※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

都の漢字で「つ」と読む人について周りにいますか?読みにくいと感じており、意見を求めています。

都 の漢字で、つ と読む人(老若男女問わず)周りにいますか?

李都 と書いて りつ    とか、
美都 と書いて みつ    とか!(これは適当に考えた例なので考えている名前は違います)

つ より  と と読む方がメジャーな気がしますが、周りからの印象で 読みにくい、間違えやすい、覚えにくい 、つ と読むのを知らないから当て字かと思った(実際は当て字ではなく正しい読み方です) 

とか、何か不便はありますかね🤔?

マイナーな読み方で不便そうなら と と読む響きにしようと思います!
不便がないなら、 (つ )か (と )で 気に入った響きにしようと思います😊

なんでも良いのでご意見ください✨
よろしくお願いします😊

コメント

友達につで読む子いますよ!さつきちゃんて子です😊
私も莉都(りつ)ちゃんとか候補でした✨かわいいですよね✨

ママリで聞いた時は最初に「りと」と呼んでしまうってコメントも多かったので、やっぱメジャーなのはとかもしれないですね🤔
でも当て字でもないし、一度言われれば覚えてもらえると思うので、気に入った響きの方がいいと思います😆

• はる

はる

ありがとうございます😂
    すぐ覚えられるなら大丈夫そうですね💕 
    性別分かったら好きな響きで考えてみようと思います✨

• 9月22日
mizu

漢字3文字で「なつき」ちゃんが知り合いにいて、「つ」の字は「都」を使ってます!

「なとき」は不自然だからだと思いますが、初見で「なつき」と読めました😊

「と」と読んでしまうか「つ」と読めるかは、どういう漢字と組み合わせるかによると思います!

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    組み合わせ的には、 と ですね!
    ただ、と にすると中性的ですがやや男の子っぽくなるので、もし女の子だったら つ にした方が女の子っぽくなるので悩みます⭐️

次の検診位から性別分かるかもしれないのでソワソワしながら名前考えてます笑

• 9月22日