな怒った事ないです!!
何でも楽しくてやってる!悪いことなんてわかるはずも無い!おもちゃで遊んでしまうのは私がそこに置いてたから遊びたくなってしまうよなー!!何で私そこにそれ置いてしまってたのか!って思いながらやってます!!

• ともちん

ともちん

そうですね。出来た母親なんですね。

• 9月22日
  • ジジ

ジジ

ぜーんぜんですよー!!
    そんな重く考えてないだけですよー😌

• 9月22日
  • ともちん

ともちん

私も重く考えずに子育て出来たらきっともっと楽に楽しく子育て出来るんだろうなって思います。

• 9月23日
  • ジジ

ジジ

1歳はあまり分かってやってる訳では無いので許せます!!
    上の子は分かってる癖にやらなかったり言い訳したりすぐ泣いてみたりとイライラ半間ないです😣
    1歳なんて可愛いもの!今汚い言葉で大きな声で怒って自分を抑えられないのであれば2歳児は大変ですよ😓3歳はうちの子はだいぶ楽になりました。
    2歳の頃はイライラしっぱなして罵声あびせたり叩いたりつねったりしてました。1度してしまうとダメだと思っててもまたやってしまうんですよね!!
    ここで共感もらうと皆もそうなんだ、私だけじゃないんだと少し楽になりますがまた同じことしてしまうんです😔
    おかげで上の子は少し大きな声を出すとビクッと体を萎縮するように、なりました。

• 9月23日
ちびすけ

そんなに頻繁ではありませんが、全然大きな声で怒ります💦💦感情だけで怒らないように気を付けてはいるのですが。ただその後必ず仲直りしてギューっとしてから終わらせています。

• ともちん

ともちん

やっぱり大きな声で怒ったりしているんですね…私だけかと昨日から悩んでしまってます。感情だけで怒らないようにって気をつけてはいるんですが…こんな私でも怒った後はギューってしてあげて仲直りはするようにしています。

• 9月23日